2006_02
08
(Wed)18:13
まずは喜び勇んで塗ったポリマーの話。
po02
…一応比較写真なんですが、どっちが塗ったのか判ります?
右がポリマーコート後です。判らんですよね、肉眼でも厳しい。
ただし手触りは全く変わります!「ツルツル」が「スルスル」になる感じ。
帯電防止効果ってこういうことなんですかね、ホコリは付きにくそうです。

やはり「コレをひと塗りすれば中途半端な研ぎ出しでもピッカピカ!」なテレショップ的代物ではありません。絶対条件として丁寧な作業ありき・あくまでそれを引き立たせるマテリアルですね。
塗ってても塗らなくても(百鬼では)輝きに差は無かったようです。
「重ね塗りすればツヤが増す」と書いてるのでもう少し塗ってみます。以上!
延び延びになってたジオングを。
Ze022
こちらが先日までの状況。
アレ、知らん間に肩アーマーにプラ板貼ってますね。これは大型化というより面取りの修正が主目的です。
↓続きます
2006_02
08
(Wed)01:45
さてさて、すっかり遅くなっちゃいました。

まずはkazukiさーん、手に入ったよー!po
こちら。ハセガワのコーティングポリマー。
正直言えば百鬼前に欲しかったのですが→どこ行っても売り切れ(没)。
今頃手に入れても遅いのですが紫外線吸収剤も入ってるって言うし(キュベはスパクリ仕上げなんで退色が心配)。
塗ってみて、どれだけツヤが出るかは後日こちらでご報告します。

本日、正確に言えば昨日、所用で久し振りに神戸に行きまして、ついでに模型店覗き。上のポリマー等買って来ました。
ブレキャミさん、フィニッシャーズはイエサブに「骨董品屋か」って程度に並んでたのしか無かったよ。まぁいいや、ZIGGYは“あるもので頑張る”モデリングだから。
最大の収穫は古本屋で買った画集かも(笑)

スイマセン、ジオングスカート大型化は次回に。おやすみなさい



