--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_02
11
(Sat)18:54

プロポーションおわりー

みなさーん、keitaさんの百式&yumoさんのバーザムはもうご覧になりました?もし、万が一、「まだー」って方おられたらこんな牛歩ブログは後回し!早速行ってブッたまげましょう~。
http://wonderexcellence.big-site.com/
http://www.geocities.jp/a2crafts/
*ここに勝手に貼っちゃっていいのかな?もし問題あればご一報下さい
さて、まだまだ上記の超絶作品には程遠いジオング。
今日はプロポーション改修を終わらせましょう。

Ze027
これはアタマにきましたぞバンダイさん。腕を水平に上げると→肩ブロック(グレー)が肩アーマー(青)に干渉、アーマーが上にズリ上がってしまうではないか(2ミリほど)。内側には梁を入れたいの今からこの有様では…。
↓怒りのあまり続く
もともとアーマーとブロック間のクリアランスが無いなら仕方ない。そこを広げましょう。
2ミリほどズリ上がるなら→「もうアーマーはズリ上がった状態で固定」&「肩軸を受ける本体内のPCを2ミリ下へ移動」。
Ze028
左肩が作業完了。肩アーマーの位置は(相殺されて)そのままなのに・ブロック~腕~指先までが下に移動してるのが判ります?
お手元にキット無い方には判りにくい説明でしたね、スイマセン。

スカート大型化で→「手の平はもう少し下、スカート下まで来てて欲しかったなぁ」と思ってたのもコレで解決!可動とプロポ、一石二鳥でした(結果オーライ?笑)。
やはりジオングの手はズボォッと下まで長くあって欲しいです。

Ze029
口の砲口、なんで放射状の線が6本なんでしょ。切り離し→線を増やし・エバグリの細材で囲って再接着。


Ze026
ここでサフチェック。スカートはだだっ広い印象も受けますがスジ彫りなどで“締まる”でしょう。
さて、次回は肩とスカート内側に梁ディテを入れ、いよいよスジ彫りに入っていきます~。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

エール  2006, 02. 11 (Sat) 21:42

こんばんわ~ご無沙汰してます.犬プラ+のエールです.

次はジオングですね!!楽しみです.スカート大きくなってますね.私はパテ盛りが苦手なので,すごいな~と思います(^^ゞ食わず嫌いせずやらないとだめなんですけどね

私も少しずつアレックスを作ってます.私生活では就活が本格化してきて大変ですが楽しんでます.今年はとても充実してます.模型もがんばりますよ~

でわでわ~

Edit | Reply | 

あず  2006, 02. 12 (Sun) 12:35

どもん。
よーやくカキコにきました・・・。
もーホントニ激遅でスマソ。。。m(__;)m

それよりも、ジオング~!
スゲーっすね。
もう聞き飽きたかもですが、さすがチャンプって感じですわ。
勿論、このジオングにも超絶スジ彫りが入るんですよね、激しく期待してますよ~(圧

ウチの方はゲルググは一休みして
1年前に放置してたのやってます。
完成は・・・、も少し先つうことで。

んじゃ、また来ますねん♪

Edit | Reply | 

yumo  2006, 02. 12 (Sun) 23:55

ひぇ~!
うちのバーザムを宣伝して頂きありがとうございますm(_ _)m
それもkeitaさんと並べて頂けるなんて光栄です(汗。
keitaさんの作品とはレベルがゼンゼン違うんで恐縮してしまいますよ(滝汗。。

でも、ZIGGYに紹介して頂いてスゴクうれしいです^^
本当にありがとうございました。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 02. 13 (Mon) 00:54

>エールさん
ども!「毎日充実しつつプラで気分転換」、本来プラモ好きのあるべき姿のよで羨ましい~→私?かなり毒回ってマスね(笑)
こういう一度おいで頂いた方のしばらく置いて再訪ってのは「あー、我がブログもこの世界に馴染んできてんのかなぁ」と嬉しいですね。
パテ盛り、“ZIGGYはスジ彫りだけじゃないのヨ”とちょい無理した…わけではない(笑)のですが、結構「やってみたら出来る」ものですよ。
忙しい毎日が一段落したらゼヒ挑戦してみて下さい~。

>あずサン
あずサン遅いー!!(笑)
イエイエよーこそ、待ってましたよ。
ジオング、いかにも「スジ彫りしてみる?」ってなノッペリちゃんですもんね。頑張りますよ。ただ、こやつは依頼品ですんで、そう「好き放題に」ってワケにもいかないんですが。
ゲルググ、「一休み」どころじゃない気が(笑)。
後回しにしてまでやってるもの、どんなの出てくるか楽しみに待ってますよ~。

>yumoさん
ありゃ、勝手に宣伝してるん見つかっちゃった(笑)。いやー、マジで「…あんだけのもんは久し振りに見た」と目まい・驚愕でしたんで思わず。迷惑じゃなかったようでヨカッタです。
少なくともWeb上ではkeitaさんと遜色無かったですよ→keitaさんには見る側の要求するハードル高いですからね、ご本人も大変だろな~っと思ってたら毎回そのハードルをかすりもせず越えてゆく凄さ(参)。



Edit | Reply | 

