--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_08
01
(Tue)21:26

06R、大地に立つ

まず私信から失礼。
先日ご訪問下さったSalaサン、「私も伺います」言うといて~その気配がなくてスイマセン!えー、どこに書いたらいいのか判んないんです(恥)。コレだからWeb初心者のブログ屋はいかんですねぇ
BBS・「新たにスレッド立てる」でいいのかな

nu リス・チョウ・トンボ

オサレなグラスをGet。高さが10cmもない、とても小さなものです。なんだかこういう“外に出ない・生活空間を彩る品”を買うと心が潤いますね→とはいえまだ使ってないw
私は基本的に酒嫌いなんで、どーせお茶かジュースを飲んでると思います。
〈ひさびさMSV〉
msv026 msv027 どーだ 06Rだ

スネ交換&バックパック換装を経て、06Rが形になりました!
ついでに顔を潰すというか横も削り込んで全体的に小顔化。『もしもしMSV』、ついにスタートラインに立ったZIGGYです。

いきなり「バックパック背負った」も不親切なんで~
msv024 横長すぎだろオイ
右がHGUC。横幅がありすぎバランスが悪い&脇にバズ抱えたときに(リヤエンドと)干渉するんでカット、3ミリ幅詰めをしました。それが上の状態でござんす。
あ、足の甲はBJ接続。これで角度も自由です。

〈モデグラR〉
やっとコレについて書けますね。あのスネ簡易フレーム、本屋で見たときゃブッと吹きましたよ。だって余りにクリソツなんだもん私のと。 「…パクりやがったな」w
先にやっといてよかったです。でも他に参考になる箇所(股間軸など)はパクろっかな、なんですが~
やっぱ「いま、アレを見せられた」というのは助かる面アリ・同時に困る面アリですね。
簡単に言うとハードル上がった…!「現代キットで作る06R」の最低ラインを引かれた思い。
ただ、作風に関しては“昔、MSVに熱狂した人が往時を想いつつ制作”なものでしたね。男臭く・ダサカッコよく・拙なカッコイイMS。
私の目指す“あー、あの頃を知らん子の作ったMSVやねぇ”(大阪のオバチャン風)な06年なりのクール・スマート・シャープ・ソリッドとは違ってたのでそこは安心でした。
*作例以上に上の方に書いてた「当時のMSVってこんなんだったんだぜ」な記事の方が学ぶことは多かったかな?
msv028 カトキ系ガンダムばりにアゴを引いてみた。こんなザクって変?


〈ここで注釈:大丈夫だよね?なハナシ〉
コジマ大隊長には「そんなの言わんでもみんな判っとるよ。大丈夫やがな」と一笑に付されたのですが~
“この世には言葉を額面どおり素直に受け取る、ある意味シャレの判らん人もいる”とどっかで読み、心配になってきたので注釈。コントが終わってからオチの説明をするよでこっ恥ずかしいんですがw。
私はこのコンペ「巻き込まれて大変だよぉ」みたいなこと言ってますが心根ではカナリ楽しんでやっとります
基本的には~巻き込まれつつも&内側から「おいおい、違うやろみんな」とツッコミ入れる、ちょうどめちゃイケ警察の矢部っちのポジション?エラい目に遭ってる自分がオモロイ。でなきゃこうも一生懸命やりますかって。断じて「厭々ながらやらされてる」ではございませんから。
「MSVって判んないからてーへんだぁ」は事実w。ただ、「大変=イヤ」ではなく、それも楽しんでゴーゴー。
*むしろ「楽=楽しい」とはならないのがモデラーという人種よね

さぁてスタートラインも整った、06R開始!
まずは…脚に開いた大穴を塞がないと(めっちゃ後ろ向きな作業w)
スポンサーサイト

COMMENT - 7

ぐっちMAX  2006, 08. 01 (Tue) 19:44

ZIGGYさん、こんばんわ~。
Salaさんちはそれで正解っスよ~。

モデグラにパクられてますよ^^
あのページ見た時はホント、ZIGGYさんすげ~でした。
またこの06Rも、ここまでだけでもかっこいいし。

オチの説明ですが、みんな解ってますって^^
むしろ解ってない方がコワイ気がする…。
でわまた~。

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 08. 01 (Tue) 20:28

こんにちは、KAZです。
ちょっと実家に帰ってる間にディアスは完成してるは、それがガン王で3位に入賞されてるは、おかげでディアスのギャラリーは無いは(涙)でプチ浦島気分を味わいました。「光陰矢のごとし」とはこういう事か(多分違う)
課題は06Rにヘイズルの頭乗っけたやつを提出されてはいかがでしょう?「Zザク」なんてものがある位ですから(笑)

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2006, 08. 01 (Tue) 22:29

二日連ちゃんで名前晒されたので記念カキコ!

次はカトキばりに腰も捻ってチ○コ立ちできるように
してくれ!!(06R
イヤマジでこのキットの肝は腰の処理だとおもうが
そこはそれ、ZIGGYタンの解釈がどんな形で結晶化
するか楽しみだわ!!


Edit | Reply | 

たろくん  2006, 08. 01 (Tue) 22:34

こんばんわ。
ガン王おめでとうございました。
私は前日の土曜にしか会場にいけなかったので、生で拝見できなかったのが残念です。
機会あれば拝見したいものです。
2次課題頑張ってくださいね(例年大変みたいですが)。

Edit | Reply | 

学屋  2006, 08. 01 (Tue) 23:04

コンバンワ!学屋です。

06R、むっちゃいい!
頭のバランス変更もいいですね~!好みなカタチです(^^
しかし・・・ここが「スタートライン」!?
僕なら「限りなくゴールに近い」てとこかもw

>説明
・・・・・webっていろいろむつかしいですね(汗

Edit | Reply | 

Sala  2006, 08. 02 (Wed) 09:00

ZIGGYさん、どもども^^
いやぁ。うちのBBS分かり難くて申し訳ないッス(^^;
&ぐっちMAXさんサンキュです。

わざわざうちのような辺境サイトへの訪問並びに書き込みありがとうございました。
&ガン王大阪大会3位入賞おめでとうございます。

もしもしMSVは、私もZIGGYさんのブログ見てたんで、ニヤっとしてしまいましたわ。
こちらも良い作品が沢山観れそうで楽しみにしてますね。
ではこちらこそ今後とも宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 02 (Wed) 23:34

>ぐっちMAXさん
どもども、無事Salaさんとこ訪問できました感謝。
あの簡易フレーム、旧ザクとザクⅡの足首位置の違いはあんだけど~「2つのPCの幅が違うんでスペーサー噛ます」まで同じ。コレに関しては私がアルベルト・ジーギ氏だかんねw

オチ:「浜ちゃんが本気で怒って松っちゃんを叩いてる」て信じてる輩もいるっていうからね(怖)。素直すぎというか、行間が読めない人がいるとマズいな(=コンペ関係者に迷惑かける)と思って予防措置ですわ。
ここまでせにゃならん時代だと思いたくはないが…

>KAZさん
グエ、KAZさんもでしたか…申し訳ないデス。
こんなことになるとはねぇ、「縛る」なら原稿料ヨコセ!w
課題はなぁ~ヘイズルなんか何にも知らないもんなぁ~。06R色補正で「ティターンズカラーだ」と押し通す?

>コジマ大隊長ォ~
腰ネ!確かにあそこは必須だウン。
*ディアス見られた後じゃ「実は可動工作も苦にしない」ってバレてるしww
スペシウム光線も印籠も取り上げられてどこまで出来るか、悪あがきの結晶をお楽しみにィ

>たろくんサン
(チョー複雑ながらも)ありがとデス。
そして遠路お疲れでした&一人で乗ってんじゃなし、運転は気を付けて下さいよマジで!

例年の課題なんて全く知らないんで~想像ばかり膨らんで「ヤだなぁ」が先走る。何だかこの半年は慌ただしすぎますね。

>学屋さん
さすがMSVの雄!いやね、そーなんですよ。見れば見るほど「今、めっちゃバランス良好やんけ」。しかしこのままでは「よく見るザク」と同じになっちまう。ここを崩すか・守るか…難しいとこですワ。

ネットは顔色・声色が見えないから難しい。「相手の想像力不足だ」だけじゃ片付けられんとこありますからね。もちろん誰かから「無理やりやらされてる?」とか言われたんじゃなく、あくまで“予防線”なんですけどね。

>Salaさん
いやーこちらこそ知識不足がモロに出ましたw。
&祝コメありがとです。
気になってたんで訪問できてよかった!

『もしもし』は空前絶後のメンツ揃えですかんね、「こんな機会はそうもない」んで頑張りますわ。

こちらこそ今後ともよろしくです。
*奥さんも一緒にモデリングなんて、羨ましい環境!

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。