2007_08
28
(Tue)01:21
ども、お久しぶりです。すっかり更新サボリですた

といってもサボってたのはブログ更新だけじゃなく~
前回更新以降、お盆は全く「プ触らない」
休み明けても「プ関連サイト回らない(てゆっかパソ電源すら入れない)」「プ友達とも接触ない」日々が続き、完全なる『三無い・脱プ』状態でした。
“ZIGGY”である自分も久しぶり~夏休み明けのクラブ活動の「…こんな感じだっけな」他人の体を借りてる感。何か妙。
先ほど順序もあやふやに、久々の巡回してみる…
「うわ、こんなん出来てる」「へー、そんなことあったんだ―」「…あんなんアリ?」などなどチョー浦島。異界エアポケットにハマりこんでますw
(遅れカキコもせねば、汗)

休み中は…暑かったですねぇ(今も十分暑いけど)。
人類が地球にしっぺ返し喰らってるよな・実は地球は何にもしてなくて、人類が勢い任せに壁に投げつけたボールが跳ね返って当たって痛がってるだけのよな。

基本的にプに関連したことは一切やっとりません。
そうそう、休みの締めにバレエスクールの発表会へ。
親戚が講師をしてる縁で、受付係に駆り出されてきただけなのですが。
ballet01 リハ風景 ballet02
(当たり前だけど)バレエで鍛えた女性てのはキレイですよー。見惚れます。
あ、だからって「あんなフィギュア作りたいな」なんて言い出すほど私も人として終わっちゃいませんw、ただ“自分はああいうバランスを美しいと感じる、そのことは忘れるなよ”と心に留める。
しかし受付係とは本番ステージは見れないもので(泣)

そだ、(当ブログではよくご登場の)ドム依頼の友達からはこんな本を貰いました。
山口晃作品集山口晃作品集
(2004/10)
山口 晃

商品詳細を見る
現代画家・山口晃さんの作品集。私が以前「イイね!」言ってたのを覚えてくれてたんすねサンキュー
*ホントに偶然ですが山口晃さん、先日のNHK『トップランナー』に出演されてましたね。スッゲ物腰柔らかい・自作品を自分の言葉で語れる…それでいて「奥ゆかしさの向こうに凄まじい力量と・プロのアーティスト魂がみなぎる」絵描きさんでした。

で、作品集。こいつがまた面白くって面白くって見入る見入る。
オマケで「ルーペ付きしおり」が付いてくるのですが…必須!
細かいー  印刷しきれてないー
古今折衷のメカニカルな洛中洛外・鳥瞰図。描かれるは六本木ヒルズから東京大阪の百貨店・町並みまで~凝集する現代日本絵巻。
以前、映像作家の高橋栄樹さんが
「フジヤマ・ゲイシャ。外国人が見た紋切り型のニッポン観。しかし実はそういったものの中に、日本人が見過ごしてる・日本人の持つパワーのよなものが潜んでいる。ディスカバー・ジャパンですよ」
…てなこと言ってたの思い出しました。
この絵もいわゆる『ジャパン・クール』なんでしょか。
※実は彼女からはもう1冊、「メインはこっち」な本も貰ったのですが…まだ触れない方がイイよね、アレはw
「きちがひにカオスが憑いた衝撃ボン」 字余り
…というワケでギャンは先週半ば辺りから復帰。
あいもかわらず牛歩でドツボってます。
こういうこと言ってイイのかどうか判らんですが、「最近のMGフォーマットがイマイチ好きになれない」と言う人の気持ちが理解できた気が。
gyan045 完成?してるワケないじゃん

進めてないものは進まないのだつづく↓
2007_08
14
(Tue)01:46
某ファッション誌によりますと~
「この秋はメタボスニーカー要チェキ!!」だそうです
…メタボスニーカー!???

“衝撃吸収材として動物性油脂を充填し・歩くとポヨンポヨンいうスニーカー”
がアタマに浮かぶ…さしずめ「運動靴」ならぬ「運動不足靴」とでも言いますかw

えー、正解は
メタリック素材で・リュームのあるフォルムのスニーカー」だそうです。
…紛らわし。
靴屋で「メタボお似合いですよ!」言われてもムッとしないよにしましょうw

先週(8日)、ファーストエイジさんのミーティングに寄せてもらってきました。
レポはコチラhttp://firstage1999.cocolog-nifty.com/fa_mt_file/(更新済み)
miata
サライさん、大胆にも愛車で会議室に乗り入れるの図w

ギャン、突如パワーアーップ!!
gyan039 「これで10年は戦える」
…悪ふざけはこのへんで。
目当てはライフルではなく、ギャンに合うハイマニ探し。
ブラックスマーフさんのHi-ν手首を借りた写真デス
(右手がライフルに固定だったんでこんな勇ましいギャンに)
サイズ的には悪くないですね。

gyan040 手首よこせオラー

皆さん、様々な助言・進言ありがとうございましたー

そして家に戻ってチマチマ改修再開。
前々から「ギャンにコレって似合うんじゃないの?」と思ってたけどWeb上でも見たこと無い…てことはやっぱ似合わないのか?
えぇい、やってみりゃ判るか…!と手を出した改修ポイント。
「つまることろ、ウチのギャンのアイデンティティはここだよ!てなアイキャッチが欲しかったのだー」つづく↓

2007_08
08
(Wed)01:07
ハンガリーGP。
解説の川井チャン(CS)が言ってたよに「クライマックスは土曜予選」だったよーで。
それにしても1チーム内の不手際(=内輪もめ?)に対しペナルティが課せられるとはビックリ。
それが『F1の品位を貶めた』罪ってんだから笑ってまう。
品位?そんなもの無いとは言いませんが~「スポーツマンシップが鼻で笑われる魑魅魍魎の世界」でもある。
事の真相は判りませんが、(もしアレがアロンソの故意なら)“強力な新入りに意地悪する先輩”はどこの世界にもいるってことでしょかw

フェラーリは…キミにはあれ以上打つ手無しだもんなぁ(何か出来たとすれば第2スティントでSソフトを選択するくらい?)。
決め手を欠いたハンガロリンクで予選4位、敵失で3位、決勝2位。上々と言うべきか。
マニクール以降、キミ・マッサ揃っての上位争いが出来てないのが辛い…
相手が勝手に交互浮き沈みしてくれりゃマクラーレンも戦いやすいってもので。
この10年で“同パフォーマンスの車を2台、グリッドに並べる方法”を忘れちゃったワケでもなかろうにw
残6戦…厳しいなぁ。

とか思ったてたら『アロンソ、ルノー復帰か』なーんて噂が飛び交ってるー
全く、どこまで面白いんだF1ってのは。
ギャン。
相変わらずヤスってばっかです。

肩の球体。
試しサフ入れてみたら~まぁサトイモみたいでやんのw ボッコボコ。
結構丸く削れたと思ってたんだがなぁ…
「やっぱさー旋盤もナシに球体を出すのは無理じゃない?」…なんて(内なる声に)囁かれると「なにをぉ、やっちゃらぁ!」
gyan032 現状
サトイモがタマゴくらいにはなってきたかな?
ABSフレームをエポパテで埋めてるので、ペーパーやスポンジヤスリではエポパテばかり削れてってしまいます。
んだから金ヤスリで徐々に形を整えていく…自分との勝負ね。

ソデ。
gyan033 袖口も細く
一つ段が付いた形状は嫌いじゃないのですが、いかんせん細くした腕に対してデカすぎる。二周りほど小さく・細く新造。
こうして書いちゃうとアッちゅー間だなぁ(結構タイヘンだったのにw)


「ところでZIGGYや」
「ハッ 何でしょかギャン嬢サマ」
gyan034 「コレは何かしら」
5ミリ角棒から生えたシンチュウ線。
「ハァ、それはですね~」続く
2007_08
01
(Wed)17:14
えとー…ですね。
日曜日、行ってきました大阪ガン王。
結果は電ホ掲載まで書いたらイケナイそうです。
「イベントの興をそいでるのはネットモデラー、お前らじゃないかぁ!!」とかケチ付けられてもヤなんで~皆さん、結果知ってても「シー」ね、「シー」。
入賞者の皆さん、おめでとうございますー
参加した皆さんお疲れ様でした。やはりイベントは参加して・楽しんでこそ価値があるもので。

…とか言っといて私は出場しておりません(激しく自己矛盾)。
理由は…まぁいろいろと、ね。 
頭に葉っぱならぬプラ板乗せたタヌキに化かされましたw

今回は東海地方からチョー強力ユニット:takaさん・学屋さん・MAEさん・レオさん・Ariaさん遠征!
コジマ大隊長ドノを踏み台に 起点に集まった西日本モデラーらでお出迎え、昼食がてら、さながら『裏ガン王wオフ会』で盛り上がり~
本家ガン王結果発表後は『なんかよう判らんがめでたいゾ祝宴』でありました。
真相は電ホ次号までおあずけ。7/29~8/25の間を便宜上「ムフフ月間」と呼ぶことにしますw

07Gou-off01   07Gou-off02 見よ東海パワー
左:集まりも集まったり「どえりゃーえれーことだぎゃー」作品群。
右:衝撃的!だったMAEさんのザクヘッド。完全に鉄製ですコレw
金属窃盗犯が間違えて持っていきそう。
「いっせーの!…アレェ!? 軽い??」(ホントにそんなドッキリやって欲しいw)
(既に様々なサイトでアップされてるので写真は出しませんが)学屋さんのMSV大群も凄まじかった…年齢詐称がバレるワケだ
やはり全ての作品は作り手の自画像、ですね。千差万別・それぞれ個性がこもってて…見てて飽きない飽きない。

あ、ウチのパラ娘さんも様々な感想頂けました。あざーっす
そしてまたもパラス制作ブーム到来のヨカーン!!
…いやみんな、持ってるなら作ろうよホンマw


オフ会のみならず、会場でお会いした皆さんもありがとうございました。
実は最近、ちーとばっか気分落ち気味だったのですが、曇りが晴れました。

ただひとーつ!! 納得ゆかないことー!
今年と比べて…
何だったんだ、昨年の賞品の少なさは(爆)
ねぇ黒騎士サン、今年出したら良かったよねぇ
(今年のレベル考えたらディアスじゃダメかw)
*てゆっか我々はコレクターじゃなくてモデラーなんです。
限定レアものキットより~工具やおもちゃ券の方が有難いのが本音?


さーて魂の燃料注入も完了、ギャンやりますかー↓つづく

