2008_07
25
(Fri)22:29
どもです。
昼間の景色はまるでフラッシュ焚いて白飛びしてるかのよう。
人や車が動いてなかったらホント、焼き付けられた風景みたい
…とか何とか詩的なコト書いてますが、ここ最近あまりの暑さに文章打つ気力も失せてましたw
書きたいこと・出来事は結構いっぱいあるのになー


まずは告知から。

『裏ガン王2008』

8月の9日&10日。
大阪ガン王が行われるついでに裏でいっちょ盛り上がろう!という企画です。昨年以上に関西だけにとどまらず、凄腕モデラーさん&えげつない作品が集結! きっと楽しいよ―
お誘い合わせの上コチラからお申し込みください。締め切りは7/31デス
(私は2日目の打ち上げに参加予定)


さて、「ガン王間に合わねー!」てなモデラー仲間の悲鳴を聞きつつケンプ。みんな頑張れー

プロポは…ほぼ出ました。
Kämp030
Webだと太めに見える気がする

前回からの変更箇所。
①頭部
更に1ミリほど縦に潰す。
頬のダクトも彫り込みましたが、それでもマスキングがダルそうネ
Kämp031 
②首・襟まわり
単パーツだったのでメリハリに欠ける&上下方向に厚いと感じ~
3つに切り離して・組み付け角を平べったく再構成。
Kämp032
動力パイプは「どーせ何かに置き換えるだろう」と切除。
今は大穴があいてますw

③股間ブロック
「どーも短足感が抜けないと思ったら、脚が短いんじゃなく・股間ブロックが下に長すぎたせいだった」という視覚マジックは、以前パラスで経験済み。
下端を切り上げ~全体もモデグラ・猿山さん流の“チビチビ工作”で小型化します。
Kämp034
腰周り~脚周辺のラインもスッキリしました。

↓“相談しよう、そうしよう”つづく


2008_07
14
(Mon)21:24
暑いですねー
こりゃ8~9月は40度じゃ済まないよな気が…果たして自分は生き残れるのか、マジで心配。
プ作業も集中力を欠いて、つまらぬミスやったりします。
…こういうときは、魂の根っこを揺さぶる音楽だー!!

爪爪爪/「F」爪爪爪/「F」
(2008/07/09)
マキシマム ザ ホルモン

商品詳細を見る

マキシマムザ亮君があんなに「普通に歌ったらめっさ歌上手い」のにはビックリ!ラウドロック、侮ったらイカンです…歌詞は激エロですけどww
*勢いで叩き斬る系作業のBGMには結構適してるのだw


ケンプです。
先週も進めてはいたんですが、「このへんでブログ更新を」てな“区切り”がつきませんでした。

現状。
Kämp020

Kämp021


①肩アーマー、実に「バカげたw」幅増し。
横方向に2ヶ所でカット、1ミリずつ挟んでます。
今回は内部バーニア基部後ハメは生かしたまま出来ました(ホッ)

Kämp022 あちこち白線だらけ

②太もも
前回、3ミリ幅詰めしましたが~まだ太い印象だった&正直、「短足」感が拭えなかったので上下に3ミリ延長。
ただでさえ複雑な構造なのに…知ーらないっと

ご覧のとおり、全身バランスは毎度の“小顔&脚長&細身”方向へ。
徐々に『バンダイさんの製品』から『自分の作品』に引き寄せられてきた
そんな感じですかねw

それからそれから↓つづく

2008_07
03
(Thu)20:40
私と放電(初回限定盤)私と放電(初回限定盤)
(2008/07/02)
椎名林檎

商品詳細を見る


私の発電私の発電
(2008/07/02)
椎名林檎

商品詳細を見る

椎名林檎、キャリア10周年を記してリリースのカップリング曲アルバム&ビデオクリップ集。
*林檎サンはいわゆる『ベスト盤』とかいうものを忌み嫌ってはるそーで

というワケで、シングルを逐一チェックしてきたリスナーにはそれほど新鮮味のある曲目ではありません…が、嬉しいのが今回リリースに際して新たに録られたクリップ。
かつて『絶頂集』にライヴ音源として収録された『メロウ』
この曲、大好きだったんですよねー(今回のタイトルはその歌い出しデス)

そかー 
『幸福論』『歌舞伎町』からもう10年か…いつまでも“強力”な女ですコト


さてケンプであります。
いつも工作は「可動→プロポ→ディテ」の順でやるのですが、今回はプロポ変更したい箇所に可動軸があるケースが多いので「可動」と「プロポ」を同時進行。
Kämp007 Kämp008 現状


比較画像付きの説明はつづく↓

