--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_08
23
(Wed)23:04

手強いなぁ

暑い日が続きますね。それにしても昨日の夕立はスゴかった。
何だか歳とともに雷が怖くなってきてる気がするZIGGY。
“雷”は“神が鳴る”から“かみなり”なんだそーで。
八百万の神が身の回りにあふれていた頃の日本人の感性は大切にしたいなぁ…
なんて思いつつ「ドーン!」と光ったらビクゥッ!!w
さっき聞いたハナシ~
今月の電ホに私のディアス載ってるそうで。
へーぇ、結構早かったですね(あと2ヶ月は無理かと予想)
コレはよかった、みなさーん、ギャラリーにディアスが戻ってきますよー!


あー!!
ギャラリー見逃した方々に「少しリニューアルさせて再アップすっから楽しみに待っててね」なんて安請け合いしといて、なーんにも準備してねぇー(白目)!コレはイカンなにかせねばウソ付きになっちゃうわわわん

そしてブログには戻るディアス、私の手元に還ってくるのは果たしていつのこと
 <あしながR>
先週faにて「コンセプトは判る。…が、かなーりプロポ地獄にハマってんねぇ」と評されたRクン。そういう自覚はなかった~というか「あえて一旦整ったのを崩して再構成」してるつもりだったのですが~うん、確かに気付いたら呑み込まれてんじゃん私。

msv046

msv047

せっかく隙間を埋めたのに、再度スネをカット→延長。ついに簡易フレームまで伸ばしました。もう…いいでしょう。くれぐれも改修は計画的に。
もう少し“おデブ”感を払拭したいですね。まぁプランはあります。「長くすることだけが長く見せる方法じゃない」といいますか、
えーたサン、ワシの死に様見ちょれぇ~ww

今後:胸(モスグリーン部)の前後張り出しを整えて・太もも裏を“Rライン”に直して…プロポはそんなもんかなぁ。スリッパが少し貧弱かも。
その辺結論出たら、構想イメージも含めて中間報告したいと思ってます。
勝手にご紹介。つい最近Maさんのゼクアインに脳髄ショートしたばかりですが~こちら、SORさんとこでも「えげつない」ゼクが建造中ですね。
http://sor.blog.shinobi.jp/
現行兵器テイストを絶妙に取り入れるお得意の手法が光ってます。楽しみ!
スポンサーサイト

COMMENT - 12

学屋  2006, 08. 23 (Wed) 23:58

コンバンワ!
早速見に行ってみました、ゼク。凄かった!

06R、言われてみれば確かにソール部にボリュームが少し欲しいかもしれませんね・・・。
しかしZIGGY節炸裂ですねぇ~w

電ホ早く見たいっす!多分立ち読みっぽいケドw
ゴメンナサイ汗

Edit | Reply | 

えーた  2006, 08. 24 (Thu) 06:54

おはようございます。

しっかりと、見届けさせていただきます!!!
ZIGGYさんの、超ウルトラスーパープロポを。^^

その取り組みの姿勢が、とても刺激的です。
しっかり勉強させていもらいますよ~。

てことで、電ホ買って来なくっちゃ。^^
でわ。

Edit | Reply | 

SOR  2006, 08. 24 (Thu) 19:30

毎度どうもです~
ウチのブログなんて見てる人も少ないだろうと油断してたら、
こちらで紹介されていてビックリしました(笑

もう暫くかかりそうですが、
完成したら報告がてらまた遊びに来ますね。

Rクンはどう言う方向性にするか中々難しそうですね~
コッテリMSVテイストで行くか、
どの程度"オラ度"を出すか・・

こちらもディアスと共に楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 24 (Thu) 21:27

>学屋さん
いやー「世の中にはウマい人などナンボでもおって~自分など“にわか有名”なだけだ」って思い知りますワ。どんな脚が付くのか楽しみですね~→2人してSORさんに圧w

かたや『ヌルい3連星』R。あっちを片付けたらこっちが気になって~結局いつもの「サクッと作れない症」。ま、そのうち必ず「…もーちかれたべ」が襲ってくるんで、それが自分なりのサイン(=兆し)。やめどき、ですね→とかいって延々やってて締め切り落としたりして(怖)

電ホは全作品載ってるとのウワサ。果たしてディアスの扱いは?「オマケ付き・紐くくり」じゃなかったら見れるのになぁ…ってアチキが買う気なくてどーすんじゃぁぁww

>えーたサン
そう、この「自爆的突撃・ドMアタック」が魅力的w
偵察っ子と違い・「パッと見て、カッコイイ印象が残るか否か」勝負なのがRクンの難しいとこ。プロポで勝敗の8割方は付きそな予感が(汗)。手は抜けませんね。
→と、底なし沼にアゴまで沈みながら講釈垂れるZIGGY

旧ザク腹部:ザクスナも同じ腹だろから→えーたサン購入ケテーイですねこりゃ。
私?Rクンは既に腹部2重関節&スペーサー入ってるからOK。てゆっかもう可哀想なパーツ取りキット増やすものかぁぁ

電ホ:「全作品掲載」らしーからトールギスも載ってるハズ!私の代わりに見てきてー→だからオメーは買えって

>SORさん
どもども、突然襲来シツレーしました。迷惑じゃなかったようでよかったですハイ。
結構いろんなとこクルクル回ってっから油断禁物ですよw
でもあのゼクは「スルー出来っかぁ!!」な出来栄え…まだ出来てないのか。とにかく期待大です。
*マジで1/144には見えない。驚嘆でした!

Rクンは~いわゆる“固い”の・往時を思い起こさせるのはスキヤッキーズ…もとい、KGB御大に任せられるので、安心して好きにやってます。
まぁコンセプトは既に固まってますんで~中間報告で触れますよ。みんな引かないとイイんだけどなぁ

ディアスは早売り電ホ出てんだからもう出してイイんでしょね。しっかし編集部は何の連絡もしてこねぇんだから…


Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2006, 08. 24 (Thu) 21:35

電穂の掲載は顔写真つきでつか?
付いてたら美容院にもっていって
「これと同じにしてください」って言ってみる
06Rは弄ってるね~
おっしゃるように無加工の部分との調和とかが
気になる段階だろうけど、どっち方向に行くかで
判断変わりそうだから、あえて何も言わない(今日は)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 25 (Fri) 01:37

>コジマ“モスラモス”大隊長ドノ(長い)
エーッ!大隊長、ディアスみたいな鋭角リーゼントにすんのぉ!?<違
顔写真はどーなんだろ…うわー、載ったらアチキも“顔バレモデラー”だね→大隊長みたく模型屋で声かけられっかも(汗)。
*私の髪型か…想像…ウン、似合う系の顔だろけど大隊長、いま以上オットコマエになってどーすんのさw

Rクン、「どっち方向」は~とにかく既存の“MSVかくあるべし”はことごとく真逆行ったろっかなモード。
KGB御大と同じの並べても面白くないやね~
現在、シェイプアップ中です。
あ、件のMk-Ⅱ、見てってねー

Edit | Reply | 

-  2006, 08. 25 (Fri) 21:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 08. 26 (Sat) 20:49

こんにちは、今日ガン王in東京に行ってきましたが、残念ながらZIGGYさんのディアスはありませんでした(涙)。一体ディアスはどこへ?
電ホは毎度のことながら写真が小さかったですね。大体ゲームの記事にカラー3ページも使うのが・・・(以下自粛)。
それでは、ガン王に持っていったνガンの頭部PC軸受けが、現地で組み立て中ボッキリ逝ったKAZでした。ああ・・・。

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 08. 26 (Sat) 22:10

こんばんわZIGGYさん。

電ホ見ましたよ~!残念ながら(?)顔写真は掲載されてませんでしたが・・・。
入賞作品はどれも力作ぞろいでしたね~。(入賞作に限らずですが・・・)


・・・でもやっぱり写真小さいッスね。もうちょっと大きくして欲しいもんです。

Edit | Reply | 

SOR  2006, 08. 27 (Sun) 10:27

またまたお邪魔致します。
"XEKUEINS Ver.SOR"よ~~~やく完成致しました!

アレから足が付いてどうなったか・・
(良くなったか悪くなったか・・)

撮影にちょっと難ありですが、
お暇な時にでもまた遊びに来てください。

Edit | Reply | 

-  2006, 08. 27 (Sun) 11:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 29 (Tue) 02:33


皆さんどもです!
やっと電ホ買えましたー

>KAZさん
報告ありがとうございま…いなかったんですか??それはカワシマさん・黒騎士さんのも、ってことですか?まぁ同じ予選だから判らんではないですが、「じゃあどこに連れてく気?」な疑問は残りますね。ホント、GPS仕込んどきゃよかったw
誌面の扱いは~私のはそんなに不満は無いんですけどね。バズが無い件を除いては。顔写真載らなかったのは逆に感謝です…。

ありゃりゃ、νガンの首が!?展示は大丈夫でした?私は作品を持ってくときは~瞬着と・マルチピット(トリモチ状のノリ)持ってくよにしてます、応急処置ですけどね。

>J-PEIさん
私もやっと見ましたよー。ホント、私のよかよっぽど力作がいっぱいあったのに、と心から思います。
写真小さい:私は「やっぱプロは上手く撮るねー」なんて思ってましたがw、黒騎士サンのは「アップにするのはそこじゃねぇだろ!」
ま、どんだけデカく扱っても(逆にそのデカさに)文句言う人いますよ、世の中そんなもんで。
それから「あ、ホントだ。あの女の人、編集部員さんじゃなかったんだ」と認識。

それより断水、改めてお見舞い申し上げます。
*ひょっとして親戚に「近所にガンプラ作ってる・最近脚をケガした・大量にマニキュア買い込んでる兄チャンいない?」て聞いたらすぐ判ったりしてw

>SORさん
もうコメント書いたw
いやー、しっかしあれだけのディテーリング、参りました!やはりプラモがプレス金型成型品である以上「二次元的な限界」はあると思ってまして→ああいう工作は効きますよね~。
お疲れ様でした!

Edit | Reply | 

