--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_07
01
(Sat)18:28

雨・滑り込みセーフ

昨日のニュースを見て思ったこと。
どーして横田めぐみさんの旦那はあんな、両親が聞けばすぐウソとバレるよなこと(小さい頃交通事故に遭った)を言うんだろ…
→ハッ!アレはひょっとして、“日本・韓国の皆さん、私の話してることは真実じゃないんですよ”というメッセージなのでは?
全てを管理・統制された中での必死の訴えだったのだとしたら…なんてことを思った私は映画の観すぎ?ともかくあんな犯罪行為は早く解決して欲しいものです。

予報では既に土砂降りなのに、一度ザアッときただけで今は晴れ。昨日もいつ来るかと駆け込み塗装してたのに降らず。最近当たらないねー、この星の気候が予測不能になってきてるってことでしょか。
ハッキリしてるのは、昨日曇り空に焦って塗装してて→パーツにクリア(とはいえほとんどシンナー)をボタッと落としてしまい→ドボン、リペイントしたこと(泣)。
何とかかんとかエアブラシも一段落。スミ入れをしましょう。
Dias068 赤はくすんだ紅系ピンクで

スジ彫りにツツーッと流れ込んでいってくれると~それまでの苦労も報われるのですが。

Maさんのギャンが出来たねー。http://www.geocities.jp/polo6njp/newpage6.htmそれも2機w。どうかしてますゼ
Zingisukan版はMGを「味気なく」感じさせてしまうほどの(良い意味での)アクの強さ!
MGはデカールが絶品だなぁ…ああいうデカール貼りは、Maさん脳内で3次元造形が「見えてる」証拠…ま、Maさん宅は4次元だけどね
今後は「僕はマじゃなくエムエーです!」なんぞ言わず、胸張って北宋コレクションにいそしんでもらいたいものですw
*北宋の壺って、もちろんその希少価値もすごいんだけど「その技法が一度途絶えて、未だ解明されてない」から珍重されてんだってサ

〈拳万クン〉
さてウチにも届きましたウワサの拳万クン。n,兄・拳サン・rokuさん本当にお疲れ様でした
manriki01 ありがたく組んでみよう

恐がりZIGGYは少しずつ・様子を見ながら調整してたんで2時間近くかかっちゃいましたw 
加えてn,兄の言う「熱膨張」が全く感じられない。まぁこのへんは個体差ってことでしょうか、使用には問題なさそうだし。
未使用での感想は、想像以上にコンパクト。
manriki02 デザインナイフ大です

判っちゃいたけど完全な“手持ちツール”ですね。
そしてこのガタの無さ。例えるなら~「はたがね」がコルト45なら「拳万クン」はSIG・P210ってとこ?小パーツ工作のストレスを無くし・精度も上げてくれそうです。
ただーし小パーツはあくまで作品を飾る「+α」。全体のクオリティが追いついてないと、「スタイル崩れたオバチャンがアクセだけは高級」みたいな事態になりかねん(汗)。
拳万クオリティに負けない全身を作らんといかんですね&コレあったからって即、n,兄並みの作品が出来るわけじゃないってことで。

さーてやるぞー  ってまずはスミ入れ・デカールですがw
スポンサーサイト

COMMENT - 7

大工の☆おっちゃん  2006, 07. 01 (Sat) 20:32

こんばんは。そしてただいまっス!

あ、ウチにもパスタが届いておりませんが?(笑)

さりげなくMSVに参加させて頂く事になったけど、何を作っていいか悩んどりまふ。

是非良いアイデアをば!

つか、ええもん作ってますなあ(ニヤリ)

Edit | Reply | 

hiro  2006, 07. 02 (Sun) 01:01

いいなぁ塗装・・・
九州は雨続きで塗装出来ません。
来週晴れてくれないとレジェンドが塗れない(これが終わらないと後1ヵ月ないガン王ネタの手がつけれないんで)

ちらっと見えるスジ彫りがなんか大作の予感が・・・

Edit | Reply | 

Ma(ま)  2006, 07. 02 (Sun) 12:35

ZIGGYさんに宣伝してもらえるとは!
なんと贅沢な、コメントも嬉しいです~

こっちは天候に左右されないのが4次元wな
ポイントかも北はサラッとしてます。
冬はその分過酷ですが・・・・

引続き塗装頑張って下さい~
オイラはWF頑張る・・・もー7月ダヨ。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 07. 02 (Sun) 23:11

>デリデリ大工サマ
おーぉお帰りなさいませぇー お勤めご苦労ざんした
早速で悪いですが、私の背中にひっついてる“子泣きsaku爺”を連れて帰って下されー重てぇのなんのw。斉チャン刑期明けがあと1週間遅かったらきっとプロポーズされてたよ、私。

斉チャンも引っかかったのネ『もしもし蜘蛛の巣』にw
イイ機体あるよ!かのkeita総統も腰が引けたMSV中のMSV、ギガン!!(爆)
まぁ島流し~釣り三昧~瓦割り天国に較べりゃチョチョイノチョイよ。ここは一発、漢を見せて下せぇ
*パスタはもうネタ切れだよん(泣)

>hiroさん
うあーその雨雲がこっちに向かってて大雨ー→と思ったら、午前にドバアッと降って、今は晴れ。どーなってんだか一体?
こりゃトップコート時にくるなぁ。

スジ彫り:大作かどーかは私が決めることとちゃいますがw~まー今回は「迷い」「手探り」「不安」の真っ只中ですわ。デカールも時間かかりそう、まだ「お楽しみに!」とはとても言えない言えない

>Ma・クベ大佐
うんにゃ、こちらこそMaさんの(そちらに書いてはった)「説得力」のくだりはすんげージーンですわ。
「言葉を並べて説明なんて誰にでも出来る、創り手なら作品で語らんかい」ってこと…難しいよねー、まだ(私の技量不足は言うまでもなく)『アートとしてのガンプラ』の詰める余地がありそ。

マジな話、美意識が「とんがってる」度は自分は負けてない…けど「洗練されてる」度はMaさんにコテンパンにヤられてる気がしますぅー

WF頑張って下さいー→とか言うてはみたが、きっと「息抜き」「雰囲気」とか言って数機同時進行で作ってまうMaさんキラーイww

Edit | Reply | 

suu  2006, 07. 03 (Mon) 00:06

ども、お久しぶりです。
リックディアス、見てますよぉ。
まだディテールの詳細は、、、見えないっすね。
生殺しにされたみたいで苦しいです。。。(苦爆)

拳万君は我が家にも土曜日に届きました。
私も神経質に加工してたので、
2時間近くかかりましたよ。(-。-;
でも、そのおかげでほとんどガタが感じられない
モノに仕上げることが出来ました。
しかし、これホント便利ですよね。
たしかに意外とコンパクトなものでした。
「スタイル崩れたおばちゃん・・・」の件は、、、
軽くふきました。。。確かにそれはキツイ。(爆)

Ma師匠は人間業超えてますから。。。
いやいや、、、美意識が洗練されてる度は、、、
ZIGGYさんも十分に持っていらっしゃいますからぁ~!! 残念なのはオイラだけ!(自爆)

あ、拉致問題の話、
私は新潟に住んでいるので
あの事件についての報道は
全国ニュース以外にも非常に多いので
本当に早期の解決を願いますね。

Edit | Reply | 

ギョ  2006, 07. 03 (Mon) 12:22

えーっと・・・
ハタガネはトカレフ
拳万君はCzの1stって感じかなw

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 07. 03 (Mon) 21:05

>suuさん
「ディテール」とはデカール込みで考えるもの、と思ってますからね。まだ出す状態じゃないかな。

万力は多くの手に渡って~使い方が模索・広がっていきそうなツールですね。私も「テンプレの固定に使えないかな」とか…難しそ。

ありゃ、私はまだ「洗練」されてたくはないんだがなぁ~。今は「こんなのどーよ?」と突撃・大失敗・ときに革新?をやらかす“鉄砲玉・特攻隊長”でいたいです。→洗練され、まとまりを見せるのはMaさんくらいのキャリアを重ねてから、それが理想。
荒削りで、みっともなくあがく。その遥か先にMaゾーンが見えそうな気がして。

suuさんは新潟ですかー。じゃ大雪も大変だったでしょ冬場。

>ギョさん
あー、トカレフ(orマカロフ)があったねー、「振ったらフレームとスライドがカタカタいう」銃でまず浮かんだのがコルトだったけど、ギョさんの方が正解。

Czかー、あの蝶ネジの形状まで特注ならCzだ。んでも「そんな余計なとこに金かけぬ」「機能追求」感。そして一発撃って“チャッキーン!”と金属音響くイメージはやっぱP210だよ。組んでて思ったもん。


Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。