--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_07
23
(Sun)18:34

旧キットさん、おスネを拝借

ホームセンターの浮き輪コーナーにて。
kuwagata なんぼムシキングブームだからってコレはどうかと思う(悩)


束の間の晴れでした。もう荒天に逆戻り。
作業スペースも限られてるし、あんまし工作(06R)~塗装(ディアス)を行ったり来たりしたくはないんですよね。
自分で散々ヤスって出しといて「ホコリ・クズ厳禁」とは、重ねてモデラーとは珍妙な人種だこと。

スネもってこーい
msv014

まずはチマチマとディテールの切り離し。再利用or新造は未定ですが、出来るだけ丁寧に&刃を入れる方向も考えつつカット。表面をフラットにし、整面を行います。

ただし今回は~
msv015 4枚おろし!

「現代風」てな意味合いもあり延長。厚み増しは「旧キットならではの平板な造形」対策。
実はスネ簡易フレームも(コレを想定して)長めに作ってました。
しっかしスサマジイまでのヒケ&うねり。表面を一皮剥いた程度では“鎮圧”できませんw

msv016 はい、ついた msv017

ウソです。付いてない。まだ外装4面を瞬着点付けし・入るかどうか試しただけです。フレームに固定してないので→すぐズルッと落ちます。

msv019 風通しサイコー

この通り、穴ボコだらけのシースルー
おかげで「どこをフレームに固定すればいいか」がよく見えますw

塗装が停滞でゆっくり写真撮るヒマがありますぜハイ。渇水もヤだけど水害もイヤね。今日はそんな思いも込めて『てるてるMSV』。
百鬼でテーブルお向かいでしたJ-PEIさんのキュベがアップですね。http://j3884pei.blog24.fc2.com/
あっしのをまんまパクったと言うてはりますが→なかなかどうして、独特のエッジ効いた顔(眉と頬の段差かナルホロ!)~コクピットガードといい、また違う趣向の白キュベなのではないでしょうか。
眼にグリーンとは思い付かなかったなぁ。似合う。
*J-PEIさんが「コレに全身スジ彫りパターン考えて~彫って…ZIGGYって奴ぁアタマおかしい!」と実感して頂けてたらチョイ嬉しいww

スポンサーサイト

COMMENT - 5

sakuzi  2006, 07. 24 (Mon) 03:17

ヤベ・・・
そのムシキングの形状に近い浮き輪持ってますわ。。。
え?
勿論、息子用ですよ・・・(汗

って?
あれれ・・・
ザク・・・形になってきましたね。。。
私も2体、仮組みが終わった所ですわ!
初めてHG作ったけど、チッコイですね。。。
これをMGに見せちゃう人とか居るでしょ。。。
「ネ申」だとオモタです。。。

とりあえずは恥ずかしくない程度&兄さんに怒られない程度に仕上げます(汗
がんばれっ!私!!!

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 07. 24 (Mon) 20:41

ZIGGYさんこんばんわです。
なんと申しましょうか,宣伝までしていただいて恐縮です~。スジは彫りませんでしたが顔→胸→腹(なんかイヤラシイ言い方だ・・・)と少しラインにこだわってみました~。

日々06Rが形になりつつありますね~。見ててとても楽しいです。

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 07. 24 (Mon) 23:19

こんばんは、ムシキング浮き輪もさることながら左上のアンパンマンも無茶な形してるなー、と思ったKAZです(笑)。
やっぱりザクはあのすねが付くと印象変わりますね。R型のすねのサイズは作り手の好みとか流行が如実に出るところだと思うので最終形が楽しみです。MGのはやや大きめでしたね。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 07. 25 (Tue) 02:38

>sakuziサン
なーんか微妙な“黒光り”がリアルなんよねw
キバも妙に鋭いし。

アリャ意外!「sakuちゃんたら…初めてだったの…エッチじい」(何かこの文オカシイぞw)
いるよねーMGに見せる怪物。しかも主催n,兄は「HGたんこをPGに見せる」ってんだもん→鋼の魂と・核融合炉じかけの遊びゴコロ。素直にすんごいよねん。
ウチのザクは“Rになってからスタート”なんで、まだまだアイドリング。お互い先は長いががんばろー。もしアチキが漂流してたらムシ浮き輪投げてよこしてねw

>J-PEIさん
あんだけ名前連呼されちゃ取り上げんワケにゃいかんでしょww
いえいえ、私のが「クレイジー」なんであって、本来キュベはああして「面の張り&光沢で魅せる」MSなんですよ。そこは完璧ざんした!
*デカール配置&角度etc,結構アタマ使うでしょ?
反対色は判るんすが(ディアス眼も緑)、シャアザクが緑眼だったら…変でしょ?その辺の色合わせは修行不足だなぁ~て思う。

「ザク楽しい」→他人事だと思って!w
まー当分は「ZIGGYぽさ圧殺」の作業が続きます。困ったのは、未だ理想のRクン完成形が見えてこないことなんだよねぇ…

>KAZさん
んだからスネは「付いてない」ってばもぉ
一切固定ナシのプランプランなんだから。
「好みが出るスネ」→ありゃ、そーなんすか!?いやー何せ不得手な分野。「こうでないとアカン」に陥りがちなんすよ!こりゃイイこと聞いた。アレンジしてOKなんですね!
→えー、好きなスネは…色白で・スウッと細くてサブリナパンツが似合うの<違う

アンパンマン浮き輪もたいがい無茶なんですが~もっと無茶なのは、おそらく原作者「や○せたかし」ワールドには“浮き輪マン”(もしくは“浮き輪ちゃん”)てなキャラクターがいそうなこと(爆)

Edit | Reply | 

-  2006, 07. 25 (Tue) 21:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

