2006_02
15
(Wed)18:53
うわ、何でしょか。平日なのにめっちゃカウンター回ってる。「ははん、スジ彫り講座始まったからだなコレは」ってのは思い上がり(撲殺)、たぶんyumoさんとこから見に来てくれた方が多いんでしょう。それともどっか太い別ルートがあんのかな?→「アクセス解析」ってこういうときに使うのか

「やっべぇ」その①。昨日の記事で“エッジ出しモンスター”の中にしんしんサンのお名前が抜けてました…まぁZIGGYより上手い人挙げてったらキリ無いんですけどね。

「やっべぇ」その②。百鬼でよく「何で彫ってんの?」と聞かれ「ほぼカルコ一本」と答えてたんですが→改めて作業しながら見直すと、カルコ主体ですがナイフもそこそこ使ってることが判明。
スイマセン、決してウソでなかったのですが不正確だったかも。
自分がスジ彫りのレクチャー請われるなんて、予想してたらもう少しアタマ整理して行ったんですが。というわけで「ZIGGY流スジ彫り・正確版」。2日目。
昨日は線を描くとこまでやりました。この線はそんなに完璧な精度が必要なものでもありませんよ。そりゃ細く・キレイに描けるに越したことはないんですが。su005
次はシャーペンの芯を長めに出し、(彫りたい面を囲う)エッジに擦り付けていきます。
↓「…ZIGGYは何やってんの?」続く

