--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_07
04
(Tue)01:25

配色バランス良好

一体何なのだ。前々回更新で「強すぎるでルノー」と書いたのに、アメリカではフェラーリ圧勝。かたやアロンソは“ご乱心モンちゃん”の大ポカが無かったら入賞も危うかった。
基本的にはシューマッハー好きなので、結果自体は喜ばしいのですが…何でしょうこの釈然としない感は。
4戦連続ポールtoフィニッシュのパッケージが“タイヤが合わない”ってだけ(そう、視聴者目線では「だけ」なのです)でああもガタガタになり・それまで歯が立たなかったフェラーリが一転、最強マシンに。そしてルノードライバーは口を揃えて「次からいつも通りに“戻る”」とさ。
なーんだかなぁ…あたかもコイントスのよに「今回はブリヂストン優位なのでフェラーリ圧勝」「今度はミシュラン優位、ルノー圧勝」て両極端なレースしか見られないのでしょうか。
開発・投資・テストの末の接戦・バトル・オーバーテイク。そこにほんの一さじの運。それが面白いレースを生み出す。今のレースは余りに出たとこ勝負感がデカすぎる。こんなの…変ですよ。
はやくワンメイクタイヤになんないかなぁ。
新製品情報「HGUC ザク 黒い三連星仕様」に一瞬色めきたちましたw
いやー、「ザクⅠ」かいな…。
GP02発売を受け、せめてF2でも出ないかなー
〈ディアス〉
Dias069 「目立つ色になったから気をつけろよ」

はい、久々にお出まし。塗装・スミ入れを終え、デカール貼りのため組んでみました…が、発色に不満なパーツが数点。原因は判ってるのでドボン。リペイント中。
懸念された「赤外装と白フレームの相性」は問題なさそうです。
ここからバランスを見ながら~デカール貼っていきます。いよいよ?もうすぐ?いや、まだまだ。

しっかし赤いプラをわざわざグレーに塗り・また赤く塗る。モデラーとは妙な種族ですね。


90000ヒット、ありがとです。

スポンサーサイト

COMMENT - 6

平助  2006, 07. 04 (Tue) 02:13

こんばんわ、ディアスはもう塗装がほぼ終了?(早)
淡い目の赤が良い感じですね(完成時のコメントが楽しみっす)

黒05はおいらもちょっと驚きました(笑)
でも1機使用との事ですので、1個は買ってみようかなと思ってます。
(06Rは・・・発売前に作りたいですね(^^;)

って、ことでメールしました(謎滝汗)

Edit | Reply | 

Ma  2006, 07. 04 (Tue) 21:17

先ず90000HITおめでとう御座います!!

ZIGGYさんいよいよですか!!
アルプスデカール貼り大変だけど頑張って~
>赤い物をわざわざ塗る
以前、模型店に居たときの話ですが
オイラの完成品をガラスケースに並べてたんですよ(当時)そしたら・・
客A:最近のプすげーよなシャドウとか最初から入ってるんだぜ!
俺:無言・・
実話です。
そして世の中は低価格でPVC塗装済みの時代へ
作り手の方向性について深く考えさせられましたねw(長々スイマセン)

あと、嫌わないで~(爆)

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 07. 04 (Tue) 22:20

90000hitおめでとうございます!。
もう少しで(まだまだ?)完成ですね~。早く大きい画像で見てみたいです~。

自分も徹夜で塗装(っていうかサフ)してたらたまにZIGGYさんと同じこと思っちゃいますよ。「なんでわざわざグレーにしてホワイト吹いてブルー塗ってんだろ・・・」げに悲しきはモデラーの性か・・・。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 07. 05 (Wed) 01:02

>平助さん
言うてた通り、塗装は「コレ以上は面に情報を足すべきではない」との判断。色味に凝っただけで塗りはベタですわ。
エー!?HGUC・06R…出たらもう神の救いですよ。今からでも遅くないんで出ないかなーぁ
*「黒三ザクⅠ、3機セット」…バンダイさんならやりかねん

>Maさん
ありがとデスー、今後ともよしなに
デカールは最初の1枚決めが時間かかるんですよねー、貼ってはズラし・また位置変え→アルプスじゃそう悠長なコト言ってらんねっか

「プラにシャドウ」、今はまだそのAさんを笑えるけど、じきに「わざわざ自分で入れてるの?」と我々が笑われる時代が来そうで…怖。
プロポも可動も無問題だし、『改修』の意味合い・必然性が変わってきてますね(小顔化&武器大型化だけ?)。
今後はmatさんの言うよな“ワンオフ工芸品”のベクトルなのかな…Maさんも私も、お互い向いてるかもw

…とか話してて~「キライなんて冗談ですよーハハ」とか並べてる間に「ハイ、新作」とか出しかねんMaさん、やっぱキライーww

>J-PEIさん
ありがとです、ディアスは…まだまだぽい。でもこうして形になると「ひとヤマ越えた」気になりますね→そこで脱力w

同じ赤:オマケにねー、今回ディアスの足&上腕のグレー。散々調色して→「ガンダムカラーかよ!」ってくらいに成型色と一緒(崩)。何か…狐に化かされて永遠に同じ山道を回る旅人の話を思い出す。
その点まだマニキュア吹きは報われますよ。そこまでたどり着くのが大変なんだけどw

Edit | Reply | 

hiro  2006, 07. 05 (Wed) 20:22

おぉぉっ!塗装終わったんすね。
完成をワクテカしながら待ってます。
というか8月がパワードジムとガンプラじゃないけどレイズナー以外は全て金型流用製品ばかりっていうのが・・・

さてレギュにたまった水も捨てたし、レジェンド終わらせます(ただいま塗装中)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 07. 05 (Wed) 21:45

>hiroさん
いやぁーまだまだよー(鈴鹿で言うと~やっとスプーンあたり?)
金型流用!にゃるほろソレも模型誌とツルんで成型色フィニを推し進める理由かもですねー。

レギュに水がたまる!?そいはまだ未経験。九州は大雨みたいだし、気をつけて下さい!

Edit | Reply | 

