2010_03
19
(Fri)21:19
こんばんは、近頃用事があると雨予報なんすが、ナゼか私が外に出てる間だけは降らない(他の人はマトモに降られる)ことの多い“ドーナツ状雨男”ZIGGYですw


2010年、F1開幕!!
私にとってはやっと正式に年明けですw。
少なからぬ虚脱感でシーズン終えた昨年から一転、今年は期待大に
メルセデスGPを応援するど―!! 当たり前だ―!!
(95年以来、15年振りにフェラーリ以外を応援するシーズンになります)

しかし、かくも実力伯仲・拮抗したドライバー8人が・戦闘力あるマシンで激突する布陣は記憶にありません。いつも期待と不安渦巻くシーズン開幕ですが、今季は例年以上に落ち着き無い。
ミハエル・マッサの他にも「セナ」「ロータス」「コスワース」「無給油」、いろんなものがいっぺんに戻ってきて…
最終戦まで気力もつかしらんw

そして迎えた開幕・バーレーン。
退屈レース…でした?(ネットではそんな声が多いそな)
個人的には非常に緊迫した・見所満載のレースだったと思うんですが。
「やっぱF1は無給油でしょう!」

※順位の入れ替わり&判りやすいスペクタクルが少ないので
強制ピットインなんて案も出てるそな…
直すべきはスポーティングレギュレーションでなく・テクニカルレギュレーションだろに。
無粋な演出による順位転換なんぞ、F1でやるこっちゃないッスw


それはともかくミハエル。
復帰戦は予選7位からひとつ順位を上げて終えましたね。
さすが!と言ってイイんじゃないでしょか

…そりゃ「復帰早々トップラン」「いきなり02年や04年のよな圧倒」を期待する向きもあったでしょう。が、現実はそう容易くなく。
それが逆に「ミハエルの復帰がいかに困難で・生易しくない挑戦か」を判らせてくれ、早くも感激してしまった
そんな開幕戦でした。
まぁミハエルをナメるな!と同時にF1もナメるな!ということでしょか。
さぁ、勝負はここから。

※今はフェラーリetc,に半歩遅れるマシンパフォーマンスてのもむしろ楽しみ。
だって私がミハエルを応援してて一番楽しかったのは、「劣るマシンでありながら・秀でた戦術と抜群の才覚でスキを付き・痛快にひっくり返しまくった」97~00年だったから


F1についてはもう一つ、書いておきたいことあるんすが~
一応「プラモのブログ」なのでw最後に付記します


またしばしあきましたね、その間のいろいろ。
<今さらなお知らせ1>
左カラムにもバナー置いてますが、昨年からコジマ塾で行われた企画
『0083祭り』のギャラリーがアップされています。
(撮影&ページ作成 byブラックスマーフ塾長)

   
凄腕サンのブッ飛び作品から・個性的な力作・秀作まで多々、ゼヒご覧下さい。今後も数点、作品が追加される予定です(…よね?)
某1名、SDでチョケてる不届き者がいますがwそこは寛大にプリーズww
※だって『0083』ってマトモに見たこと無いんだもの!
 ノイエってホントはもっと緑系なんですってね…完成後に言われるまで知らなかった(爆)
 実寸5センチ程度しかないけど大真面目に作ったことも勘案し、
 急遽、参加しただけでも褒めておくんなましw


<お知らせ2>
月初めになりますが、ブラック塾長&ポッキーさん&カケヒ軍曹さんと滋賀県はモデラーのパラダイス・ファイナルラップさんにお邪魔してきました。

 
例の如くレジ前占領で模型談義…という名の営業妨害(低頭w)してきたのですが、ウチの「写真ジャ伝ワラナイシスターズ・長女」ことMGギャンも展示させてもらえました。
若干トチリあったのですが今は完全形(たぶん)。
しばらく飾っていただけるそうなので、お店に寄られた方はついでに
「…ホントだ、ZIGGYの写真と違う」ご確認いただければ幸いですw



さ、サザビーはと言いますと、ひたすら地味にキズ消し作業が続いてます。
貼った削った外装の一皮下に「クレバスのような」裂け目・大穴が潜んでたりして、始末に終えないことキリがない

以上。 ではまた!



…じゃあんまりなのでw、サザビーのアイデンティティのひとつ?
頭部フレア工作の際、削り取ってしまった菱形リブ4本の再生をやります。


結果からですが、こんな具合に出来ました。
mi-sz165


mi-sz166 …クリックすれば辛うじて
こちら、キットのリブ(…見えます?w)。
抜きの関係もあるのでしょが、キットのは余りに「申し訳程度」でしたね。

先日、ファーストエイジさんのミーティングにて初披露。
「どうやったの」てなご質問あったので、工程を書いておきます↓つづく

