--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
04
(Mon)21:57

「貴女は…女でありすぎたわ!」

ロウブ、強すぎ。
…ちゅーか今季のスバルは何でああもダメダメなんでしょか。

ax-Gmk-Ⅱ029

ギャラリーにMGガンダムMk-2(Ver,1.0)を追加しました。
以前の作品になります。
今回のギャラリーより、通常画面で大きく見える写真を多用してみました。見やすいは見やすいのですが~以前のように「クリックして特大写真に」はならないんですね。
う~ん、どっちがイイのやら、難しいとこです。
オマケに新しいテンプレは写真の最大横幅が違う!~いったんアップロードしたのを削除、小さく修正して再アップロード…ドタバタでした。


ax-Gmk-Ⅱ021
このMk-Ⅱは私の大好きなwエマ中尉機ですので~Gディフェンサーもいます。
こちらも近日中アップ予定。青の補正に苦戦中。
もうご覧になった方も多いのでしょうが~
Maさんのギャプラン、デカールも貼って完全版に!
http://www.geocities.jp/polo6njp/newpage6.htm
もはや改修センスに関しては何をか言わんや、異次元。加えて今回の「MSにイメージを込める」設定デカールにシビれた~!
*もともと自分が(絵よりも)言葉や文字情報からイメージを積み上げてゆくタイプの人間なので~ああいう設定にはすぐメロメロw

軍隊・兵器って実利主義・効率一辺倒・無味乾燥かというと~意外とそうじゃないですよね。
機首に描かれた顔・ピンナップガール。士気高揚のカラーリング・命名。神風やナチスのオカルト傾倒などの一種「神頼み」的なものもその一つか。
そういった“無機質な機械の隙間に見える、人間の強さ・弱さ・気高さ・罪深さ”が見えるよな演出。
自分も出来るよになりたいなぁ、なんて思います。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

KAZ  2006, 09. 05 (Tue) 01:06

こんばんは、νガン見て頂けたようで、うれし恥ずかしのKAZです。
と思ったら、なんか凄いMk-2がでてきました!あの不細工キットがここまで格好良くなるなんて・・・。
素組みは肩と足首のせいかとても窮屈な印象を受けますが、ZIGGYさんの作品からは「大人の余裕」みたいなものすら感じます。コレは僕には今後10年出せません。塗装も白が美しく輝いて見えますね。なんだか僕がνガンでやりたかった全てが詰まってるな~。
このMk-2はZIGGYさんに作ってもらえて幸せだと思いますよ。・・・νガン君ごめんね(笑)。
そして撮影もお疲れ様でした。模型を撮る手間は自分でやって初めて、ちょっとだけ実感できました。
それでは、長文失礼しました。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 06 (Wed) 02:39

>KAZさん
こんばんは、コメントありがとうです!
Ver,1はいま思えばMG黎明期の“若気の至り”キットだった?
「大人の余裕」、ですかw、作ってる本人には余裕ゼロ、泣きそうでしたよ→作り手がカッコ悪いのを引き受けて・作品が輝くと信じたいから。Mk-2が幸せに感じてるのなら嬉しいことです…切り刻んで恨んでなきゃいいけどw。
「10年は出来ない」:何をおっしゃいますか、それぞれの人にそれぞれの進歩があり~その歩みさえ止めなければ10年後にはKAZさんの10年後のスタイルがあって。
その違いがまた面白い。楽しみにしてますよ。
撮影:コレは私もまだまだ!失敗ばっかです。数をこなすしかないのか・単に方法や効率が悪いのか。難しいです。

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 09. 06 (Wed) 22:28

ZIGGYさんこんばんわです。
マークⅡギャラリー拝見させていただきました。
ver2.0の出た今となってはちょっと・・・って感のあるver1.0ですが,これだけしっかり手を入れるとまるで別物ですね~。つま先からの足のラインなんかお見事!!って感じです。

個人的には後に控えているGディフェンサーがかなり気になる~。こちらもUP楽しみにしてますね~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 07 (Thu) 01:34

>J-PEIさん
ども、こんばんは!Mk-2ご感想ありがとです!
いやーVer,2出る前から既に「ちょっと…」だったかもw、リニューアルされるべくしてされたキットだったのでしょねアレは…。
そして我がVer,1は→「どうかしてた」トランス状態の産物(失笑)で。いま思えば何か変なのに取り憑かれてました。
誉めて頂けて~出した甲斐がありました(実は結構渋ってたんデスよ)。

ディフェンサー&スパガン、現在ページ作ってますんでまたアップの際はよろしくでーす!

*水、完全回復しました?ウチの親戚のとこは半日通って~やっと終日出るよになった模様で。誰も使わん高速道路だの橋だの通す前に公共事業考えてやれってね、全く!

Edit | Reply | 

