2006_02
23
(Thu)21:15
いまゼータVer.2を作ってる皆さんはいいなぁ~、お仲間がいっぱいいて。
それとも「差が際立ってかなわん」なのかな。
ともかく「いまどきHGUCジオング作ってる」物好きは見当たらないっす。
孤高?孤独?孤立?…ぼちぼちやります。
前回彫り終えたスジ彫り。
やっぱ見比べると→スジ彫り入るとイイもんですね。su021
アンクルガード一個、左右にスジ彫り、実働5分ほどかな。*三脚立てて苦心しつつ写真撮ってたんで30分以上かかったけど(笑)

「塗装したらこんなカンジ」ってのお見せしたいんですが→「無い」。
それじゃ余りに無責任なんで「同じ方法で彫った」のでご容赦を。
su023
過去作品のHGUCガンダムです。アンクルガード&すね脇&ふくらはぎのスジ彫り。
ふくらはぎはテンプレで彫っては→テンプレを切って次のラインのテンプレに加工、作り変えながら進めるという工程で彫りました。
複雑なスジ彫りでも「直線の集合」と考え、一本ずつ彫っていけばそれほど難しくはありませんよ。直線の位置が合っていれば交差角も同じになる、はず。
↓では「ホントにこの方法で彫ってた」って証拠を~続く
