2009_09
22
(Tue)17:26
ザ・イエローモンキーのトリビュートアルバムが出るんですってねー

前にユニコーン・スピッツ・ジュディマリのが出たとき、ある程度予想はしてたけど…
私がリアルタイムで追い・最も愛したバンドが「トリビュート盤が出る扱いになってる」感慨。
こういうのを歳を取ったっていうのかしらん(やーねーw)

にしても前の3枚と較べて参加アーティストの濃い…偏向してますこと。
そしてナゼに(大ファンを公言してる)レミオと9mmが入ってない!?
→訂正:9mm Parabellum bullet入った!!
 それも『TVのシンガー』とは、「判ってるねぇw」なチョイス



20日はコジマ塾でした。
えぇい、ウチじゃ開き直って写真もレポも無しだw(左カラム・コジマ塾バナーからドゾ)
参加の皆さん、お疲れ様でした。
大隊長、トップコートの件・助言センキュ!

作業してても口を開けばモデサミのハナシ多々。
いよいよなんだな、と感じます。
まぁコジマ塾名義で参加のミナサマがよもや間に合わずリタイア、なんて粗相はなさいますまい…よね?見たところ一番ヤバそなポ○キーさん
(いっそ量ゲルばらしてさ、無理やり外装被せたら?w)

さて、他人様のことをとやかく言ってる間は意外に無いよケンプは~

Kämp265

どうにか外装塗装ほぼ完了。
フレーム・武器もあらかた塗り終え、クリアコート→スミ入れ中です。
(写真には写ってないけどガイアのフィニッシュマスター。すごい便利ねー)

残すはデカール、トップコート…で、細部組み付け、で完成かな?
楽勝そうに見えるかもですが、
先週から急にアホみたく忙しく(「ナゼよりにもよって今!?」てな最悪なタイミング)~公私ともにこの多忙が来月アタマまで続く予定…
ケンプと、というより時間との戦いとなりそうです。

※もともと「制限時間・期日・締め切りを設定した創作」は大の苦手な私…
 精神すり減るわぁ



以下、プのハナシはナシで。
F1、『08シンガポールGP。クラッシュ・ゲート判決』に思う↓つづく

スポンサーサイト
2009_09
06
(Sun)01:28
ウチの前にある(ショッピングモールの)駐車場。
近頃、「車が出ます」という出口ゲートの声が…
真夜中、ずっとしてるんですよ。
「車が出ます」 「車が出ます」 機械的な女性の声。
こんな夜中に出る車があるかよ、機器の故障だろな…と思うのですが、
実際に見て確認はしてない。
“この世のモンじゃない何か”がゲート通ってたらどーしよ(怖)
「クルマガデマス」 「クルマガデマス」
今も聞こえるー 


んなこたどうでもいいw
さて!アッちゅー間に9月ですね。
大丈夫なのかな?モデサミ。

あ、もちろん作品完成が、てのもありますが(私を含めw)、
何でも9月末~10月中旬って、厚労省が予測する
「新型インフルエンザ・流行のピーク」
らしいじゃないですか

ここは参加の皆さん、並びに付き添い&観に来られる皆さん、
ダウンして行けなくなっても・また現地で感染しても・無理して来て皆に感染させちゃってもバカバカしいハナシです。
手洗いうがい・予防キチンとして、楽しく健康に迎えましょ―
(徹夜の激務・突貫作業明けで抜け殻化→抵抗力落ちてるモデラーさんも多いと予想されるwんで、なおさら)

…まさかパンデミックで会場閉鎖、なんて無いよな!?


てなワケで久しぶりにモデサミ作品・ケンプのハナシでも。
先日コジマ塾にて
「ZIGGYさんってモデサミ、エントリーしてましたっけ」なんて真顔で訊かれて大コケしたwこともあり、
「…一応出ますけど」てなお断りも兼ねて進捗報告。
どーかこれ以上影が薄くなりませんよーにw

                あ、次回コジマ塾(9/20)参加者募集中です

武器を組んでみます。
スクラッチしたバズーカ・ショットガン…自業自得とはいえパーツ多いなぁ
そんな作業の出鼻を挫く出来事

…バズ、2本の長さが違う(愕然)
そんなバカなハナシがあるか!
よくよく調べてみたら、1本の砲身パイプ組み合わせが「数ミリ深くハマりすぎてた」ことが判明。
引き抜くと当然…
Kämp262
黄緑色部分が塗れてなかった箇所
ここってカナリ合わせが固いパーツ、ちょっとやそっとじゃ抜けもハマりもしない筈なのに…何故!?!?
ワケわかりません


それよりこのグレー…↓つづく

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。