2008_12
08
(Mon)22:06
↑…なんだこの「ああなることは決まってたのサ」的タイトルはw

昨日(7日)は
『コジマ塾とファーストエイジと気の合う仲間達・合同忘年会』でした。
astranger アストレンジャー揃い踏み
*「アスト…レ? なにソレ」ご存じない方はコチラ
台座「N」の字が斜めってるのは…まつおーじサンのオサレなセンス炸裂!なのでせうw

当然ながら、アストレンジャー以外にも完成品・制作途中作品もゴロゴロ…凄かったのなんの
ご参加のみなさま、楽しかったですねーお疲れ様でした。
私も“酒飲んでないのに記憶無い数秒間の空白”はあるもののw、
久々に模型のハナシ・模型に伴うんだけど模型のことじゃないハナシ(謎)・模型に一切カンケー無いハナシetc,存分に楽しめました。

またヨロシクお願いしま…いやん、そういう意味での「またお願いネ」じゃないってばん(何のサークルじゃ一体w)

あ、大隊長ザメルとケンプの2ショット撮るの忘れた(悔)


忘年会前は大阪城ホール横で開催中のJMC展示会~模型サークルの展示会をウロウロ。
まこりんサン・すえぞうサン・あるサン&奥様ともお会いできて~
テンション上がるケンプ感想も聞けたり・「そか!やっぱアレは聞き間違いじゃなかったのか!」確認できて嬉しかったり。

スケールモデラーの凄絶なる技に、ただため息。
もちろん唯一無二の正解を追うことだけが模型の楽しみではありませんが、そのハンパない“求道”ゆえ磨き上げられたスキルはとてつもないものが。
学ぶべきことは数限りなくあるのですハイ

08jmc
ファイナルラップ・てんちょさんのトムキャット…なんて精緻な!

スケモを見て、改めて思う「リアルってなんじゃろ」↓つづく

2008_12
03
(Wed)21:05
なにはさておきモデラーズサミット 始動ー!!
 ←Click!

あー 多忙でしばらくネット離民でした。
古いPCなんで、数日電源入れてないとスッゲ立ち上がりが重…
そろそろ寿命かも



で、ここ最近の出来事いろいろ。
世界遺産あっちこっち、我ながら「なんでまたそんな離れた2箇所を?」
まずは白鷺を求め西へ・姫路城。
himeji01 白鷺城   


himeji03     himeji02
左:奥村土牛さんが描いた『は』の門。 右:正面から見たらプラモみたいw
*お土産屋の『姫路城プラモ・ゴールドメッキヴァージョン』はスルー。
  ネタとしちゃ面白いけど…

お次は鳳凰に会いに東へ。宇治・平等院。
byoudouin01 10円玉の鳳凰堂
最近、大規模な保存工事を終え、お堂も池も宝物館もキレイになってました。

それにしても最近のお土産屋って、一昔前のよな「どーすんだヨこんなのもらって」な品物少ないですねー(金メッキプラモはともかくw)
地名貼っただけのキーホルダーとか・ペナントとか皆無。
そもそもペナントって何だ

そして宇治の「抹茶系のお菓子」誘惑最強w
茶団子の何と「旨い・安い・止まらない」ことか。
…茶団子食べ放題の忘年会とかサイコーだろなぁ(見果てぬ夢)


次、プのこと。しばらく見ないとスッゲ置いてけぼり。
何といってもモデラーズサミット始動!! ↑上記リンクよりGoであります

そしてオラザク発表、そこかしこ、話題もちきりですねー
入賞者の皆さんおめでとうございま…って実はまだHJ誌見れてない(汗)。
*ネットで大体は把握できるのも便利というか・不思議というか

私ゃ宝玉ギャン出したのですが…惨敗! ナンツウザマダ
ま、理由をウダウダ詮索するのもね。 「そうゆうこと」と納得です。
今回は「その時点で最も自分らしい球を全力で投げれた・やり残したことは全く無い」作品。球威不足か・そっちにバッターいなかったかw、どうあれ
“アレでダメなら今の私にゃ何やってもダメ!”ってね(サバサバ)

…とまぁ、毒にも薬にもなったオラザク2回目チャレンジでした。
うーんムツカシイや
→ゲルググetc,依頼者さんに「ごめーん、アカンかったわー」報告
「そういうこともあるよ…アナタの作品、キワモノだもん」(卒倒w)


おしゃー!
もうアクの塊・ゲテモノ寸前・地に足つけない・偏狭モデリングからは卒業するのだー!
宣言↓つづく

