--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_07
29
(Sat)17:22

keitaさんからバトンw

巷でウワサのフィニッシャーズ極細ノミ。お次はウチにやって参りました。
fini001 細ぉ!

「keitaさんの爪のアカでも残ってたら煎じて飲もー」とか企んでたんですがw、現物を見たら忘れちゃいました。まーぁ0.5ミリ幅のノミなんて(オマケに超高硬度)!かつてこれほど細く・硬く・鋭い金属は見たことがない。
工具というよりコレ自体が既に“作品”。キショーめ、届いたのがディアス制作中だったらなぁ~。
私なりにテスト・レポしたいと思います。特に私はケガキ針の重点テストを仰せつかっておりますゆえ。
ディアス、多くのご感想いただきありがとーです。
「回路」「設計図」「らせん」「シャンゼリゼ」「ミステリーサークル」「人工衛星」「銀河系」「キョロちゃん(?)」見る人が違えば映りかたもいろいろ、それがまたインスピレーションを拡げてゆく。
*ちなみに「キョロちゃん」と評したのは、私にジオングをオーダーした娘デス

少し補足しときます。
「汎用機のフツーのライン」と「テスト機ならではのキテレツなライン」が共存している、それは汎用機をベースにテスト機はそこいらじゅうに穴を開けてるからだ、てな解釈。
コレに至ったのは(制作中に述べたと思いますが)スネの赤装甲、前後割りの“あまりに無粋な分割線”に四苦八苦していたときです。
すでに同心円は考えていたのですが、どーやってもあの“色気のカケラもない”ラインと折り合いを付けられずにいたのです。考えあぐねた末、「折り合いは付いてなくていい」てな結論に。
Dias075 シャーペン書き

折り合い付いてないなりの理由がハッキリしていれば、それはまたそれで説得力を持たせられる!…と考えたのです。
→完成して思うのは「同心円のインパクトが強すぎて、フツーは滅却しちょる。折り合い云々は考えなくてもよかった?」w
終わってみれば“毎度のごとく結果オーライ”のZIGGYモデリングでした。

今日からガン王(大阪)やってるんですねー。
もともとああいった雑誌コンペに出るという習慣が一切無い私は「ガン王はディアスで?」て質問されても「え?そんな当然の如く出るもんなの?」と戸惑い。もともとコンペ用に作ったものじゃなし、どーしたもんかねぇとディアスに話しかけたり。
とはいえモデラーさんの交流の場として面白そう。所用もあって顔は出す予定ではいます。会場で見かけたらお声かけて下さい。
→てなワケで「どーせ行くんなら出せば?」って論理も成り立つワケで。

「ディアスぅ、お前、人前に出たい?」  一晩相談してみます。



「モデグラに06R」の件はまた次回にでも。すまんデス

スポンサーサイト

COMMENT - 6

平助  2006, 07. 30 (Sun) 18:15

今日はお疲れ様でした!&オメっす~♪
てっきりオラザクと思ってましたよ(^^;)
しかしまぁ、流石というか丁寧な工作からにじみ出るオーラと言うか・・・
次のドムも楽しみにしておきます(笑)

おいらは今日のは待ったりモードに切り替えて~M1ネタ再開っす!
(MGベースの画像もその内チョロだししますんで、また覗いてやって下さい)
でわでわ~♪

Edit | Reply | 

とうりょう。  2006, 07. 30 (Sun) 19:16

3位入賞、おめでとう。
うちの黒騎士君も結構やるでしょ?

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 07. 30 (Sun) 20:46

棟梁さんとこで知って来たんですが・・・ガン王3位入賞おめでとうございます。
「ど~せ行くんなら出せば?」論理で正解でしたね。

Edit | Reply | 

-  2006, 07. 30 (Sun) 22:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

るー@塗創館  2006, 07. 30 (Sun) 23:14

本日はお疲れ様でした。
贔屓屋でコジマさんの横にいた奴です。
俺もいつかZIGGYさんの様なセンス溢れる作品を作れるよう精進していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 07. 31 (Mon) 17:29

>平助さん
もーワシは引きこもるぞw  このままじゃ体がいくつあっても足りゃしねぇ。
そだ、平助さんはM-1突破組なんですよね。次の手も・MG切り刻みモデリングも楽しみにしてますよ。

>とうりょう。サン
全くもって「さすが」でした。腕だけやなくアタマ(発想)もスンゲ。G2000内で「ZIGGYを負かしたオトコ」として英雄扱いしたってーww
→で、例のCGドムがアップされないことと・東京ガン王が近いことは何か関係が?(勘ぐり)

>J-PEIさん
全くもぉ…せめて「バンダイ賞」どまりでよかったのになぁ(アタマかかえる)。
在庫一掃の一環がとんだ出世ですわ。

>るーサン
お疲れでした&ようこそおいでませ!
大隊長の見込んだ腕、その作品を見れるのが楽しみですよ。「いい素組みをする」って、ある意味最大限の誉め言葉ですかんね。
私が天狗になってるウチにwこの鼻を踏み越えてって下さいな。
これからもヨロシク!

Edit | Reply | 

