--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_08
05
(Sat)16:01

ディアスのロングツアー

電ホ編よりTelアリ。
ディアス送るのは東京大会が終わってからだと思い込んでたんでビックリです。ひょっとして東京に展示されんのかな。
みなさん、5分やっつけ仕事で作った「激・簡易展示台」は見ないでおくんなましw

てなワケで~気休めの強化作業。ただハメてるだけだったパーツは瞬着で固定。バインダー上のアンテナも伸ばしランナー製からステンレス虫ピンに交換。「扱うときはこの辺お気をつけあそばせ」的注意書きをいっちょまえに添えて~発送してきました。
*例のウ○コ座りの件は書きませんでした、私がやらないと出来そうもないし。
あのポーズは『Life on AXIS?』限定ってコトで
Dias077 「どこいくの」 「東京」

あーぁ、最新作だってのに当分会えないんだろなぁ。戻ってきたときに“フランクリンが乗り逃げしたあとの”クワトロ機になってないことを祈りマス。
コレでディアスも・その前作のジオングも手元に無いワケで…わしゃ最近何を作ったかいのぉバアさんや

ガン王つながりでもうひとネタ。かなーり前から(一方的に)存じ上げてて・現場でお会いできて感激!だったY2さんのTHE-Oがアップ!
http://www15.plala.or.jp/y2-ss/index.html
“サラッとみえて~実は見れば見るほど「オォ!?オワワワ…!!ヒエェー!」な作品”とはこういうモノを指すのです(意味不明?)
氏のギャプラン(「同じ陣営・でも違う派」なのが見える工作)&トップから飛べるTHE-O制作記ともども必見です。ウチのTHE-Oと並べてぇなぁ~だけどそしたらウチのが粗だらけなんがバレバレなんだろなぁw
…あ、そーか。目下手元の最新作はTHE-Oだわ、百鬼3日前に完成。
*参考までにウチのはコチラ
http://ziggyf40.blog49.fc2.com/blog-entry-57.html

ちなみにY2さん、私が制作中から「今回のディアスは実験的作品になるかも」言うてたのを→一瞬で見抜いた凄まじい観察眼の持ち主(畏怖)
少しずつですが作業時間も捻出、Rクンやってます。

msv034  It's COOL!

ナニ?大して変わってない?首位置が自然に「埋まった」んですよ。

msv035

首関節を新造。小顔化で首が浮いた感じになってたのを→埋めて・アゴが自然に着く様に。構造的にはMG・νガンダムのをそのまま小さくしたよな。アレ、まぁまぁ良かったのにあれっきりですねぇ。
加えて肩関節周りも削り込み。若干「いかり肩」になりました。

msv037 のけぞりぃ
ここまで上を向けます。とは言ってもコレ、ナンセンスな可動。後頭部がバックパックと干渉しちまうんですよ(爆)。
首関節新造の主目的はあくまで自然なうつむきにあり。

*毎回お名前出してスマヌですが~コジマ大隊長から「もーちょいデカく写真が見たいな」とのご要望を聞きましたので、今回テスト的にメイン画像は大きく・小ネタは小さくしてみました。「見やすい」「今までの方がイイ」などあればお聞かせ下さい。
横幅制限がありコレが精一杯。「コレをクリックすれば更にデカい写真が出る」機能があればギャラリーでも使えるんですけどね。
“サムネイルの大きさを変える”機能ってあったっけな、調べてみます。
スポンサーサイト

COMMENT - 8

suu  2006, 08. 05 (Sat) 23:09

こんばんは!!
ここのところ巡回がボチボチだったので
ディアスUP逃しで
ヤサグレ状態(笑)だったのですが・・・

本日の巣立ち横アングルの画像に激ボレ!!!
ヤバい、、、この状態でこんなカッコいいなんて、、、
完成の暁には、同じアングルの画像を
是非お願いいたします。 m(_ _)m

とりあえず今回の画像は永久保存とさせていただきまふ。(-.-;

と言っている側から何度も観かえすオイラでした、、、(爆)

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 08. 05 (Sat) 23:57

ZIGGYさんこんばんわです。
最新作が手元から離れるのは寂しいですね~。
かくいうオイラもカトガン,ネモ,キュベと最近完成させた3体は全て手元を離れていってパソの中の画像のみが心を満たしてくれます。

ディアス無事&早く帰ってくると良いッスね。(いや,変な意味じゃなくて)

Edit | Reply | 

YⅡ  2006, 08. 06 (Sun) 02:17

ZIGGYさん、こちらでは初めまして。
拙いジオの宣伝までして頂きまして恐縮至極です。
ZIGGYさんのジオも、以前サラッと拝見したんですが
(余りにマジマジ見ると引っ張られそうだったもんで)、
私のも完成したことで、今回ジックリ拝見しましたが、
想いの他似た部分があって、やっぱりあそこは気に
なるよねぇ~。ここは最低限の手数で済ませるなら
こうなるよねぇ~。という感じがなんか笑えました。
股間ブロック下端の盛り上げ、それと可動指、これは
参考にさせてもらった方が良かったかな。と後悔
させてもらいましたよ。
あと、ZIGGYさんもバーニア開口してたんですね。
あんな手間なこと、私しかしないと思ってましたが、
コレを知ってれば、もっとヤル気を出して作業
出来てたかもしれません。一人でやってて空しく
なりましたし。
また、ホント機会があれば揃い踏みで撮影しましょう。
そいではまた。

Edit | Reply | 

kirarin  2006, 08. 06 (Sun) 21:02

ZIGGYさんどうもこんばんは。
感想を頂きましてありがとうございます。
それにしても「ついにディアス電ホに旅立つ」ですか^^;
力作が手元からなくなるのは心痛いです、自分も然り。
もしもしのRクンは素敵な機体に改修されてますね~♪
ってかこういう激凄作品が誕生している中で、自分は影も形もなくなりそうです。
と言う事でクラスに大抵いる影の薄い子の如く、こっそりと頑張ってきます(笑

Edit | Reply | 

しんしん  2006, 08. 06 (Sun) 21:59

06R進んでますな・・・
こう言う風に少しずつでも着実に
進めておけば
締め切り間際に焦ることは無いって事は
解ってるだけど・・・・

まぁ~締め切り前のバタバタはいつもお約束だしねw

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 08. 07 (Mon) 02:41

こんばんは、ディアスには是非池袋に来てほしいKAZです。
MGνの首間接は上下に良く動いてくれるので気に入っています。肩と手首は瞬着がないとクタクタですが・・・。
メイン写真が大きくなったのは、見やすいので僕は大歓迎です。それでは。
PS.「どこいくの」「東京」の写真のザクが何となくカワイイ・・・。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 07 (Mon) 02:44

書いてた返コメントがあと2行んとこで消えてしまった。ハンガリーのミハエル・シューマッハーの気分。こんな不条理に負けるのも悔しいのでもう一度同じ文を書きます…

>suuさん
どもです。「とがった」ディアスがお迎えできず申し訳ない。
“巣立ち”写真言うから→最初のディアス旅立ちのかと思ったw
なかなかイイ感じのRクン。まーここからしばらくは「前の方がよかった…」て言われそな改修になるかも。最終的に私なりのRになってればいいのですが…んだから(ショック避けるためにも)再びネット離れしたほうがいいかもw

>J-PEIさん
全くだ、連れてくなら出張費くらい置いてけってのw  何一つ手元に残しゃしねぇ(サーベル刃くらい)んだから。そのつもりで作ってたモンでは全く無かったんで…喪失感。
経験者サンに伺うと、「半年~10ヵ月は戻らないよ」だそーで。こりゃディアス作ったことは忘れた方がいいのかもデス。
*壊れる危険度合いは~1・2位作品の方が心配

>Y2さん
よーこそおいで下さいました!あれ、「Y2さん」じゃなく「YⅡさん」が正式?
宣伝:いえいえ、ウチにナンボほどの宣伝効果があるものやら。しかしウチのが「足を」引っ張らなくてよかったw!
「密度感を上げて巨大さアピール」「適所ピンポイント改修すればそないに粗悪キットじゃない」「背スタビは笑ってポイ」など、方向性は似てたかもですね。あ、バーニヤ開口したけど→底が無いんですよ!だからY2さんのは「ヒエー」でした。
ゼヒ並べてみたいですね、よーしそれまでにバーニヤ底を…→気力ナシ

私の「まだ…なんだけどなぁ」の声を見抜いて下さってたのはスッゲ嬉しかったです(少々孤立感も覚えていたので)、今後ともよろしくデス!

>kirarinさん
「ついに」というか「ドタバタが過ぎて~気が付けばおらんよになってた」が実感。たーしかディアスつくったハズなんだがなぁ…。

Rクン、今は「万人受けする」「当たり障り無い」R。ここから(MSV世代が見たら)当たりも障りも大アリの、でもカッコイイ(COOLな)Rになったらいいな、てのが目標ですね。
んでもそういう“知らない世代なりのMSV”はkirarinさんドンピシャですもんね。こっそりがどう出るか、楽しみにしてますよ~。

>しんしんサン
まーたそんな事言っておだてて→私を先行させ・泳がせて→イイとこパクる算段なんでしょw
ほんでも私も別の案件入ってまして、Rクンに集中できるのも今のうち、かな?
結局んとこ、同じく締め切りに泣くのかも。

あ、ウチのRはツノ付かん予定っすよ。バズの似合うオルテガ機かな?だったらガイア機は…誰か巻き込みますかww

>KAZさん
MG・νガン:あのダイキャストBJはいただけないけどね  たしかに肩もすぐヘタる。

ディアス君は東京大会行くんじゃないかな?無事かどーか安否確認してきて下さいな。
カワユR:あの会話は「行かないでよ」「そーもいかんのやて」と続くw
何だか“切なカワユい”です


Edit | Reply | 

-  2006, 08. 07 (Mon) 11:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。