2007_06
22
(Fri)18:31
ギャラリーにHGUCパラス・アテネをアップしました。
ax-palace-000
ギャラリーページはコチラhttp://ziggyf40.blog49.fc2.com/blog-entry-229.html

久々の「好きにやりきった」作品ではありますが、
放置期間が長かったため~あれやこれやと思いついたプランがいっぱい。
いろいろと「詰め込みすぎ」な作品になったかもしれません。

制作後半、スネの黄ライン。
実はただ研ぎ出しのため塗膜の乾燥が遅れてただけなのに妙にハードル上がってしまいましたね(汗)
結果はご覧の通りです。「透明カバーの奥に多層構造」表現、もうちょっと作り込みようもあったかな…
んでもHGUCサイズに今の私の技術ではこれが限界w

ICピンご提供のブラックスマーフさん・まつおーじパイプ(メッキバージョン)ご提供のまつおーじさん、改めてありがとです。
コジマ大隊長ドノ、ブツそのものは使わなかったけど、イメージソースとして役に立ちました謝々。
制作中にアドバイス・コメント下さった皆さんもありがとうございましたー

念願のTHE-Oとの2ショットも果たせ、レコアさんも喜んでることかと
(というよりコレやりたいが為にパラス買った)
 ax-palace-038 「…私は、貴方に賭けたのです」
しかしTHE-Oが小柄&アッサリMSに見えてしまうのはナゼw

ちなみに~つづく↓
2007_06
21
(Thu)01:40
パラス、月曜夜に完成しました…!
が、撮影~ギャラリー作成に予想以上に手間食ってます。
palace100 しばしお待ちを


…てゆっか、今日アップしたら私、おバカちゃんです。
何せパラスなんか吹けば飛びそうなスンゴイ作品がそこかしこでアップされてる!
・nishiさんとMaさんのザクVer.2コラボ!
 http://www.geocities.jp/nishizx7r/index.html
・hiponさんのMGシャアドム!!
http://seapstyle.com/
いっやーぁ 皆さん上手いなんてもんじゃないなー
ギャラリー作る手も止まるってもんです  「あーやめたやめた」ww
婚約発表しようと思ったら・超大物芸能人も同じ日に発表!?レポーター来やしねぇ、な気分w
勘弁してよーン

いまさらささやかな抵抗ですが、少しでも上手く見えるよなギャラリー作り目指して頑張りまっす
アメリカGP。
hideさん、反転攻勢のハズの北米2連戦で連敗。
今季フェラーリはタイトル無理そうですねー(でも応援するけど)

それでも今季のF1が「あーつまんね」とならないのは~言うまでも無くハミルトンの活躍があるから。まさかこのまま新人が・現王者を振り切ってタイトルを取ってしまうのでしょうか。
19歳・代役ヴェッテルのデビュー戦最年少入賞といい、“新人”の概念が変わってきてるのかもしれません。
じゃぁ“経験”の概念は?なんてちょっと寂しくなったり。

2007_06
15
(Fri)01:23
梅雨入り。
モデグラの表紙が知らん間にクリンと反り返ってる季節がやってきました…どんな季節の感じ方ヨw
「つゆ」は、物事が終わる「ついゆ」が語源なんだそうです。
パラスは前回塗装完了、今回アップか!?てな予想もあったかもしれませんが
私に限ってんなことあり得ないあり得なーい。
デカール貼り中です。 そしてコレがとんでもなく遅いんです。
あーでもないこーでもないと、手持ちの中から四苦八苦…
最初の1枚に30分かかってることもあったり(重症)

デカール作業はいつにも増して頭を『ハイ』にしてやってます。
そんなときに欠かせないのが音楽。
最近のお気に入りはこちら!
ZAZEN BOYSIII ZAZEN BOYSIII
ZAZEN BOYS (2006/01/18)
MATSURI STUDIO
この商品の詳細を見る

繰り返される 諸行は無常
それでも甦る 性的衝動

“法被を纏ったレッド・ツェッペリン”ことZAZEN BOYS。
向井秀徳は日本ロック界の至宝ですね、これほどの才覚…椎名林檎をして「日本男子の鑑」と言わしめた男。
激しい音と音・とめどなく溢れる言葉の“護摩業のような”ぶつかり合い、ですが丁寧に聴くとそれがギリッギリのバランス上に成り立ってて、緻密極まりない曼荼羅世界なよな…。
広いステージも全く無視して密集隊形のライブも凄まじくカッコよく~普通にライブ盤リリースしてよー

*まぁ当人が「よい作業」出来るのならBGM・BGV・ひいてはプ環境なぞ何でもイイんです。お母さんが聴いてて心地よいなら胎教ミュージックは何でも構わないのと同じ(…でしょ?kazu510さん?w)
とりあえず今は(向井風に言えば)「脳内世界のインナーフィールド」にドップリ。

palace099
こちら、連邦章。
これ系の機体にEFSFって何かシックリこないですね…
あ、番号900は~THE-Oが902だったから。901は“哀しき空白(=サラ)”ってことで。
大した写真無くてスイマセン


デカール貼って~トップコート吹けば今度こそ完成?
いやいやそうは問屋が~↓つづく
2007_06
08
(Fri)21:16
いやーついに我慢出来ず買ってしまいました!
いえいえ、シャアザクでもアルミ切削バーニヤでもなく~スキニーデニムw。
……細っ!
確かに「30過ぎて手を出す代物かいな」ともよぎったのですが~
まぁ大丈夫、履いてみせるのだ。
ついでにこれを機に少し痩せてみせるのだ
*その為にあえて若干キツめのを選んでたり…我ながら挑戦的よのぉw

それに引き換えプはスリム化もデブ化も思いのまま、楽ですこと
目指すはこんな体型か~パラスアテネ塗装完了です。
palace096

palace097

ついでにマスキング塗装・部分筆塗り・スミ入れ・部分クリアコートも終わってます。
デカール貼りの為、(塗装ハゲに戦々恐々しつつ)組んでみました。
うん、なかなかの麗人。

ペールトーンと宣言してた割にはまだ濃いかな?
ホワイトを相当入れたのにまだ足らなかったみたい…
こんな事態にも「白デカールとの兼ね合いを考えたら、この辺が限界点だったのかもよ」と発想を転換する楽天家w

ここから来週までかけてゆっくりじっくりみっちりデカール貼り~トップコートの予定。
都合のイイことに土日は雨らしいです。

しかし改めて、脚の黄ラインが無い状態って不思議。
ここは現在、別工程で塗装中です。
そろそろゴールが見えるかなぁ…
ゴール?↓つづく

2007_06
04
(Mon)18:02
先月20日に行われた『速攻!コジマ塾』のレポがアップされています。
http://kojimajyuku.blog106.fc2.com/
今企画の立ち上げ~段取り・根回し・裏工作w~そして速攻モデリング・疾走納品~レポ執筆まで獅子奮迅の活躍、ポッキーさんお疲れでした。
当日持ち寄った完成品も上レポ・最下段のリンク先(平助さん・鈴木頭領さんetc,)でご覧下さい…
じゃないと通常コース組は何しに来たんやら判らんもの!w

オマケ:当日私の撮った1枚。
kujihan 閑散。カラスもいやしねぇ
えー…関西最大級の電気街にして「西のアキバ」こと大阪日本橋、日曜朝
9時半の光景。昼間の喧騒がウソのようです。
こんな時間からガンプラ買いに来てる輩なぞおりません、ましてや作りに来てる者など…いたんだなコレがw

このとき私がパラスアテネを持って行かなかったのは
「もう工作終了は目前。パーツ割りが細かすぎて、完成までは外に出せない」状況だったから。なのにまだやってますw

前回に引き続き表面処理、今回はパテ使用箇所のハナシ。
正直言うと私もコレはあまり得意ではなく~イイ手があったら教えて欲しいw。いつも苦労させられます。
ペーパーでキチンと慣らしたつもりでも~サフ吹いてみると「アリャリャこんなハズでは…」
気合い入れ直して開始!↓

