2014_03
14
(Fri)00:00
ガンダムホビーライフ 004ガンダムホビーライフ 004
(2014/03/14)
電撃ホビーマガジン編集部

商品詳細を見る


またもお久しぶりです。
で、またも告知で申し訳ないです。
とはいえ今回は旧作引っ張り出しでなく新作のハナシ。

前回・GHL002のケンプファー掲載に続き、本日発売の004にて今回は『ザ・モデリングドキュメント』のコーナーを担当させて頂きました。
制作の時間も環境も限られがちな社会人モデラー、他の人はどういったペースや手順で作っているのかを覗き見(紹介)するコーナーです。
私は1週間でHGUCグフカスタムを作っております。
詳細は本誌を見てね、なんですが〜


ま、ぶっちゃけお話を頂いた時点で締切りまで1週間だったんですね。
ですんで、各日の作業時間の表記を見たら「とんでもないこと(社会人失格な状態w)」になってます。
作業手順は記事の通りですが、普段はこの3分の1くらいのペースでやってる、と脳内で薄めてご覧ください。

言い訳がましくて申し訳ないですが、自分のペースで好き勝手作れる書けるネットと・メディアに登場することとは違うってことですね、きっと。トータルなかなか楽しい経験でした。

久しぶりに制作記的なものも書かせてもらってます。
誌面の都合で書ききれてないことも多いです、ご質問・疑問ありましたら、こちらにコメント下さい。
可能な限り補完させていただきます。

※加えてこの004号では、私もよくお世話になっている老舗模型サークル・ファーストエイジさんも登場!しています。
まつおーじさんのランチは言わずもがな、メンバー諸兄の作品群は必見です

GHL004。皆さん宜しかったら手にとってみて下さい。


そうそう、身内…というか私とよく会うモデラーさん達に告知
↓つづく
