--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_08
17
(Thu)22:02

「それが判る者と判らん者がいるのだ!」

まず前回のタイトル、特にリアクション無かったらその解説でもすんべかな~と思ってたら
→コジマ大隊長ビンゴ!全くもってお見それしやしたw
マリリン・モンロー&トニー・カーチス&ジャック・レモン主演、ビリー・ワイルダー監督の『お熱いのがお好き』、原題『Some like it hot!』
→さしずめ前回のは「お暑いのは大キライ」かな?あーゆーシャレが通じるととてもウレシイのです。
ちなみにあの映画めっさオモロイ
さて、今回のタイトルは?いえいえ、ちょちワケアリで。昨日のコトで深い意味はありません。
私の作風・次ギャラリーアップ品について、など。

モチベdown、方向性も不安になってきたZIGGYは昨日、ファーストエイジのミーティングに出てきました(2回目)。
前回も混迷ディアスに「これはゴーでしょゴー」と背中を押してくれた、困ったときの駆け込み寺です(スンマセーン)。

ほんでミーティングは~
うえ~と、なーにがあったっけなぁw
基本的には
nashi 

 記憶がナシ   …まるにょんサン、こんなオチじゃダメ?(最悪)

ナゼにナシとザクか。決して『faミーティングに行けばもれなくナシがお土産でついてくる』などではござりません。でもナシ持って帰ってきたワタシ。
ま、要は「公私問わず、話せないことばっかじゃん」のミーティングでした。詳しくはfaホムペ・レポを。何を出せて何がアカンのかはトヲルさんが選別してくれてるでしょう。http://www.geocities.jp/firstage_2/
↑Web初公開の私の作品もあるヨw

帰り、送って下さった“おもて”トシオンさん・
バーニヤ?マズル?パイプ?何であれ感謝感謝まつおーじサン・
毎度ながら会う度に適切な助言を下さる~かいんサン・GAAさん・更井さん、
そしてまるにょんサン、もちろん06Rにヒント&モチベ下さった皆さん感謝感謝。今後とも頼んます。
何で平助さんは私のより凄いRを作ってんだよぉ…

あ、そーだ。『もしもし』で真の黒三を作られるお三方(かいんサン・GAAさん・バロンさん)、私が勝手に「スキヤッキーズ」と命名してもたwのですが→ご本人ら曰く、頭文字を並べて「KGB」が正しい呼称だそーです訂正。危うく先端に鉛を仕込んだ傘で暗殺されるとこでした。(スキヤッキーズも悪かないと思うんだがなぁ)
KGBのお二人とは『もしもし』Rの“逆すり合わせ”もしときました。イメージがカブることは無さそうです。頭の回転も戻ってきたようだし(完調ではない)、Rクン再開…かな?
家に帰ったら『ガキ使い』山崎vsモリマンのビデオ回ってなかった…ショック。
またもモチベ喪失(なんでじゃ)
誰かビデオ録ってなーいー

最後に~Maさんの新作、スゲ!何のメカかは判んなくても誰の手になるかは一目瞭然。
コレってスゴいことだと思う。
イベントの成功を心より祈ってます!オー!(←外野でテンション高)
スポンサーサイト

COMMENT - 9

コジマ大隊長  2006, 08. 17 (Thu) 23:01

今日から新学期ならぬ仕事再開で非常に欝なコジマです

正直映画のことなのか「パワーステーション」の
曲にも同タイトルのものがあるのでどっちかな~
だったよ
いやだね教養見せびらかしたみたいで
は は は は はー(脳やられてます)

ところでZIGGYってHNもグロリアなのか
ジギースターダストなのかはたまた別の由来
なのか勝手に勘ぐってるんだけど?

Edit | Reply | 

-  2006, 08. 18 (Fri) 00:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まつおーじ  2006, 08. 18 (Fri) 00:37

昨日はお疲れ様でした。

あんなパイプでよければ使ってやってください。
ZIGGYさんに使ってもらえるんやったら、何ぼでも用意しますよ。
足らなくなったらいってくださいね。

ではでは、06Rがんばってください!
ってタイミングを気にしながら書き込むまつおーじでした。

Edit | Reply | 

平助  2006, 08. 18 (Fri) 02:50

水曜はお疲れ様でした!
いつもいつも声かけて頂いてて、恐縮です(--;)
ZIG_Rの脚部は想像以上にスカスカでびっくりしましたです!
私感ではかっちょ良いバランスだと思いますのでガンガン攻めて下さい(><)/
(バックパックのノズル内とか気になったり?(笑)
で、おいらのは・・・ある意味凄いですね!我コトながら・・・(^^;)
でもまだまだ片鱗も見せてないっすぅ~多くの方の想像以上のことは目指してます。
(行き着くかどうかは別問題(汗)ま、ブログにちょいちょい載せていきますけど(汗笑)
そうそう、言われてた壷、拝見してきました!
もう殆んど出来たはりましたね~2機もいらんでしょうしPジオかジュアッグに変えようかな?
とかとか~もう1個R作る?とか考えてるトコがヘタレモデラー(笑)

Edit | Reply | 

トシオン  2006, 08. 18 (Fri) 10:23

初めてカキコします。そして先日はお疲れ様でした!!

終始緊張したまんまでZIGGYさんの作品を細部まで見る事が出来ませんでした~~。しかし、直接「見る」という事が実現出来たのと、お話を伺えて感謝感激でした。

楽しかったですし、とても有意義な時間を過ごせました。

ほんっとに、まだまだ未熟者(この歳になってもw)ですが、宜しければこれから仲良くしてやってくださ~い。

PS「裏」とか「表」とかオフレコでお願いしますねw

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 18 (Fri) 17:41

>コジマ“世直し”大隊長ドノ
まー盆休み前よか「少しだけ」涼しいのがまだ救いだねー。もう暑いか寒いかどっちかで、地球の気候も二極化が進んでるよーで。

『お熱いの~』はマジでバビったw。
博識をサラッと見せるとこなんかますますファンになったよ ヒヒヒ(こちらも脳沸いてる)

HNはメールした通りよん、「コジマ大隊、出撃!」の件同様、コレは内密にww

>まつおーじサン
よっしゃ、このタイミングだぁ!…っていつ来たってイイのにぃ。
何かドサクサでまき上げたよーでスマンでした。やっぱ金属感ってのは本物の金属に勝るものナシですかんねー有り難く使わせて頂く…場所を今から考えますw
また要りようになったら言いますね、特に「黒三ザクの形をしたバルブ」とかあったら確保プリース→あるかー!

まつおーじサンもドム楽しみにしてますよ…次回までには胴と脚を繋げといて下さい

>平助さん
ほーんと、ここに「旧キットのスネを延長・幅増ししてるバカ」がいると思えば・かたや「あんなコトをしてる変人」が~ww
ときどき平助さんってスッゲ、と思い知らされるときがあんですよ。あんましドえらいの作ってハードル上げんといて下さい(願)。
ウチのは脚もバックパックもハリボテのスカスカでしょ?まぁ構想はあんですが、出来るかなぁ~。
マ壺:私はあの方とバッティングはヤだぁ~(蒼白)。Pオングは見てみたいっすねゼヒ!まぁこの辺はn,兄と相談してみて下さいな。

*ところで平助サンのブログって、HPのどこから行けるんすか?

>トシオンさん
よーこそおいで下さいました&先日はお疲れ&ありがとーでした!
オモテ&ウラ:ハハ、じゃ「実は私とSCYTHEさんは→アレ以降ビビってずっと手を繋いでた」こともオフレコにww

かいんサンも言うてはりましたが、ぶっちゃけ同じ「人と人」ですから。お互いに敬意と・礼節を守って付き合ってりゃOK、どっちがエライ・劣ってるとかは無いですよ…ってトシオンさんいきなり「ものごっついの」持ってきてるしー!
あの進展が楽しみです。

今後ともヨロシク&いつでもおいで下さい。
私も後ほど挨拶に伺いまーす



Edit | Reply | 

-  2006, 08. 18 (Fri) 23:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

CON  2006, 08. 20 (Sun) 10:19

ZIGGYさんこんにちは
ここを見てがんばってスジ彫りしたカトキガンダムが先日完成しました。
自分なりに満足しちゃいました。
スジ彫り・・・奥が深いですね。
06Rがんばってください。楽しみにしてます。
それでは。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 21 (Mon) 01:03

>CONさん
こんばんはー、ぉお出来ましたかVer,ka!
ほんじゃ感想はそちらに伺って書きます~

スジ彫りは「奥が深い」よな「あまり追究しすぎるのも危険」なよな。自身でも最近「何でも彫れるからって彫りゃイイってもんじゃないのかなぁ」とか~ぶつかったり。難しい技です。
「いっぺん印籠も・スペシウム光線もナシでやってみっかぁ」、そんな06Rです。

Edit | Reply | 

