--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_06
19
(Mon)17:12

まだ見ぬ06R

「だって点が取れないんだもの」と
あいだみつをでも書きそうな試合。ナゼに日本のFWはああも敵に優しいのでしょうか。
いま思えばドイツ戦は一体何だったのか。相手が三味線弾いてただけ?
比較的「番狂わせナシ」が続いた中、グループE(チェコ・伊・米・ガーナ)は面白くなってきましたね~。日本以外は何て気楽にスーパープレイを楽しんで観れるんでしょう。

…昨晩、ハラハラ試合を見ながら仮組み→前後半&ハーフタイムで完成。
msv001 だってHGUCザク3つ目なんだもの

言うまでもなく空前絶後の巻き込まれコンペ『もしもしMSV』用です。ベースをガルマ機にしたのは武装が豊富だから。特にあのデカいヒートホークは「オルテガっぽい」(私見)。しかしガルマ君も若いのに何とも渋い色。

キットは相変わらずイイですね。旧ザクベースも考えたのですが→先日First Ageで「イヤってほど」旧ザク見たwところ、挟み込みの多さにパス。
HGUCシリーズ、欲を言えば(穴の開いてない)握り手グーが欲しい。
手始めに足の甲を別可動にしようと切り離し始めたのですが→黒三スネとのクリアランスが測れないので後回し。やはり手元に両キットが無いと始まんないや。

「だったら今すぐ愚民ども全てにMSVキットとハイマニを授けてみせろ!」
「…検査入院を終えてから、そうさせてもらう!!」

なーんて気の利いたコト言うわけねーよな~n,兄。

ひとまずはヒザの後ハメ加工のみ。基本的にはリックディアス優先ですが~何せ梅雨時。塗装ストップ時などを見計らってぼちぼち始めたいと思います。
マゼラトップキャノンの合わせ目消しを思うと早くもゲンナリ。

スポンサーサイト

COMMENT - 9

学屋  2006, 06. 19 (Mon) 18:35

はじめまして、もしもし仲間(?てことでご挨拶の機会をうかがっておりましたw、学屋と申します。

HGUCザクは名作ですよね!僕はもう説明書なくても組めますw素立ちもカッコイイし!
転じて、旧ザクは肘こそ良く動くものの、なんだかギクシャクした感じが強いですね・・・。挟み込みも多いですし。

ZIGGYさんの06R、どんなものになるか今から楽しみです!
お互い頑張りましょうね!

あ、もし未入手なら、06Rキットご用意できますよ

Edit | Reply | 

Ma  2006, 06. 20 (Tue) 00:06

ZIGGYさんこんばんはー

ディアス!サフ吹くんですねーわくわく。
と言うか「もしもし」製作スタートですか!

私は9月まで無理です・・・
ガン王もオラも無理です~

レアチーズじゃ無いです~(爆)

Edit | Reply | 

sakuzi  2006, 06. 20 (Tue) 02:44

うぁ~・・・
ZIGGYさん、フライングだってば。。。
MSV始めちゃいましたねw
締め切りのあるコンペとかって誰かが始めると
メッチャあせるんですよね~。。。(ヤベっ
コンペ用にシャアザクとグフゲットしたんですけど箱も開けてな~~いですよw

確かに・・・
穴の開いてない握り手は欲しい~・・・
いや、激しく欲しい~・・・

n兄さん復活→「HDM買ってくれ攻撃」→入院

Edit | Reply | 

nishi  2006, 06. 20 (Tue) 03:14

先日はお疲れ様でした~
で、早速組んでる訳ですね(汗
HGUC、あらためて良いラインだと確認しました。
それにしても最近のパチ組みマーカー仕上げ仕様キットってのは
本当にツライ・・・それでも昔のキットに比べればもの凄く贅沢な話ですよ(笑
手首は問答無用でHDMに交換ですかね?
煽って使用禁止になったらどうするのさ(汗

それにしてもサッカー・・・血圧上がっちまうよ(汗

Edit | Reply | 

ギョ  2006, 06. 20 (Tue) 12:36

はえぇなぁ~もう始めたんかいw
さぁ、どういう風にいじるんかな~
おいしいトコはみんなもらってこw

でもまだ入手してないのね旧キット
俺はすでにあたりだけでも3個は確実
コレでいつでも失敗できるw

でも始めるのは8月から
小遣い稼ぎにギャン始めちゃったw

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 06. 20 (Tue) 18:38

>学屋さん
はじめまして!
n,兄にMSV写真送って、「なーんだ思ったより市民権得てんじゃん」と暴走の背中を押してしまった“共犯”学屋サンですねw…恨めしやぁ~(一体何機作られました?ザク。)
もうMSVなんて皆目見当付かないので…自分なりに頑張ってみます→最終手段はnishiさんと揃って「ピー連合も入院」って手はず。

キット:ありがとうございます、が何とか確保は出来そうです。でも確実に使えそうなのは…デカールくらい?
しっかしどーしてあるとこにはあるんでしょね謎。
あーぁ、今からでもHGUCで06R出ないかな~。

>Maさん
ディアス、コクピットなどを塗って~マスキングして洗浄・サフですわ。多分キズだらけなんだろなぁ~→と、MSVに逃避してみたり。
Maさんなら12月スタートで楽勝っしょー。私にも時空のワームホール入り口教えてくんろw

盾:ブルーベリーソースかけて・ミントの葉のっけたら「ウマソォー」 パティシエMa誕生(爆)
てか「MGもつくってみた」には画面前で笑い転げたww 

>sakuziさん
タイジョブ、ただ組んだだけだって。
ZIGGY「ぼちぼちMSV」&saku「あたふたMSV」→結果は揃って「ぐだぐだMSV」(爆)

極論は「左のみグー」でイイんだよね。
ブキヤの金属手、丸指なかったけ?
「都合が悪いと入院」て→やることだけは大物代議士やなw

>nishiさん
あれ以降アチキも「斜め後ろ俯瞰ディアス」好きになってっからマァ流されやすい子w
「昔のキットよりマシ」って、その「昔のキット」を走り回って手に入れて・散々苦しもうってんだから…我々も伊達にアホ○号じゃない

「オメーらMSV世代のクセにハイマニなんぞ甘っちょろいセコ技使ってんじゃねーだろなー」
「あのーMSV世代じゃないんですけどー」
「じゃかぁしー!!パテ削りだせぇー」
…もう“暴君”ですやん(恐っ)
早くも「W杯で血圧上がって入院」しませう

>ギョさん
しばらくはパソの上で放置・にらめっこモデリングだけどね。始めても「06Rのカタチにする」のが最大の目標。後は燃え尽きw
3個確保!?黒三代わる?→あ、イヤだ。私は拳サンとだけはカブりたくない

ギャン、見てるよー。いーなー、小遣い稼ぎモデリング。「ディテだけ」なんてケチ言わず、Peckさんばりにやってみてよー

Edit | Reply | 

学屋  2006, 06. 20 (Tue) 23:01

き、共犯ですかw
まづい、こりゃ皆さんに恨まれてるかも・・・(汗

ザクは~、えーっと、7体くらいですかね、HGUCシャアザクがでたときに狂ったように買い漁りましたからw
まぁ、ほとんどMSVになってるわけですけどねw

HGUC化されたら僕的には嬉しいような嬉しくないような・・・(^^;

Edit | Reply | 

平助  2006, 06. 21 (Wed) 00:22

こんばんわ、日本には頑張ってもらいたいんですが
奇跡の逆転劇で突破したとしたら、混戦のE組が待ってるわけで・・・
週末にかけ、眠れぬ夜が続きそうです(^^;)

ザクは早くも弄り出されましたね?
判っておられると思いますがRはかなり厳しいんで、処理~表現方法
によってセンスが問われます。
(密かに参考にさせて頂きますね( ̄~ ̄)ニヤリin)

あ!~ちゅうてもおいらのはザクⅠなんで・・・問題はMGの時の様に
ザクⅠ黒3セット(9月)、06R黒3セット(10月)なんて事だけ無いようにと祈るこの頃です(滝汗)
又遊びにきますぅ~~~(逃^^;)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 06. 21 (Wed) 17:39

>学屋サン
えー、厳密には「教唆・幇助犯」。でも同罪。
『もしもし』終了後、06Rには「がくや」って書いて→丑の刻参り行ってきますww
妖気漂う怨念モデリング、楽しみにしてて下さい(呪)。
7体がほぼMSV!?うわーそりゃスゴイ。フリッパーなんざどう作るかすら検討つかんのにぃ。

HGUC・06R大歓迎。もしくはGP02の流れでF2でもウレシーイ  祈祷ぢゃ祈祷  

>平助さん
「私にプレッシャーをかけるモデラーとは、一体何者なんだ!?」 ハイ、推薦ケテーイw
まぁ弄ってはナイですまだ。先日も言うてましたが、スキヤキーズにも06Rオーダーしたってことは→ピー連合には「懐かしR」は求めてないってメッセージかと。そこをどう読み解くかですな。

W杯、もう「応援はする。応援は」モード。それよか今夜のアルゼンチンvsオランダ、明日のチェコvsイタリアがチョー楽しみ!気楽に見られるしね~。







Edit | Reply | 

