--_--
--
(--)--:--


2006_02
10
(Fri)18:04

スカートおわりー

全くどーしてこんなに迷惑メールが多いんでしょ、ボーダフォンは。

昨日の「落とし穴」について。
Ze023
整形の終わったスカート。なんか変ですね。

Ze018
コレは友人に説明のため描いたモノ。上が求めるライン。下が現状。ただ「スカートとベルトをスムーズにつなげる」ことしか考えてなかったため→弧の頂点が下がっちゃったんですね。
洋ナシ体型…お尻が重力に負けて垂れてきたみたい(笑)。“セクシー”っていうか“卑猥”。これはマズいです。
↓ヒップアップ開始
Ze020
シルエットを左右均等にするための一工夫。左右同じ位置に「だいたいこのくらいの厚みを増したいなぁ」って目星をつけて同じ厚みのプラ板を同じ形に貼り重ねます。そしてそれを埋めるよにパテ盛り。
これはいわばインジケーター(ex.タイヤの減り具合を示すサイン)。パテ・プラ板もろとも削って形状を出してゆき→左右同じ形にプラ板が見えてれば均等に削れているということ。

Ze024
終了!まぁまぁイイんじゃないでしょか。スカートらしくなりました。
Ze025

それではまた次回~。

COMMENT - 2

hiro  2006, 02. 10 (Fri) 20:19

ORE、au使ってますけど多いですよ迷惑メール。
面倒なんでドメイン指定受信してます(それでも来る・・・)

ほぅプラ板をインジケーター代わりに使うのか!
1つ勉強になりました(Zでは使えないっぽいですけどw)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 02. 11 (Sat) 18:05

>hiroさん
一日35通も来ます?信じられん…どーいう対策してんだか。

インジケーターには厚みが一定なプラ板が向いてるかなぁ、てな思いつきデス。削るるときは金ヤスリか当て板付きペーパーでね(じゃないとパテばっか削れる)。ゼータには不要でしょねー、藤田版作るならともかく(笑)。

Edit | Reply | 

