2007_03
31
(Sat)18:53
そういや書くの忘れてたこと。先週、注文してた部品が届いた。
10日ちょいってところ…昔と比べて随分早くなった気がします。

コレはいつから、なんですかね…パーツが全て個別包装されてる。
seikyuu 「過剰包装?」

こんな細やかな気遣い出来るのはきっとキレイなお姉さんに違いない
「ベテランのパートおばちゃんに決まってるって」な妄言には耳を貸さない貸さない

最近制作時間がまちまちで、思うように進んでませんがパラス。
でも楽しくやってます。
palace034 バストアップ

顔つきがちょっと変わりました。
頭頂部のカメラ(アンテナ基部)を「暫定やっつけ仕様」から最終型に作り直し。アタマ自体は更に削り込み、大穴があきましたw

胸部は「連邦機っぽく」前に細~いダクトを開口。NANOMIが役に立ってくれます。
天面にはプラ板貼り足し…どーせならゼクアイン風に「いかにも追加です!」ってしてもよかった?まぁこれから手を入れます。

さーてバランスが取れてきたところでいっちょ“壊し”てみよっかな
↓つづく

2007_03
26
(Mon)01:39
パパパパッパパーン、ぼくスジえもんデス(やはり大山のぶ代風w)
オッチャンが細い男を見ると「○○君は骨川筋衛門やなぁ」って言うのって
関西だけなんでしょか
…あ、この人http://vilex.blog52.fc2.com/blog-entry-56.html#moreがオッチャンって意味ではないデス。
超オットコマエのド変態です(爆)

いろんなとこで話題になってますねーMG100体目。
前々から「…てゆっか今んとこ何体目?」と疑問だったのですがそれも氷解。
個人的にはバウンドドックやメッサーラ辺りが出る!ってんならテンションも違いましょうが(ひゃくぱームリ)、いまひとつ気分的に蚊帳の外。

んでもあれこれ予想するのは楽しいものですね。
下馬評どおりの78ガンダムなのか…(どーせなら思いっ切り大河原&安彦テイストとか)

今更言うのも何なんですが“ユーザに支えられてきたガンプラ”なんだし、
寸前で盛り上げるんじゃなく~1年くらいかけて希望アンケート取って
その1位を無条件でMG化!!とかして欲しかったような。
(だったらTHE-Oに決まり?)
ま、イイ意味で予想を裏切る展開を希望しまっす。

で、「MGも新時代へ!」とか言って件の一角獣ガンダムだったりして(キャンペーン商品じゃんw)

パラスアテネ、ディテールに入ってぼちぼちやっとります。
あーでもないこーでもないと頭はひねってるのですが、基本的に自由にやってイイ!感覚の赴くまま突き進んでOKなので、この作業も結構楽しい(数ヶ月ぶりの解放)。

お気に召すまま続く↓
2007_03
20
(Tue)18:03
…時速300km/hオーバーで回るタイヤに書かれた3センチ径の○が、
見えるかーぁ!!(どんな動体視力ぢゃ)

SCYTHEサン、今季はBSワンメイクだよ。
直前に「視聴者にもソフトorハードタイヤの選択が視認出来るよに」てなルールが規定!→慌ててソフトのみサイドウォールに○書いたんだけど…判るワキャねぇw

待ちに待ったF1開幕、オーストラリアGP。
「ミハエルのいないF1はつまんないかな」との危惧も少しはあったのですが~F1はF1でした。こうして時代は移ってゆくのね。
またこの「淋しさをどこかに感じつつ観戦」も長い歴史を持つスポーツの魅力なんでしょう。

基本的にはフェラーリ&ライコネン頑張れ、でも圧勝はするな(最後までもつれろ)派の私にとってはこの上ないシーズンになりそな予感。
今宮さんも言うてましたが~
今回こそ快勝でしたが、「終盤、一瞬気が抜けてコースオフ」「予選でまさかのギアボックストラブル」「明らかにタイムロスしてるピットイン」など、シューマッハー&ブラウン&ステップニー時代では考えられぬポカをやってたフェラーリ。
今はマシンの地力の差で事無きを得てますが~シーズン進み天王山となる大一番!では大丈夫かな?な一面も。

ルイス・ハミルトンの期待に違わぬ走りにニヤリ。
デイビッドソンやクビサも事実上ルーキーと思えば、今季の新人5名は相当“アタリ”なのではないでしょか。

そしてホンダ。あれじゃ絶対言われる。
「地球環境を考えてゆっくりエコドライビングしてる」
あんなもんではないと信じます…

さて、そんな「プが手に付かないw」週末。ゆえにパラもあんまし進んでません。改修の少なさを写真の数でごまかす更新(汗)

今回はここ、「肩後方の拡散ビーム砲」。
palace027 …自爆兵器?
どう見てもこれじゃ自分のバインダー撃っちゃうよね。
対艦ミサイル装備なんて日にゃ目も当てられない。 ドッカーン
さて何か妙案は無いものか~つづく↓
2007_03
15
(Thu)01:27
幸運にもケガ人がなかったからこんな事言えるのですが~
胴体着陸のニュース映像に
「わ、フラップ目一杯上げてダウンフォース発生→機体を地面に押し付けてんだ」と感心してしまった人…います?
そう、ようやくこの季節がやってまいりました。
F1開幕だーぁ!!

今季が「~がある」「~が起こる」シーズンなどより前に
「ミハエル・シューマッハーのいないシーズン」として始まるのはやむをえないことなのでしょう。
十数年の君臨、オマケに引退レースでのパフォーマンスがアレですから…
しばらくはその空疎感は消えないと思います。
が、それでもF1が私の心を射抜いて離さないことに違いはありません。
あーぁ早く始まんねかなぁ(挙動不審w)
ここ数年で最大の『新時代の幕開け』であります。

あ、ようやく今季から地上波(フジ)中継も「まとも」に戻るってね。
CanCamモデル&戦隊ヒーロー俳優の人気にあやかってF1を盛り上げよう!なんて目論見はコケた模様。
スポーツは「○○で盛り上げる」もんじゃない。スポーツそのもので盛り上がるもんなんだって。
ここ数年は「地上波中継は見ないよ。だってF1好きだもん」と言い張ってたZIGGYでした。
ヒルドルブ欲しい~ぃ
…あの「左手グー」だけ(爆)
ホント、そろそろHGUCも「穴の開いてないグー」を標準装備して欲しいね。

んなことはどうでもイイ、パラスアテネだ↓つづく
2007_03
11
(Sun)18:01
何だかんだと意気消沈なニュースが多いですが
(特に「公園の子供用すべり台・ステンレス製が盗難」には…この国も終わりかな、と)
コレはテンション上がったなぁ。
尾形光琳の『八橋図屏風』、里帰り!!http://web.canon.jp/event/culture/archives2007.html
まぁ…早いハナシが「海外に流出した日本の絵画。その複製を最先端技術で作り、日本に飾ろう」てなプロジェクト。
賛否両論・「本物を戻す努力をこそすべき」「論点のすり替えだ」的批判もありましょうが、限りなく本物に近い「コピー」が見れるのは嬉しいことで…個人的に部屋に欲しいくらい。

(小声で)いっそ、そんなに本物と見分けつかないんなら、現物をコピーする際にドサクサにまぎれてそ~っとサ…なんてウディ・アレンの『おいしい生活』みたいなことを思うw

昨日は最近お世話になってるファーストエイジさんのミーティングでした。
私も3~4つ所用あり参加。
行ってみたら人数もメンツもシャレなってない(汗)
evolve イボルブ的2ショット

詳しくはいつもの如く丸投げw→http://blog.livedoor.jp/firstage1999/
実は文章書くのは苦にならないんですが~レポってあんまし得意じゃないんですよね。
どーも「文が走る」というか、客観・中立・冷静に&演出・遊びナシで文章を書くことが出来ないZIGGY(サイアク)

ともかく皆さんありがとでしたー

yumoさんのイボν、アップ!!http://www.geocities.jp/a2crafts/
制作に1年以上をかけられた(ですよね?)異次元の作品です。
心待ちにしていましたが…予想を超えすぎてる。
制作期間が徒に長けりゃイイもの出来るなんてことはありえない(混迷・放置・堂々巡りなどアリ)のですが~
純粋に「絶対作業時間としてこんだけかかった」な出来栄え?
お疲れ様でした!

2007_03
08
(Thu)22:01
昨日、久っしぶり…ホント何年ぶりだろ、ZIGGYはバンダイさんに部品請求して参りました。
数年経って、住所は変わっても未だ変わらぬ「定額小為替」。
もーちょっと請求しやすい形態に出来ないもんですかねー(アレ以外使うことある?)

そして小さな郵便局では定額小為替の扱いは4時までです、皆さん気をつけよう。
一昨日行って「もう終わりました」「明日来てください」
時計を見ると4時10分。
…まぁ4時までって決めたのはアンタらじゃないからそれ自体に文句は言わんよ。
たださ、曲がりなりにもサービス業?客商売なんだから「すいません」ぐらい言えんかね郵便局員。
その為だけにでも民営化の必要はあると思いました。

引き続きパラ足です。
palace020 安定感バツグン

こちらも前後に長く&ソールもかさ上げ。何かと上半身ボリューム過多なMSなんで、個人的には「これくらい無いとバランスが…」

で、前回のもも~スネを引っ付けてみよう
palace021 ガブリ

う~ん、まさに獲物に食らい付く爬虫類ですね。
もしくは「耳から飛び出る登り龍~ぅ」(Ver.向井秀徳)か?w

続く↓

2007_03
06
(Tue)22:40
今日でしたっけ、『啓蟄』。
「松の幹に巻いた“こも”を焼いて害虫を退治」
って季節ニュースはよく聞きますが、
「あーここ暖かいわぁ」「極楽やぁ」と、こもサイドに引っ付いてた虫は駆除出来ても~こもを掛け布団にして樹サイドに引っ付いてたのはどーなんだろ、てのがずいぶん前から気になって仕方が無いw
運命の分かれ道ってことでしょうか。

やっとこさカゼも回復…まだノドが痛いけど。
そのせいで(実際は逆なんですが)先週よりも「外から見る限りでは」カゼ患者っぽいかもしれません。

パラ脚、プロポ変更はこんな感じで落ち着きつつあります。
palace017 かなーりロング


ちょこまかと続く↓
2007_03
02
(Fri)18:29
いやー風邪ひいてたでし
風邪そのものよりも、病院でもらった薬でアタマがボオッとして~
ウチ帰ったら基本的には寝る生活でした。

てなワケでプ進めるどころか、ネットからも遠ざかってたここ数日…
な中でもコレだけは感想入れずにはおれなかった!のがリンク先、tatsuさんのGMキャノン!!http://blogs.dion.ne.jp/tatsu_log/
すんごい出来栄えです…どーしてミキシング&スクラッチでこんなにソリッドな統一感が維持出来るんでしょか(改パじゃないよ!)。
ゼヒ皆さんご覧になって下はれ
*tatsuさんご紹介遅くなってゴメンね

で、昨晩あたりからプ再開。
とはいえアタマは冴えません。どんぐらい朦朧かというと~

ポリパテの主剤と硬化剤のフタをアベコベにハメていた(爆)

→当然ながら翌日フタが開かないぃ!!
いやー参った参ったw 脱力です

さて、パラスアテネは腰周りに。
漢字を見てもお判りの通り“女の要は腰にあり”であります
↓別にZIGGYは尻フェチじゃなくてヨ続く


