2006_02
21
(Tue)21:12
MGゲソ発売。
残念なことにわれらネットモデラーの敬愛する兄貴分は
「放棄したMk-2(Ver.1)の呪いにヤられてもた」ようです(笑)。
皆さん、作り始めたものは最後までやりましょう~
私は作る気力維持の自信が無いのでGFF化を待ちます。
コンパチは「よっちゃんイカ」かな(壊)
ふぅ。スジ彫りスジ彫り。
su017
瞬着硬化後、堰となったプラ&はみ出した瞬着を金ヤスリで“そぐように”削っていきます。
「この段階で金ヤスリ!?」と思われる方もいるかな。
経験上「ブレなく狙った箇所だけをそぎ切る」為にはこれが最適。
使うヤスリは
・大きすぎない
・1ストロークでの削れ量の少ない、でも削れ面はキレイな
・ある程度“良い”もの、何より使い慣れたもの を。
実際、スジ彫りツールの中で一番高価なのはコレかも。

人の手はブレるものです。最小限の工程で終わらすのがキレイに仕上げるコツ
…とはモデグラの受け売り。
↓続く
