--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_07
14
(Fri)23:04
ジーンズがもうボロかったので新調。
店で一番ウエスト細いのを買えたときはいつでも気分がいいものです。さ、コレが入らない~(泣)なんてことにならないよに自制・節制・自重して行かねば。コレって結構“太らない”コツ。
2~3日あいて「ディアス完成!」と期待してた方、おられたらスイマセン。いろいろバタバタしててまだなのだ&今週末も塗装は出来なさそう。もーちょい先になります。

一応デカールはメド付きました。
Dias071

デカールも改修と同様、「もーしんどいよー」がヤメどきサイン。結局アナハイムもγも貼りませんでした。
ここから一気にトップコート!といきたいのですが、今回はかいんサンに頂いた自作デカールを多用してます。何でもこの上からいきなり吹くと印字が溶ける(!)そうなので、Maさん&RYUさんのアドバイスに従い“砂吹き”をしましょう。
砂吹きはキュベのときも「こんなもんかねぇ」と手探りでやりました。結果的にデカールに一切シワ・ヒビが無かったのはそのおかげだったのでしょう。
*Maさんは「遠めのツヤ消しラッカースプレーで一発決め」とな。でも「ただしコレは夏の北海道限定ワザね」ってさw
ジメジメ関西ではムリみたい。わざわざスプレー吹きに北海道行くおバカもいないんで~ま、エアブラシでなんとかなるでしょう。

ともかくブラシ吹くにはディアスをバラして持ち手も付けて~
分解中
Dias072 バリッ

腰ノBJ軸折レター!
この期に及んで…もうイヤ。

しかし折ったのも・強化してなかった(股間軸は強化済み)のも私のミス。子供の頃と違って今の自分にはコレを直す技術も道具もある。それを幸いと思いましょう…泣かないもん

Dias073 ハイ、完了

2ミリ径のシンチュウ線を通して&隙間にはアルテコ。もう折れやせんでしょう。「下手に内部フレームの接着&合わせ目消しなどしない」方針も幸いしました。こんなの接着してたら修復も大変だったでしょう。

完成までブログ更新のネタがないや、と思ってたのにエラい落とし穴にハマってネタ出来ちゃいましたね(崩)。
残念ながら連休はディアスStopです→ま、コレは誰に命ぜられたものでも請われたものでもない。マイペースでいきます。
<私信>
学屋サン、先日の返コメントに書き忘れたこと。
前回記事のザク写真、アレで「フロントスカート独立可動」判るでしょか?
センターで切らず、中央を残し左右でカット→中央部は(通常カラーは)動力パイプ基部に接着。ただし黒三はパイプ基部が紫・スカートは黒なので→股間ブロック側に接着。
可動範囲も広がるオマケ付きなのだ!


スポンサーサイト

COMMENT - 3

学屋  2006, 07. 14 (Fri) 23:18

コンバンワ!

ザクスカートの件、バッチリ分かりました!
ご丁寧にありがとうございます(^^

MGの、中空になってるパーツの先っちょについてるBJの軸って折れやすいですよね~!
僕も過去にw百式作ってましたが股関節見事にボッキリいきましたもん(T_T

つか、ZIGGYさん、細ッ!w
僕は順調に腹が育ってきてます・・・orz

Edit | Reply | 

Ma  2006, 07. 15 (Sat) 16:36

ZIGGYども!

暑いっすねー北も少々ムシムシしてます。
コンプレッサーの水抜きするくらいですからw

オイラもジーンズは28か29インチですね
メーカーにもよりますがEDWINの505Xが一番履き心地が好きです^^
最近ユニクロ買ったらウエストに合わせると丈が短い・・・

裾切らないで良いのは優越感だったりします(爆)
BJ(ディアスの)私も一度折りましたょ・・
補強するとハメ殺しになりますなーwww

PS:ゼク塗装中~

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 07. 16 (Sun) 23:51

>学屋さん
いんえいんえ、学屋サンにHGUCザクの講釈タレようなんてわけでは!
まぁ「こんな手も残ってるのだ」程度で。出すぎた真似でござい

うーんやはり折れるのかBJ。まぁソレは「似合わん百式なんざ作ってんじゃねぇ」てな天啓かとw
やっぱ学屋さんはMSVだって
*だからって「どーだ似合うだろ」と“MSV旧キット体型まっしぐら”はご勘弁を…!

>Maサン
ぉおーMaさんも細い!まさに「マ・クベ体型」w
アチキはジーンズ27インチ、愛用のシルバーリングも実はオンナものだったりする。
お互い細モデラー→おかしいなぁ、「モデラーの体型の違いが制作速度の決定的差ではない」のですね
*まさかそれで「身長150センチだけどね」なオチじゃないよねww

ナニぃ、MaさんもBJ軸折った!? なーんで教えてくれなんだのです(怨…コンプ水吹きやがれw) ま、完成後じゃなくてよかったとしませう

前回、ジオングのアップは“よりにもよって”MaさんのS&Ex-Sとカブったことは忘れまい
今回は若干ズレそうで安心してまっす

Edit | Reply | 

