--_--
--
(--)--:--


2006_07
21
(Fri)01:58

梅雨にもほどがある

10万ヒットだ
えー、99999人目のお客様も100000人目のお客様も等価値なんですが~ひとつの“区切り”ではありますね。とにもかくにも毎度ご愛顧いただきありがとうございます。
開設して~しばらくの目標が、「何年かかるか判んないけど、10万までやってみよー」でした→それが半年足らずで来てもーたとは…こういうとき(だけ)肩書きのデカさを実感したりします。
10万迎えた時点で「楽しさ・うれしさ・ありがたさ」を「人間関係のストレス・更新の手間」などが上回ってたらアッサリ閉めよーっと思ってたのですが、今のところは楽しいです。
これからも『Life on AXIS?』ヨロシクです。

さて、こういうときに合わせリックディアス完成アップ!…としたかったのですが、ご多分に漏れず関西も連日の雨・雨・そして大雨。
全く…(慎重に言葉を選んだ上で)実にクソいまいましいw。
たった1日でいい、晴れたらトップコート出来るのに!半分ふてくされております。
「ディアスで出たら?ガン王」てお誘い下さった方もおられ「うーん、どーしよっかなー」とか言ってたのですが、どうもコレは「出る・出ない」以前に「間に合わない」模様。残念。
こういうとき、期日に追われるライターさんってどうしてんですかね?(北海道へ逃亡とか)
まぁやることが無いワケじゃない。雨にクサりつつも、まだ見ぬディアスの制作文書いたり。
黒三もようやく本格的にとりかかります。

〈06R・スネ〉
「組み方はさっきの取説で判ったが…私に作れるか?06R」
「2代目のMSV能力は未知数です。保証できるわけありません」
「そんなにハッキリ言わんといてーなー」
ま、頑張ります。「問題はこの私に学屋氏のよなMSVの素養があるかどうかだ」→皆無
まずはスネから。こういう作業はホント、未踏の地です。
脳の“いつもとは違うとこ”を使って考えろ考えろ。スクラッチやニコイチに慣れた方には「なんつう拙い作業だ」と映るかもですが、精一杯やってます。
msv011 脚フレーム

ウチでもようやく拳万クン投入。n,兄、凄まじいホールド性をありがとう。4枚の板の切り出し~寸分たがわぬ穴開けまで出来て、また速い!

外装内側にPCのダボを移殖する案もあったのですが、強度・位置決めなどの問題から「ヒザ~足を繋ぐ簡易フレーム新造・そこに外装を固定」する方法に。
*まだどーやって固定するかは考えてない(汗)…暗中模索の『ごそごそMSV』。

フレームそうちゃーく
msv012 比較用に片脚だけmsv013

この通り、素立ちも可動も問題ナシ。何か義足ぽいですね。

*左手:左グーだけ欲しさにハイマニもバカらしかったんで、ジオノドムのを複製(型想い)。甲はザクのまま。今は少し大きいけど、最終的にはジャストになる予定
股間ブロック:その際余ったエポパテ盛っただけ。さすがにここまでは大きくしません

さて、スネ外装が付くのが先か・ディアス完成が先か。それはお天気に聞いて下さい~。

COMMENT - 7

kazu510  2006, 07. 21 (Fri) 09:27

祝10万ヒット!!
これからの御活躍も期待いたしております。

東京でも雨の日々が続いており、なかなかケンプの塗装作業が始められず悶々としております。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 07. 21 (Fri) 18:42

お久しぶりです。いつも見てます^^
祝10万HIT~♪
またまたフレームも他と違うっスね。期待してま~す。でわ~。

Edit | Reply | 

学屋  2006, 07. 21 (Fri) 22:22

こんぐらっちゅれいしょん、10万オメです!

しっかしホントによく降りますねぇ・・・
ガン王ヤバ気な人たくさんいそうw(笑いゴトぢゃ無いw←笑うなw

MSVの素養・・・僕にもそんなもんありゃせんです(汗
旧キットとHGUCに逆わらず、よっぽど気に入らない部分のみを修正してるだけですから・・・(^^;

06R、フレームお見事です!
デザイン上、そのままでは膝が曲がりにくくなりますが、ZIGGYさんのことですから何とかしてくれるでしょう!(^^

長文乱文ご容赦ください・・・ではでは。

Edit | Reply | 

たろくん  2006, 07. 21 (Fri) 23:40

ZIGGYさん、こんばんわ。
お久しぶりです。
10万ヒットおめでとうございます。
これからの活躍楽しみにしています。

もしもしネタ、進んでますね。
すごい方々同士のコラボ楽しみにしています。
でわ。

Edit | Reply | 

Ma  2006, 07. 22 (Sat) 00:26

ZIGGYさん10万HITおめでとう御座います!

先日は大変恐縮なコメント並びにご紹介頂き
感激です!!!(涙・・)

期日に追われライターさんが北海道なんぞ来たら
オイラが追い払います(爆)

「賢者の石を持たぬ者立ち去れー!!!い!」

とドラクエばりにwwww

と言うかオイラが今一番逃亡したい気分だ。

如何する如何なるWF&C3・・・・・ウンなんとかする・・・・

Edit | Reply | 

-  2006, 07. 22 (Sat) 03:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 07. 22 (Sat) 18:04


みなさん、祝コメントありがとです!こうしてコメントいただける方から力を貰って続けてゆけるのを実感しています。
今後はもーちょい制作ペース上げないとね。頑張っていきます。

>kaz510さん
kaz510さんは東京ですか。いやーホント、降りましたねー。ニュースで「学校は夏休み」と聞くと「…梅雨長すぎやろ」と改めて気付きます。
ケンプはもう塗装ですか?いや、キズ・パテ継ぎ目消しが大変だろなぁ~と気にかかってましたので。どんなのが出るか、楽しみにしてます→とりあえず晴れろぉー

>ぐっちMAXさん
どもども。こちらこそチョイチョイ覗かせてもらってますよ。最近はSEED音痴には付いてけない機体ばっかだけどw

フレーム:何といいますか、「もはや何を作っても人と同じにはならない」状態?試作・テストを経てあんな変な形に。省スペース・高強度の追求なのだ

>学屋さん
ほーんと、私みたいな「ガン王?どっちゃでもえーわー」な輩はともかくw、アレに賭けてる方々お察ししますね。
“キットに逆らわない”かぁ。それが真理なのかも。いや、いいこと聞きました。
ヒザってのはヒザ裏(ふくらはぎ)部との干渉のこと?確かに厄介そう。せっかくフレーム組んだんだし、可動は生かしたいですよねーぇ(ほおづえ付く)

>たろくんサン
どもども、おヒサです!サイトは時々伺ってますよ(kazuさんのハイゴッグ、大きい写真無い?見てーぇ)。
『もしもし』、いろいろ制作スケジュール混んでるんでそろそろ始めないと、なのですが~まぁ06Rのカタチになってからスタートですわ。今はまだ基礎工事。
たろくんサンこそ“意外に見る側のハードル高そな”機体デスね…お互い頑張りませう

>Maさん
青函トンネルの出口ででっかいハンマー構えて待つMaさんが浮かんだw モデラー来る度にペチャンコの刑

ゼク:素直に「あんなの作れる人がウチの来訪者」って事実に身が震えますヨ。一応『最大限の賛辞』を並べたのですが、果たしてアレでも十分だったか…ホント、あの「トータルパッケージのレベルの高さ」に震撼でした!
やっぱ自分はまだ引き出し・データが圧倒的に足らんと思い知りましたマヂで

WF&C3:ワタシは知っている、このコメント打ってる最中にもMaさんは足でギャプラン組んでることをww  量産品を作る苦労はワンオフとは別格でしょうね、もーちょい!頑張って!
→そして終わったら早めの冬眠に入って下さいw(ヒグマか)



Edit | Reply | 

