--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_07
31
(Mon)15:32

「しかしな…私はこれで自由を失った」

イヤッホォーィ!! 我が愛する“赤いの”がやってくれましたよぉ~!
バンザーイ!
え、なんのことか?そりゃミハエルとマッサ、フェラーリ圧勝のことに決まってんじゃないすか(爆)

えー、多大なるツッコミには耳をふさぐw
うわ言のよに「私は昨日は家にいた家にいた」「断じて日本橋なんか行ってない」

マジで昨日のドイツGPは大きかった!残り6戦で11点差か…まだまだ厳しいことに変わりは無いですが、ルノーが“マスダンパーの如く”浮き沈みをしててくれれば(そして数戦後に復活してくれれば)相当面白いシーズンのクライマックスとなることでしょう。
しっかしウェバー・バリチェロ・デラロサのリタイア&トゥルーリのエンジン交換・フィジコのヘルプが無かったらアロンソは得点すら難しかったと思うと…相変わらず運のいい男(チャンプの要件ですよね)。終盤のコースオフ~「がめつく」必死で戻ってみせたシーンは凄かった。並みのドライバーだったらあそこでアウトだったな。
王座なんかどっちでもいい。とにかく激戦が見たい。少しずつその状況に近づきつつあることがうれしい。
…とまぁ、いつも通りのF1ハナシから。
一晩明けて、先週と同じ私です。別に背中に羽根が生えたワケじゃなし。

〈ガン王〉
もう多くの方がご存知だと思いますが~
結局、出てきました。29日夜中に「多くの人に見てもらおっか、な?」とディアスとハナシつきまして~5分でチョー簡易台座をこしらえて~王子さんに連れられて日本橋へ。
結果、頂いたのがコチラ
meido お帰りなさいませー

違う。

行きすがら「オワー、メイドにチラシもらったぞ」言うたら王子さん爆笑でした。なんでもチラシもらったくらいじゃ自慢にならんそうで(実際に行かないとダメとな)。
ほんでも私は「メイド喫茶には行ったことより・行ってないことが自慢になる」世界にいたいです。
“ご主人様”が炎天下、店の外で行列作って待ってるのって変だと思うデス

えー、軌道修正。もらったのはこちら
Dias076 3位だってさ

「表彰状なんてもらったの、小学校の版画以来だ」なんてアムロめいたことを思う。「それで…おしまいなんですか!」
まぁ自分の作品が評価された(特にバンダイの方に)&百鬼の一発屋じゃなかったろ?と証明できたのはウレシイんですが、正直それ以上に「“思いつき&ついで”で出して申し訳ない」のと「課題ぃ!?なーんでアタシが?」で気が重いのとでテンション上がらんですw
「じゃ、最初から出すなよ」と言われりゃそーなんですが~もっとスンゲェ作品いっぱいあったのになぁ。ともかく、課題なんてのは1位の方だけにして頂きたい…

あ、そーだ。編集部サンの意向で、電ホに載るまでディアスのギャラリーは下げにゃならんそうです(Maさん、せっかくご紹介頂いたのにゴメン!)。今日中に下げます。ほんでも載ったらすぐ戻すんで安心してね。
*しかしイイのかなぁ?「モデグラ作例ベース」に「かいんデカール貼りまくった」機体が電ホに載ってww

いろんなモデラーさんとも会えました昨日。
えびバーガーが「シャアピンクだ」と萌えるkeitaさんをたしなめる「脱・キレキャラ」nishiさん・すっかり犬キャラになった(のにお猿キャラさんと仲のいい)斉ちゃん。
RYUさん・王子さん・たーちゃんサン・平助さん・マヤさん・makotoさん&yukaさん・たのもうさん・まるにょんサン・ブレキャミさん・細井さん・2位オメデトの黒騎士さん~あーもう書ききれない。
私がそうと知らず百鬼でもお話していた方が→あの更井さんだった!と知った昨日の“穴があったら~”の心境w
トドメにずっと会いたかったよコジマ大隊長!スクラッチャーとディテ屋。やってることは違えどマインドは非常に近いモノを感じました。生ゲソ見たぞー

最後どうしても言及しておきたい作品が。ko-jiさん制作の旧キット改修ハンブラビ、素晴らしかった。まだお若いのに基本的な“筋のよさ・バランス感覚”がビシバシに出まくってました。「良かったですよ。個人的には抜群に好き」と誉めたつもりが当ブログの読者サンだそうで~逆にキュベレイ誉められアタフタw
もーちょい落ち着いて威厳を出せってアタシ(汗)
今後も期待してます。

ところで一体いつになったら書けるんだ「モデグラに06R」の件。
まぁ基本的にはnishiさんがDiaryで書いてはることと同じです。nishiさんは更にGFFシンマツという「2つの正解」に挟まれて~脳が4つに割れるくらい大変だろなぁ。
次回こそ、現状報告も交えて書ければと願います。
最後に「つい先日ゼクにひっくり返ったばかりのよな気がしてならない」Maさんまたも新作!?
http://www.geocities.jp/polo6njp/newpage6.htm
Maさんはバンダイの金型成型機の横でモデリングしてるのでしょかw
もはや“ギャプランのフル加速でも失神しない”強化人間レベルの速さ。当然速いだけじゃハナシにならんワケで…カッコイイんだよなぁ。

スポンサーサイト

COMMENT - 10

ぐっちMAX  2006, 07. 31 (Mon) 18:56

こんばんわ、ZIGGYさん。
おめでとうございます!!
てか、、課題を作るZIGGYさんというのが想像出来ないってのが…^^;
やっぱ課題ってヘイズルなんですか?

何はともあれ、電ホの発売楽しみにしてます^^
でわまた~。

Edit | Reply | 

学屋  2006, 07. 31 (Mon) 19:40

コンバンワ!学屋です。

おおおおおおおおおおおお~~~~~!!!
おめでとうございます~~~!

そうか~、課題があったのですね、久々の夏の宿題w、頑張ってくださいね!

掲載を楽しみにしております(^^

Edit | Reply | 

えーた  2006, 07. 31 (Mon) 19:51

こんばんわ。初めまして、えーたといいます。
この度は、おめでとうございます!
実は、しっかりと現場にいました。
たーちゃんさん・ブレキャミさんの側でひっそりとしたんで。
お声をかけようと思ってましたが、なにやらお忙しそうだったので
こちらに、カキコさせていただきました。
ほんと、おめでとうございました!

Edit | Reply | 

RUN  2006, 07. 31 (Mon) 20:42

こんにちは、ZIGGYさん。ガン王入賞おめでとうございました!いやぁ、前日出すか出さないか迷っていたときに「だすんだーー」と心の中で言っていた私(?)。出した上に結果までついてきておもしろすぎる・すばらしい!誌面の扱いが大きいといいですね~。ひとまず、「おめでとう」をいいにきました!いつか機会があれば実物をみせてください、そしてゆっくり撮影させてくださいね~

Edit | Reply | 

hiro  2006, 07. 31 (Mon) 22:28

おめでとうございます!
と夏になるとろくなことが起きず、大阪行けなかったわけですが(生で見たかった・・・)

でもレポ見るとやっぱり行きたかった・・・

Edit | Reply | 

sakuzi  2006, 08. 01 (Tue) 02:41

見てぇ~・・・
ディアス♪♪♪
3位入賞おめでとうございます!
つか・・・
いつの間にか完成してたのね・・・(汗っw

私の相方は元気でしたか?
けーちゃん+斉ちゃんのコンビは強烈でしょ・・・
この人達の場合1+1=3になるのですわw

楽しそうやわ・・・♪
ビース送られて来るの・・・
ず~~~っと待ってます♪w(?

Edit | Reply | 

王子  2006, 08. 01 (Tue) 07:41

日曜日は助かりましたぁ

ZIGYYさんおめでとうです♪
ブログの「家にいた家にいた」がめちゃツボでしたw表彰台でのコメントも段々場慣れしてきてる感じで次は一曲歌っちゃう?w
そうそう日曜日朝連絡いただいて助かったんですよぉ勝手にガン王の受付時間は午前中(ホントは10~11時)ってアバウトな解釈しかしてなかったのであのまま仮眠して12時までに持っていけばいいかなんて考えてたのでヤバかったです。まぁ落選なんでその方がよかったかもしれませんがw
番台の方のプッシュ強かったのでVer.KaみたいにZIGYYディテール入ったVer.Ziなんて発売してくれないかなぁ?彫りから解放されていいんだけどw

Edit | Reply | 

ko-ji  2006, 08. 01 (Tue) 10:25

初めまして、ガン王にハンブラビをだしたko-jiです。
入賞おめでとうございます。

まさかZIGGYさんに褒めて頂けるとは思ってもいず、声をかけて頂いた時は感激しました。
ほんと、有り難うございます。

Edit | Reply | 

ギョ  2006, 08. 01 (Tue) 12:16

入賞ご愁傷様w
コンテストで入賞しちゃうと
色々めんどくさくて大変だね~

良かった、俺そんなに上手くなくてw

で、モデグラに関してはアレはあくまで旧キットとの
融合性という面でのFAが出ただけ
プロポーション、ディティールは
いくらでもやり様があるっしょ

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 01 (Tue) 18:09

まずみなさん、めでたいか否かは置いといてw祝コメントありがとうございます!

>ぐっちMAXさん
課題作りなんて自分が一番想像できない!ヘイズルなんか知んない!
何を持ってきても黒三Rにして→「コレが課題の答えですが何か?」と言い張ってやっからw覚えてろヨ

>学屋さん
おぉぉぉおぉぉぉおぉーめでたくないー!!(爆)
せめて「課題は無いけど賞品アリ」の特別賞・バンダイ賞あたりがよかったのぉ。
ホント、課題は1位だけを願っております…

夏休みの宿題なんて9/1の明け方にやるもんでござい(学習しない子)

>えーたサン
ようこそです、何気に『もしもし』ファミリーのえーたサンですね!
トールギスも拝見しましたよキッチリ。お声かけて下さったらよかったのに…あ、きっと私、「途方にくれて悄然」としてたんでしょ。
関東の方と思ってました、同じ西日本勢なんですね心強い。
これからもよろしく&私も伺います。

>RUNさん
うぅー私を出る方向に操ってたのはRUNさんの生霊だったのか…まんまとやられた。
確かに「ついでにポンと出したら3位」は面白すぎると思う…本人を除いてはw

また撮っておくんなまし、百鬼3rdはコレで出るから(ダメ?)

>hiroさん
そー!
「あれ?hiroさんのは?」と思ったら大隊長に事情聞いてビックリ。私以上にお気の毒ですマジで。
来てくれてたら私は4位で済んだかもしれんのになぁ~大変です。

>sakuziさん
アレェ!?ひょっとしてディアスギャラリー見れなかった??アップは3日間だったかんなぁ~。sakuziサン模型誌読まねっし、とばっちりもいいとこね。
相方サンはチョー元気(てゆっかいつも通り)でしたよん。keitaサンと相乗効果、というか「keitaサンが斉ちゃんでスンゲー遊んでる」状態。
ビーズ?あー、keitaさんとこから来たんだなさては。ウチの3/23の記事っすよ。keitaさんも眼ェつけてたのだアレ。

>王子さん
なーんであのカオスが選外なんだろ?おそらく「ベースがリガ」で損してたのかw
ほんじゃ“助かった”はお互い様だったんすか!でも私一人だと絶対迷ってたorメイド喫茶へ直行ww(それはナイ)
次回は1曲…いや、ダカール演説を一発かましますか。
個人的には~パネルラインはイイからさ、「Ver,ZIG」ディアスはあのサイズのバズを是非…!

>ko-jiさん
ようこそいらっしゃいませ!
ハンブラビ、本当によかったですよ!会場着いて、最初にサラッと見たとき既に「アレ、何気にスゲェぞ」と目を付けてましたもん。
「黙っといたるからどれか1個持って帰っていい」なら確実にハンブラビw

ホント、期待してます。今後はもう遠慮なくカキコetc,して下さいね!
*お名前出してOKみたいですんで本文直しときます

>ギョさん
まったくもってご愁傷なワタシw
誰が「ポン出しで3位」なぞ予想できるよ?

06R:確かに“味”という意味では→アレは「過去のMSV熱を現代に」な作例だから~スキヤッキーズ諸兄の方がアタマ抱えてるかもね。
アレ?ギョさんはMSVリアルタイムで盛り上がった族?アチキはサッパリ。そこが逆に「攻めどころ」かな。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。