2009_04
22
(Wed)00:40
モデラーズサミット、今週末に第2次(にして最終!)申し込みがあるんですね。
電光石火の即・終了!!だったそうです。
申し込み出来た方、おめでとうございます。
定員オーバーになった方は残念で…すが、第2回以降に!!(あるのか?)
ささ、茨の道いざスタート




第一次は応募者殺到で即終了!だったそで、いかに全国モデラー猛者がこういうイベントに餓えてたかが判りまガルルル
私の周囲でも「アナタが参加してなきゃダメっしょ!!」な知り合いさん多数、締め切りの憂き目に…今度は何としてもハナ先ねじ込んで欲しい!と思います

…ワタシ?
そんな激烈競争社会に“ナチュラル・ボーン・グータラ”なZIGGY(笑)が無事申し込みなぞ…これが出来ましたのですよ、1次に。
*その実は~開始直後にブラック塾長から「いざエントリーじゃ」ケツ蹴り急かしメール、
「せわしないこっちゃなぁ」と申し込み。
翌昼に締め切りを知り大感謝!てな次第で。
私だけだったら間違いなく落としてた、あー危なかった
(さながら保護者とバカ息子の関係w)


しかし一番大切なのは“恥ずかしくない作品を仕上げる”こと。
もう制作に入ってるモデラーさんも多いみたい。私も頑張らにゃ

あ!来られる皆さん、当日は作品同様に雨具をお忘れなく!
(都市伝説化しつつあるZIGGYアメフラシ説w)


ケンプ再開してます。
ついでに言うと腰の痛みも再発したり・治ったりイタタタタ、
まぁのんびりペースで。
表面に溶きパテを塗り付け、ペーパーで剥がす作業。
モデグラ紹介の「パテがキズを埋める」工程です(番手は600~800)。

組んでみる↓
ブログでは変わらぬいつもの光景ながら、実は約1ヶ月ぶり?の立ち姿。
スッキリと憑き物が取れたよなルックスになっておりますw

Kämp236

Kämp237

ところどころ、分割・組み上げ方法を忘れてる箇所があってショックw
この後、少しだけ貼り系ディテールを加えて本体は完了!です。

もうあらかたすること残ってないけど最後の悪あがき↓つづく
スポンサーサイト
2009_04
04
(Sat)01:12
60万ヒット、ありがとうございます。
ギャラリーに旧キット・1/1200ガウをアップしました。

ax-gaw003 「…謀ったなシャア!!」
コチラ

相変わらず旧キット艦船モノは息抜き・リハビリに最適。
…とはいえ今回は、サラッと作る予定だったのですが、ファーストエイジ・まつおーじさんのブッたまげる出来映えのガウ見ちゃって~(ここで見れます)
「…普通に作れんぞ」
“勝手に自分を追い込み倍々ゲームw”、かなり手を入れてます。
(さすがにブリッジ作り起こすガッツはナシ)

ax-gaw018 とりあえず小さい

反省点というか、「…おや~!?」なのは
もっと渋く・乾いた色味に振るハズだったのが…
何でしょうこの“なまっちろい”ガウw(「温室育ちの坊や」らしい?)
実にエロいというか・オカルト系というか…まぁ何やってもこんなんに行き着いちゃう“ビョーキ”なのでせう(諦)

それにしても60万ヒット…!↓つづく
2009_04
04
(Sat)01:10
ax-gaw001    ax-gaw002
旧キット・1/1200ガウです。
劇中イメージを捉えた素性の良いキットですが、ぽっこり寸詰まりの・
かなりファットなフォルム。
もう少し航空機ぽさを出すべく改修しました。
08小隊版の設定画や・オリジン画稿を参考にしています
※余談ですが、オリジンで安彦さん描く艦船モノって凄まじくカッコいい(特にチベ)

ax-gaw004

ax-gaw005

ax-gaw006

コチラ、素組み
ax-gaw024  ax-gaw026

詳しくはつづく↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。