--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_08
29
(Tue)00:11

届いてたのね

うむー、レースとはかくも難しいものか…
「軽々と何点詰められるか」展開だったのに→2戦連続リウッツィが呼んだセイフティカー→逆に差を広げられるとは…今季はアロンソに決まりかもしれんですね。実力・勢い以前に彼には運がある。
一方ミハエル、「運が無い」といえばそれまでかというと~「何かやりようがあっただろ」。02~04年、フェラーリはチームオーダーでこっぴどく叩かれた。その苦い経験が彼らを縛ってるようです。
もうシーズンも残りわずか、マッサを“無慈悲に”使う決断も必要。
電ホ、今月号を買ってきました。プロパーで模型誌を買うのは…モデグラのMGゼータのとき以来。とりもなおさず先月のガン王大阪の模様が載ってるからです。

おぉ、ホントに載ってますねディアス。もともと「感動の遅い」人間なので~まだピンときません。ただ素直にうれしいです。
「写真が小さいね」とのお声をいただきますが~個人的にはこんくらいでOKですよ。顔バレしなくてよかったw
ただ一つ「?」を除いては…「手ぶら!?」
間違いなく一緒に送ったよバズ。この“右腕だけヒジが内向き”なのも無理なくバズを持てる角度に調整して送ったから。
不思議ですねぇ。「コレを持たせるとアピールポイントがボケる」などの配慮だとよいのですが…
*編集部さん、もし手ぶらの原因が「おわ!指を広げたら手の甲カバーにクラックが入った、マズい!」でしたら~ソレは最終組み立て中にこの私がやったものです(爆) お気になさらずに

私のディアスはまぁあんなもんです。
それよりカワシマさんのグフ「もっとポージングに勢いあったよな…」
黒騎士さんドム「アップにすんのは網目塗装でしょに」(黒さん、足裏どーしたんだろ)
ko-jiさんハンブラビ「台座は見切れててイイ(?)から本体をアップに!」とか感じたりしてます。
参加全作品の写真はウレシイですね。「これ凄かった!」「これ好きだったなぁ」など蘇ります。

先週末は東京大会があったんですね。
参加者の皆さんお疲れ様、そして入賞した皆さん(&娘サン入賞で大カンゲキのパパさん)、おめでとうございます。
来月号が楽しみですね。

*編「掲載まで下ろしといて」との約束でしたので、リックディアスのギャラリー解禁、戻しておきます。
少しリニューアルさせてます。とはいえ~なにぶん「現物が無い」ので、以前アップ時にボツになったのを足しただけですが。
あ、気分的にテンプレ変えてみました。前のが少し“濃く暑く”感じたもので。
「来るとこ間違えた!」と思った方スイマセンw
『女・華・そこはかとなくエッチ』の基本は同じ。セピアも好きな色。もーちょい“妖しさ”“色香”“毒気”のあるものが見つかったらそれに変えるかもデス。
スポンサーサイト

COMMENT - 7

コジマ大隊長  2006, 08. 29 (Tue) 21:49

おおホントに間違えたと思ってしまった!!

電穂顔はさすがに載ってなかったみたいだねw
しかし作品の写真はアレだね、せめて入賞者の
作品くらいもうちょっとなんとかならんのかと・・小一時間問いつめたい

Edit | Reply | 

えーた  2006, 08. 29 (Tue) 22:52

あれっ。。。

あっ、こんばんわ。^^
いや、変わってたんで、テンプレ。

さて、ディアスのテーマとか読みました。
うん、やっぱ設定がしっかりしているのって
説得力ありますよね。
これは、見習いたいです。
ますます、ディアス作りたくなってきたな~。

で、偵察君もなかなか進まず、どうしようかな~状態です。
とりあえず、偵察型である為のディテやります。

ふ~、まだまだ先は・・・ですね。^^
でわ。

Edit | Reply | 

カワシマ  2006, 08. 29 (Tue) 22:54

はじめまして

はじめまして、カワシマと申します。

拝見はしていたのですが、書き込むきっかけ
が掴めず挨拶が遅れまして申し訳ございませ
んでした。
自分の名前が出てまいりましたので、勢いに
任せて書き込ませていただきます。

ZIGGYさんなどはアップにされても問題ない
とは思いますが、僕のは何せ荒いですから
あまり大きくても困りますんで、あの位で。

多少ポーズとかは難ありですが、取れやすく
組みにくいのに欠品が無いのが幸いでしたが
ZIGGYさんのバズーカが?なのが気になり
ますね。

では、長文になりましたが、またどこかでお会
いした時にはどうぞよろしくお願いいたします。
(実は百鬼で一度チラッと質問させていただ
いたのですが覚えておられますでしょうか^^)

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 08. 30 (Wed) 01:52

やった、ついに見逃し組待望のディアスギャラリー復活ですね。ありがとうございます。
個人的にはグリプス潜入時のしゃがみポーズがお気に入りです。あとはスカートや、すねフレアの中が見れる下からのカットがいいですね~(これだけ読むとただの変態だ)。
っていうかZIGGYさん、コレ持っていったらそりゃ入賞もしますよ・・・。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 30 (Wed) 17:40

>コジマ“じゅく”大隊長ドノ
こんばんは~ で、どうこのテンプレ?私はすっかり馴染んじゃった。
例えるなら『デパートで近道しようとしたら女性用下着売り場に迷い込んで→そこで下着選んでた女の子と眼が合ってしまい→お互いナゼかスイマセン的気恥ずかしい』エッチ感…何言ってるか判らない?じゃイイですw

電ホ、んんー本人は「あんくらいの大きさでいいんじゃない」て思ってんですが、やっぱ多数の人が「小さい!」言うからには小さいんでしょなぁ→私も他の入賞作品はもっとデカく見たいし。
まぁ私はバズの行方と到着連絡ナシの件を問い詰めたいw

ところでPS3用のCGで出てるねザクキャノン

>えーたサン
こんばんは!ブログオンリーだとテンプレ交換=大改装になっちまいますからね、少し二の足踏んでたんです。今はすっかり「これで普通」w

ディアス設定:しっかりしてるでしょー、激しく後付けだけど(焦汗)。ディアス作るんですか?まず軸の強化を!

偵察クン:一箇所に集中し続けてるとキレる&バランスが見えなくなりますからね~。
「ここが決まったらやる気出てきたぁ!」な箇所があるのが羨ましいw
ウチのRクンは…例の怪獣に喰われた模様であります(哀)

>カワシマさん
ども、現場以来お久しぶり&ネット上では初めましてです!そして改めて1位おめでとうございました!
&勝手にお名前出してもてスイマセンでした。

いやいや、あのグフこそはもっと“あおり”で「ウリャァ!」なデカ写真が欲しかったです。何か誌面のは横方向の動きばかりで~現物を見たときの縦の威圧に欠けてる気がしてます。やっぱ本人がポージングしないとイカンですね。

ディアスはあんなもんで十分ですよ…だってアレ以上アップにすると→モデグラ作例ベースだってバレますww
ほんと、バズどこ行っちゃったんでしょね。

ともかく「結果オーライ」ですがこうしてカワシマさんとコンタクト持ててよかったです、今後ともよろしくです&私も伺いますね。
*百鬼でお話を!?あぁ、だからか!ガン王でお会いしたとき「どこかで…?」と思ってたんです!


>KAZさん
こんばんは!ディアス、(現物はともかく)Web上には戻せてよかったです。電ホにもこの早さは感謝したいですね。
しゃがみ:アレは何も考えず叩いた軽口→せざるをえなくなったwよなもので。しかしアニメ画のは(あのシーンだけ)四肢バランスからして違うので、アレが限界でした。
気に入ってもらえたなら報われます~。
フレア・チラ見せもサンクスです→でもあの写真、背景紙を留めてるマスキングテープが映りこんでる気が(汗)

入賞:だって、遠景で見たら素組みですよ?ほんとに「もっと凄い」作品いっぱいいたんですから!

来月号楽しみにしてますよ、だって私はKAZさんの作品を拝見したことがない(Webで見れます?)ですから。



Edit | Reply | 

SOR  2006, 08. 30 (Wed) 20:21

"ディアス Ver.ZIGGY"拝ませて頂きました!

相変わらず見事な筋彫り、
技術に自信がなければ、あんな筋彫りは思い付かないでしょう。

私なんかが真似てこんな筋彫りをしたら"?"になるでしょうが、
設定とセンスの良さで上手くマッチしていると思います。

筋彫り以外も細かく作りこまれていますし、
装甲下側の塗り分けは多重装甲っぽくてカッコイイです。

良い物を見させていただきました!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 08. 31 (Thu) 16:56

>SORさん
こんばんは!ども、ご感想ありがとです!

「自信がある」というより「あんなの描いて、彫るときどんな苦労するかの想像力の欠如」wですよ。ホントに発狂寸前でした
→多重装甲・足裏塗装時点で完全にガス欠、筆塗りで済ませたのは反省です。

逆に“SORさんには見えてて私には皆目…”なものが無数にあることもゼクで教えてもらいました。
みんなが違う視線・価値観。だから面白い。その上でいろいろ吸収してくから~視野が広がってくのかな、なんてことを思いました。
これからもお互いによい刺激を!

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。