--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_08
09
(Wed)02:13

トチュウケイカ

ホンダ・バトンの為に突き上げた拳で→そのまま「チキショー!!」と壁を殴ってやりたいよなハンガリー。ミハエル、スロー走行の原因はニックとの接触か。早々にドライに履き替え3位以上を確実にし・圧倒的に速い車でデラロサを追うべきだった…てのは結果論。とはいえ8点取れば8点・6点取れば6点、差が縮まっただけに悔しいなぁ…ルノーがあんなヘマするなんて二度となかろうて。1点、ですか。
まぁレースはFIAやスチュワードの「ソレは禁止だ」「ペナルティ」だの茶々で面白くなるのではない。レースを面白くするのはレースそのものである。ヤボなことしなさんな、を見せつけた1戦でしたね。
序盤の豪雨下でのアロンソ・乾きつつある路面でのミハエルのペースマネジメントは凄かったなぁ。しかし勝負どころで一番速かったのはバトンでした。今でも鮮明に思い出せる92年のアデレイド。20年近く見続けてきて・初めてポディウムで聴く「君が代」。まだ実感がないです。
しっかし長いレースだったなぁ~コレだからF1はやめれん!

taifuu01 taifuu02

nishiさんが同じよな画をアップしてて笑ってしまったんですが、それほどに8日の日没は鮮烈でした。周りを包む赤い空気・オレンジ~紫~蒼へと変わる空。そして緑味がかった雲。不穏さ・不気味さは全く感じずただ「…きれい」とパチリ。
黄昏どき、カメラだけ持ってフラフラ歩く私(おそらくずっと口開いてたかとw)こそ不気味だったかもしれんです。
*しかしこうして見ると改めて思う、無粋な電柱・電線がこの国の空の風景をいかに台無しにしているか!
Rクン、プロポ変更途中経過。
msv039 msv040

ちょっとバランス崩れてますかね、現代風アレンジ中。
・股間軸を下&前へ移設(シンチュウ線も通して強化)。
・太もも&スネ(追加的に)&上腕&前腕を延長。
・腹部、外装兼スペーサーを噛ませて延長…てゆっか腹部を新設。

全体的にスラッとした、F2準拠プロポなRクンになってきたかな?
いっそ「F2ベースのR」としても良いのですが~胸部はともかく、前腕&腰(アーマー上端)が大変そうだなぁ。「ゴチャ混ぜの過渡期仕様」とすればOKなのかな。“06Rの魅力=デザイン的なチグハグ・整合性の無さ”とはモデグラにも書いてましたし。
どっちにせよ“胸部の前後厚を増す・肩周辺のカタマリ感を上げる”のはやってあげたいです。
あー、太ももウラもボリュームアップしてやらんと…アレ、増設燃料タンクなんですって?んなムチャな…!
nishiさん・yumoさん・しんしんサン、J-PEIさん、みなさん病状は違えどお大事に

スポンサーサイト

COMMENT - 7

hide  2006, 08. 09 (Wed) 09:00

こんちは。F1コメントも楽しみにしてます。
ハンガリー、ミスったルノーは痛かったでしょうが、1ポイントのシューも痛かったですね、もっと差が縮まったはずですからね。
終盤タイヤ交換でのロスタイムを避けて(?)走ったシューの姿は大きなギャンブル(負けかな?)にも見えましたが本来の姿も見えたような・・・。
結果、1点でしたが最後にこのポイントがどう影響するか残りが楽しみです。

ポディウムに流れる「君が代」鳥肌ものでした。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 10 (Thu) 16:10

>hideさん
ハハ、F1コメも楽しみにしてくれる方がいるなんて!
そですねー、引導を渡せなかったアロンソ・首根っこつかみ損ねたミハエル。むしろ残レース数が減ったアロンソの方がダメージは少ないかも。
「あそこでタイヤ替えて6点以上…」なんて“堅実な”メンタリティでは89勝は上げられんのかな。
「チキショー」がデカすぎて→せっかくの君が代も上の空wでした。

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 08. 10 (Thu) 22:31

きれいな夕暮れですね。こういう時こそ大きい画像で見たいかも(笑)。
雲が緑がかっていたとのことですが、日没前の一瞬、ごく稀に太陽が緑色に見える「グリーンフラッシュ」という現象があるそうです。船乗りの間ではこれは大変な吉兆とされていたそうなのでZIGGYさんにも何かいい事があるかも知れませんよ。・・・ガン王になっちゃったりとか(笑)
それではF1暦はまだ1年で、今回の感想も「ライコネンっていい順位で走ってる時に限ってリタイアしちゃう気が・・・」だったKAZでした。(要勉強)

Edit | Reply | 

nishi  2006, 08. 11 (Fri) 01:37

お気遣いども~
体は最悪ですよ・・・リフレッシュしたい所ですがどうにも・・・
夕焼けネタは見事にかぶってましたね(笑
ところであれ綺麗だった?非日常的なモノを見てしまうと
「なんかあるんちゃうん?」って思ってしまうほど
感性以前のビビリ発生ですわ、オカルト馬鹿に付ける薬無しですよ(汗
06Rは順調なようですね~今風テイストも良い感じだと思います。
ではでは製作頑張ってくださいませ~更新楽しみにしてますよ!

Edit | Reply | 

SOR  2006, 08. 11 (Fri) 21:00

お久しぶりで御座います。
ようやくネットに復帰できたのでご挨拶にやってまいりました。

ディアスはガンプラ王大阪大会三位ですか・・
流石です、遅ればせながらおめでとう御座います。

引越し前は塗装し始めたばかりのディアスがそんな事になっていたなんて、
なんだか浦島太郎になった感じです(笑

また遊びに来ることもあると思いますので、
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 11 (Fri) 21:47

>KAZさん
ええい、アレは大きくせいコレは小さくせいだとw
→リクエスト通り、おっきくしましたヨ
へーぇ、吉兆ですか!願いが叶うなら~どーか「課題は1位の方だけに」w
もしくは昨年のtakayo4さんみたく、見た瞬間に「コレで決定」なのが東京に出ますよーに(祈)。 ホントにヤだ。

ライコネンは…ああなんですよ。先達ハッキネン同様、極限の速さと悲運が似合うオトコ。1年目ですかぁ。F1は面白いですよぉ。何が一番好きって、「スポーツマンシップが鼻で笑われる」汚いトコw。スポーツであり・マネーゲームであり・戦争であり…ホントに飽きません。

>nishiさん
全くもって、「生きてるだけで体調オカシくなりそな」気候ですもんね。暑いったらありゃしない。ホント、ご自愛くだされい。
夕焼けモロかぶりw:あんとき音楽聴いてて・軽い浮遊感のまま外に出たらアレだったんですわ。「ウワーなんかこのまま空まで歩いて行けそう」気分。ロマンチック馬鹿も始末が悪いのだ

06R:少ーしずつ「目指す姿」が見えてきましたよ~。誰もが思う黒三Rイメージではスキヤッキーズと正面衝突ですかんね、捜してた「じぶんR」が判ってきた気が(逃げ道ともいうw)。
ボチボチ更新していきまーす

>SORさん
ども、お久しぶりです&この暑い暑い暑い中、お引越しお疲れでした!
ディアスは正直、「課題という漬け物石が取り除かれない以上、素直におめでたくない」w
思いつきで出してエラいことになっちゃいました。
売った覚えも無いのに手元に無いしよぉ(哀)

改めて今後ともヨロシク、いつでも来てくださいね!

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 08. 12 (Sat) 17:26

おぉ、夕暮れ写真本当に大きくして頂けるとは、ありがとうございましたm(__)m
確かに電柱・電線は見事に空を覆いつくしてしまってますね・・・。

Edit | Reply | 

