--_--
--
(--)--:--


2006_08
15
(Tue)16:54

Some hate it HOT!

いろんなサイトの更新が止まってますね、お盆休み実感。
ただーし!ウチが止まってたのはそんな理由ではなく~

熱中症。

週末、余りに暑いとこで所用をこなしてて~大汗・水分補給を繰り返してたのですが~どーやらオーバーヒートの模様。体熱が高いまま下がりません。アタマもボーっとしたまま・ときおり頭痛、基本的に寝てます。周囲とも会話が成り立ってないらしい(迷惑)。
「バカこくな、熱中症の人間がブログ更新なんぞ出来るか」なら暑気当たり程度なのかな。
とにかく“脳を軽く湯通しした状態”なのは確か。
この文章も異常に打ち間違い連発しながら・ゆっくり書いてます。
「はらわた煮えくり返る」とはよく聞きますが、「脳が煮える」のは初めてだよ全く。
何か体熱を抜く良い方法ないですかね。

てなワケでプラもストーップ。全くヤル気が起きません。
第一やってもヤスリも真っ直ぐかからんと思うw。
~しかししかし~
そんな中でも何か作ってますよ、
L&B おしゃれ魔女 ラブ&ベリー!
昨日の完成品。
「おしゃれ魔女 ラブ&ベリー ひみつのジュエリーボックス(紙製)」であります。いやね、今月号『幼稚園』の付録。姪っ子が“工作モノは私が得意”と知って持ってくるんですよ、「作ってー」って。
「アホぬかすな、こーゆーのは自分で作ってこそ創造性がやな…」と手に取ってみると→いやー最近の付録、恐るべし。断言します、「4歳児には不可能」「作れない親すらいるかも」な難度。昔の付録はもっとチャチかったのになぁ。
「ちょい待っちょり」とデザインナイフと金定規を出してくる。こりゃHGUCの方がストレス低いかもw、超シビアな設計。「引き出しまで付いてんのか…」

無事完成。ハイ、と手渡すと→自分の大切なビーズネックレス・ペンダントなどを綺麗に詰めてる。嬉しくて泣きそになりますねw。「人に喜ばれるモノ作り」を再認識しました…と思ったら
→本誌にはちゃっかりバンダイだかトミーだかの「プラスチック製完璧版」の広告が載ってやんの!
これだからオトナってヤーねー
〈プラモ〉
先述の通りRクンは全くストップ。
「構想が固まってきて勢い増した」と思ったら「もともと合ってない分野なんだし・さっさと片付けて次のんかからないとヤバいよ」な日もあったり。
「少し休め」ってサインなのかな。

COMMENT - 4

J-PEI  2006, 08. 15 (Tue) 17:26

ZIGGYさんこんちわです。
毎日暑いですよね~。本当,もうちょっと涼しくなってくんないと死にそう・・・。(それよりもっと死にそうな案件があるんですが・・・)

我が家も娘が同じようなものを「作れ作れ」と持ってくるときあるんですが・・・投げ出したいくらい難しい付録ってありますよね~。
しかも結構時間かかって作った割には4時間後にはぐしゃぐしゃにされてたりしますが・・・orz

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2006, 08. 15 (Tue) 21:26

お暑いのがお好き?にもほどがありまするなw
うちの娘(猫2歳雑種)もエアコンのしたから
離れません、贅沢覚えさせてしまったバカ親です
え?私はエアコンってやつは苦手ではないですが
なにか?

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 08. 16 (Wed) 01:11

ZIGGYさん、こんばんわ。
そうなんスよね~。
てれびくんなんかのライダーやレンジャーの付録なんて、1日がかりっスよ?
すげ~な~って感心しちゃいます。
でもその分メンドクサイの(涙
ZIGGYさんもお疲れ様でした^^;

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 16 (Wed) 15:23

>J-PEIさん
何をおっしゃる、娘さんの付録作りなんぞ楽勝でしょに…「右足プラーンプランで運転」に較べたら(愕)。→ホンマ、お大事にして下さいねぇ
付録はバ○ダイさんなどの企みで「4時間程度で壊れる」よに出来てんですよきっと。
「…ま、子供は壊すもんだからいっか」と流せるんですが~アタマくるのが組み立て説明書!“絶対作ったことない奴が描いてる”チョー机上の空論の完成図(写真無し)!毎回「…コレはウソや」とグチりながら作ってますw

脚はギブスですか?この暑さではヤですよね~(泣)

>コジマ“シュガー”大隊長
うお!おみそれしやしたぁ!まさしく「お暑いのはおキライ」ww(アレめっさオモロイよねぇ)
エ!?猫がエアコン好き?ウチの2匹(雑種というか元ノラ)は人工的な冷気はキライ。板の間・日陰など涼しいとこ探して寝てるから→ネコってそういうもんなんだと思ってた。
ま、冬はファンヒーター~ホットカーペット~風呂のフタの上まで占領するけどね
*確かに大隊長、そのHNじゃ「エアコン苦手ちゃうかったん??」て散々言われまくるねww

>ぐっちMAXさん
そですかー、結局どこでも親(or親戚)が作るハメになっとんか…少し出来が悪くても・見栄えしなくても子供の手で作らせるべきなのかもしれんですな。それがひいては10年後のプラモ人口確保につなが…らない?
とはいえ姪っ子のブロックに(尖った)バリが出てるとキレイに取って・表面処理までしてやってるバカなワタシですw

Edit | Reply | 

