2008_11
20
(Thu)01:35
暖かかったと思ったら急にダウン、変なの。
触るものみな「冷たい」のには困りま…一番冷たいのは私の手指だったりw
(ホントにコレで季節を感じる)

先週は模型の集い連発でした。
9日は『量産!コジマ塾』。レポはコチラとかコチラとか
ryousanGM GMタワー。GM本社ビルではないw
皆さんお疲れさんでした!
遊びに来られた皆さん、ありがとうございました&至らぬ受付で失礼を&
次回は是非ご参加ください!

にいやんさん、確かに受け取りましたあんがと!!
「○○とは思ってなかった予想外の驚き」などなど、お礼詳しくはまた直に会った折に。
しかし…“アレ”じゃ友達に貸せねーぇ!特に女子―ぃ!w



中2日置いて、12日はファーストエイジさんのミーティングにお邪魔。
FZ&GFF バロンさんの色換えFZ
様子はこちら
たのもうさん、“い・いも・の”あんがとです―
まるにょんさん、“使えるもの”から“大変そなもの”までありがとです―


私は~
双方の集まりともに、ケンプに「とりあえず」状態のバズを背負わせ、
「…バランス、どう?」 
第三者の目でチェックしてもらいに回ってました。
コジマ塾ワンデイチームにはゆっくり話を聞けず残念でしたが、それでもショットガンはスクラッチ病棟の親分wに合格印もらえてHappy

結論:プロポバランスはほぼ問題ナシ、もうここからは個々人の感覚の違いだけ…だそうで。
というワケで今回はバズーカと・それを背負って「最終プロポほぼ決定」なハナシを。


その前に本体を少し。
1:胸部張り出しは及第点ながら、「下っ腹」のポコン具合が気に入らなかったので削り込み。お腹が引っ込みました。
Kämp131 穴があいた
※ケンプの特異なボディ構造上、正確にはここは腹ではないのですが
コクピット開閉はオミットです。
どうせならもっと「色っぽい」オープニングラインにしてあげましょうw

2:太もものサーベルラック。
先達に伺うと、これは塗装ハゲ必至だそうで。
第一、ココってサーベルがフルサイズでは入らない!んですよね
(もともと十分な奥行きなぞ無い) 「なんじゃそら」
Kämp132
延長&幅詰めで内部レールもメチャクチャになっちゃったことだしw、
サーベル差し込みは断念(アッサリ)。
フタをして、キャットフラップ風に処理してみました(F1マシンの給油口みたいな)。
ピッタリ合うよに作られたフタがパカッと開き~中からサーベルが半分ほど飛び出す、てな設定

3:さてバズーカです。
このとおり、ショットガンが既にキットのバズよりデカいという異常事態w
Kämp133   Kämp134 
貧相なケンプは見たくないのでスクラッチ~

いきなりですが、背負った全景からドゾ↓つづく
2008_11
04
(Tue)01:05
ブラジルGP。
…あぁブラジルGP

いや、別にガッカリはしてません。
ただ…レース直後しばらく、床にヘタりこんで動けませんでしたw
落胆でもない・憔悴でも・放心でもない。とにかく足腰に力が入らない。
そして気付く
「ハッ 胃が痛いぞ いつからだ」(遅)

いや―
「取りこぼしの応酬」「雑なシーズン」「史上最低のタイトル争い」などいろいろ言われてましたが、最後の最後に激烈の極みが待ってましたね。
これだからレースはやめられん!! 全くでサァnishiさんw

*シャアじゃないけど、実際のレースって
 「映画やドラマのように格好の良いものではない」。
 地道な積み重ねが大半で~逆転ゲームなんてほんと僅か。
 それが、最高峰カテゴリーの・最終戦の・最終ラップの・最終コーナー、
 数百メートル・39秒間でワールドチャンピオンがひっくり返るなんてさ!

マッサも・ベッテルも・グロックもw・もちろんハミルトンも出来るベストを尽くしたし~ポディウムのマッサの表情…いいレースだったじゃないすか。
紙一重の勝利も・死力を尽くした敗北も、歴史の1ページとして降り積もってゆくのです…拍手。


てなワケで、シーズンの結果にも不満はありません。
ちゅーか、今年のフェラーリからチャンピオン出たらそれこそオカシイってw
シーズン通じて数限りないヒューマンエラーの見本市。
アレやコレ~極め付けがコレ…(泣)
残念ながら、ゼッケン1を掲げるには値しないチームでした。
明らかに「取りこぼした」08年。
もうちょっと締まって09年に臨んで欲しいものです。


ありがとF1また来年。素晴らしくも凄まじい激戦を見せておくれ。
それでは皆様、ご機嫌よろs…


おぉ、そうだ。ここは模型ブログだw
そして私はケンプ作ってたんだ。

前回更新で既に「次はバズのスクラッチ」にハナシが移ってるぽいんですが~待ちゃれい待ちゃれいw、その前にショットガン短い方を。

ハイ、でけた
Kämp113
要領判ってると2つ目は早いですね。

Kämp114 グリップ滑り止めも追加
…MSの手って滑るの?まぁオイルリークすりゃ脂汗ぽくもなるサ(嘘)

問題はお尻へのマウント。
基本、このショットガンは手に持たせるものじゃない
Kämp115

もはやキットのラックは使えないので作ります。
周囲との干渉を避けて位置決め(物理的接触だけでなく・バーニヤ噴射にも当たらないよに)~デザイン考えて~スクラッチ。 
うーん苦手作業3連発なw

こんな具合で↓つづく
2008_11
02
(Sun)00:53
なぬ、今週の『こち亀』はガノタ必見とな!
…というワケで
『両さん!コジマ塾』 開催!
中川の財力でキッズランド店舗を借り切っ…

違うw 誤報でした

正しくはコチラ。

『量産!コジマ塾』 あります。
11/9(日)・場所は大阪日本橋・ジョーシンキッズランド(ガン王会場でもある)イベントスペースにて。
「貸し切り」ってのはホントだ&参加費は無料!

HGジム早組み大会あり・普通にのんびり作業するもよし。
両さんも麗子もいないけどwきっと楽しいよ―
私はのんびり…何かやってる予定デス

申し込みはいよいよ本日3日夜0時までデス、Hurry UP!
→申し込みはコチラ

締め切りました。
引き続き(というか当日いきなりも)見学はご自由です


※参加ムリな方でも見学は自由(申し込み不要)です。
「コジマ塾ってどんなんだろ」冷やかしOK、「買い物ついでに寄ってみた」
結構、「一目ZIGGYを見たいワ」大歓迎w、どしどし押しかけて下さい。
参加モデラー諸兄の完成品力作も見られます。

…私は何を持ってったもんだか、考え中です(そんなんばっかw)

