--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_08
21
(Mon)02:33

穴があったら埋めたい

高校野球。
試合内容は「激・野球オンチ」な私の出る幕ではござんせんが~これだけは言わせて欲しい。

1回戦、試合前に両校の校歌が流れるのは変だと思う。

「歌えなかったチームが可哀想」ですと!?徒競走、ゴール前で先生が一旦生徒を通せんぼ→「みんなで並んでゴールインしましょう」みたいな行き過ぎた平等教育の惨禍か。
勝ったからこそ歌えるんじゃないさ!
負けた→歌えなかった→悔しい→次への闘志!につながってくんじゃないんですかねぇ。
F1でレース前に全ドライバーの国家流れて・みんなでシャンパンファイトしてから「さぁレースだよ」じゃどっちらけでしょに。
あ、ちなみに甲子園は大阪じゃなくて兵庫県ね。「甲子園=タイガース=大阪!」て誤解してる方、意外と多いので。兵庫県民の主張。
週末の成果。

msv044 お地蔵さん?

平助さんから「胸はFGっしょ!」と自信たっぷりのアドバイスを受け、(FGシャアザクのを)試してみました。
ウン、確かに造形が立体的。量感といいますか、欲しかった前後の奥行きが出ました。ただし上端に厚みがあるため→またもや「自然なアゴ引き」がどこへやらw。ここは削らねばならんよーで。
どっちにせよ平助さんサンクス!
*しかしピンクじゃ赤ちゃんがスタイしてるみたいだなw

msv045

週末の大半を費やしたのはむしろこちら。風通しサイコーだったスネの穴をふさぐ作業。現物合わせでプラ板をチマチマ貼り込んでゆき~隙間を無くし・左右対称を出すのは想像以上に手間食いました。ほとんど瞬着とアルテコ粉で固めてます。

その他、細かいとこですがスパイクの先鋭化。
「黒い三連星」のイメージをストレートに反映させるとここは過度にピンピンじゃない方がイイ。
“フルメタル・ジャケット弾よりホロー・ポイント弾”なカンジ。
しかし今回は「いかにも黒三!な要素はあえて逆を行く」方針ですんで尖らせてみました。
シャープに・スマートに。
そこに哲学の無い改修はすぐに見抜かれる。ファーストエイジにて~Rクンのライン中唯一「とりあえず盛って削っただけ」だった股間ブロックを「そこだけ整合性取れてない」と指摘され~冷や汗出ましたw。ウワーなんちゅう眼力だ一体(怖)。
しっかり考えつつ進めていきます。さしあたっては~「イメージ浮かぶのを邪魔する」ピンク胸にサフでも吹きますかw。
週末、どーして以前からみんな「幕張」「幕張」言うのかなと思ってたら~何かおっきなイベントがあったんですね。やっとこさ「MaさんやSCYTHEさんらが作ってたのはコレの為だったんだぁ」と知ったのは…先週くらい?
えーえー私の模型界の知識レベルなんぞその程度ですよーだ(居直り)。
むしろあんまし踏み込んでなかったからこそ~私の作品は“異端”なのかなw。
とにかく皆様お疲れでした~
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ギョ  2006, 08. 21 (Mon) 12:44

すっかり、カコイークなっちゃってるねw
パクパクw

今週から始めようと思ってるんですわ
俺もw

えっ?ギャン・・・
えーっと・・・w

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 08. 21 (Mon) 14:51

行って来ましたよ、幕張!千葉ロッテのグッズ買いに!(←オイ)
冗談はさておき、この手のイベントはめんどいので今までパスしてきたのですが、行ってみると結構楽しかったですよ。印象に残ったのは電ホブースの「昭和ヂオラマ館」の展示。電ホらしからぬ(?)模型人の心意気を感じる作例で見入ってしまいました。え、ガンプラ?・・・HJのブースに人がたくさんいました(笑)。

Edit | Reply | 

-  2006, 08. 21 (Mon) 19:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

CON  2006, 08. 21 (Mon) 21:12

こんばんは
06Rどんどんかっこよくなっていきますね。
私には真似できない・・・

blogへコメントありがとうございました。
ひざと手首の角度・・・変更して再度撮影してみました。
少しのことだけどすっごくかっこよく見えてきたのでHPの画像も差し替えちゃいました。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

えーた  2006, 08. 21 (Mon) 22:05

こんばんわ。
すげ~。進んでますね。
『哲学の無い改修・・・』って、う~ん奥が深い。
私もやっと再開しました、偵察型。
じ~っと、プロポ見直してるのですが
なかなか、難しいです。
単なる太もも延長もいいかなと考えるのですが
そこにあるバランスってのが、思いつきません。^^
なんか、うまく書けませんが、しばらくにらめっこです。

てことで。あっ、リンク張らせていただきました。^^

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 22 (Tue) 01:32

>ギョさん
んとねー、カコイーよーな「でもまだちょいオデブー」なよな。もー少しスリムでスラッとさせたかったんだけどね。
どーじょパクパクパクっておくんなまし。でもスネ外装は…オススメ出来んぞこの方法は。今からサフ吹きが怖いw
ZIGGYの屍乗り越えてっておくんなまし

ギャン。ギャン削りこんでR2にしたら『ギョ神降臨』ケテーイww

>KAZさん
んんん~、その文面から察するに・幕張に私のディアスはいなかったのね→てなワケで先ほど電ホ編に「…どう、なってるのですか、ね」と怒り心頭をオブラートでくるんだメール打っておきました(マジで)。
こういうイベントは門外漢の私にはサッパリなんですが~行ったら行ったで楽しいんでしょねー。たぶん入場し~開口一番「オトコ率高ァ!」てツッコミ入れてるかとw

>CONさん
いえいえ、外野が勝手言いまして失礼をばw
拝見してきましたヨ→ウン!Good!
“カトキ立ち”決して私も詳しくはないんですが~「弓なり」の言葉通り、全身引き絞った弓がピーンと張ったよにチカラみなぎる・でもそれを奥に潜めて~な緊張感がキモかな、なんて解釈しちょります。自分の体でやってみると「あー、ここの関節ムリしてるぅ」ってトコ。逆ヒザなどはその好例。肩の後方反りは~あのキット、改修せんと出来んですかんね。

Rクンは白飛びしてるから判んないけど→現物はそりゃもうキズだらけなんだからw
ムサ苦しさを徹底排除した、“今の子が見てカッコイイ”Rはまだ遠いのだ(苦悶)

>えーたサン
こんばんは~。
深いちゅーか、「何も考えんと漫然とやってたら→即刻バレて恥かいた」ってお話w。やっぱライターさんの目は欺けんデス。
*そんとき同時に言われたのが「プロポ地獄にハマってんねぇ」(爆)
えーたサンも不用意な延長・幅ツメにはご用心、「じっくり・見えるまでにらめっこ」も正しいアプローチですぅ(経験者は語る)。
でも偵察用はプロポ以上にディテ勝負な気がする。いや、圧かけてんでは断じてなくて~むしろ少し羨ましいデス…Rは真っ向勝負ですから!

リンク、ありがとデス!あ、ウチは貼ってないよに見せかけて→実は『もしもし』等から毎日伺ってマスよんw

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。