--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_09
07
(Thu)22:14

引き際、か…

「ミハエル・シューマッハー引退発表か」の報にかなりショックを受けています。
幾度も「もう潮時か」「世代交代だろ」と言われながらも・そのつど外野のノイズを一掃する走りを見せてきたミハエル。しかし誰にも終わりの時は来るワケで~んんー、やはり車・チームに負うところの大きいスポーツですからね…04年のよな相対戦力なら余裕で何年も続けられるのでしょうが~あんな独走シーズンも見たくはないし。
ま、週末の彼の肉声を待とう。まだまだ出来るのに周囲が煽り立てて引導を渡すよな真似だけはやめて欲しいですね。

「ところでアレはどーなってんの」~そーいや最近出してなかったですね、Rクン現状。
サボらず頑張ってやってますよ。
msv048

msv049


こんなカンジ。

↓詳細など、説明だけですがこちら
既にプロポ地獄は突破、自分なりに納得いくバランスになったので~
次の段階、先週あたりから「Rであるためのディテール」を作ってます。
えとー改修箇所は…前回どこまでだったか忘れてるw

①プロポ
・太もも、裏にパテで「R」に。全体的に削って細く。
・ヒザ位置を大幅上へ。接続はスネからヒザ関節側に移動。
・スカートは“ZIGGY風”ならぬ“ツィギー風”?マイクロミニに。
・股間ブロックは削って~また大きくして~迷走中。
・胴体、前へ張り出し&左右はプラ厚の範囲内で削って細身に。
・顔は口を短く詰め。
・ヒジアーマー大型化…ここはまだノープラン。
msv038 *ちなみにプロポ地獄前はこんなバランスでした

②ディテール
ここはもう「Rにする」あるのみ。なんだが~
・スネ。
ノズルぽいの・ダクトぽいの・エキパイぽいの。一体何だろかこの円筒は。
そんな折、以前書いた昔の電ホ(PG・06R作例)が役に立ってます。しかし正直「まーだあんの!?」 フィン・バーニヤなどなど山積、メドが立たんぞ。
msv050 ところどころに書いた数字は気にしないで下さい

・バックパック。
バーニヤ基部を二重箱組みしたり・ここもダクト・フィン。フィンは可動式に。
msv051

脚同様、“コーン型バーニヤをどうやって取り付けるか”いいプランが浮かびません(悩)。
ところでバックパック上の「持ち手」は誰のためのものなんでしょう。

「いまのとここんな状態」でした。先は長いね…
スポンサーサイト

COMMENT - 5

平助  2006, 09. 07 (Thu) 23:32

バックバックのプリンの上下除きに来たら・・・

どもども、めっちゃ進んでますね~
前の状態はFZよりのプロポでしたが
戻ってきた感が・・・生みの苦しみの成果っすね(><)/
~にしても肘でか!(爆笑)
フィンも稼動にしたんっすか・・・
どうしようかなやんでるんすよね~~~♪
でも未だバックパックと格闘中っすけど(^^;)
バーニアはスプリング接続(ハリガネ入り差込のみ)とか
だめっすか?

また覗きにきますね(~^^)~

Edit | Reply | 

学屋  2006, 09. 08 (Fri) 02:29

コンバンワ!
いや~、すげぇカッコよくなりましたね!

プロポーションもさることながら、この時点でもう密度感が凄い!
この先どーなっちゃうかと思うとドキドキしてきます(^^

バックパック上の持ち手・・・確かに、なんに使うんでしょうアレはw

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 09. 08 (Fri) 10:27

久しぶりに06Rがやって来た!

な~んだい、ちょっと見ねぇうちにすっかり立派んなって~。と、田舎のおばちゃん風に入ってみました(笑)。
しかし、学屋さんのおっしゃる通りすごい密度感。背面カットなんてもう、ディテール好きにはたまりません。
足首は正面から見ると少し小さい気もしますが、この角度だと丁度良く見えますね。
それでは、ZIGGYさんに触発されて三連星ザクを作り始めたKAZでした。ザク"Ⅰ"の方ですけどね。

Edit | Reply | 

えーた  2006, 09. 08 (Fri) 23:15

どもです。
・・・密度アップで、すごく変わるものですね。
細かな作業で大変だと思いますが、
ますます期待大ですね。
がんばってください♪

えっ、私のほうは・・・ぼちぼちとです。
決して、はやくないですが、着実に進んでいる・・・
と思います。^^

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 09 (Sat) 01:54

>平助さん
ども、こんばんはー。
背のプリンは「▽が上」ぽいですよ。

まぁ…言うほど「めっちゃ」でもないですわ。とにかく以前から言うてた“造形はR・プロポはF2準拠”が出たんで一山越えたかな~てとこ?
バーニヤ:私もBJ接続は諦めたw
問題は~平助さんも見たでしょ、バックパックもスネも「がらんどう」だったの。接続軸じゃなくて「基部どーしよー」が悩みデス(致命的)。底はパテか?大変そう…何か適当なジャンクパーツ無いかなぁ。漁ってみますー
そちらのM1・Rもよく覗いてますよー

>学屋さん
こんばんはー
キター 近頃HGUCザク制作中サイト名物となりつつある“学屋さーんチェーック!”(懐)。
OKですか?よかった…。密度アップ、06Rにあるディテを加えてってるだけなのにね。こりゃオラ的改修は不要かもです。

持ち手:「06Rにはプロペラントをいっぱい持った補給用ザクが追従した」な話を聞いたことが。じゃ補給・交換時の持ち手?それとも燃料切れの友軍機を引っ張る?いずれにしても「なんでわざわざ」w 不可解ですねぇ~。  
*06Rで戦ってたら「俺を踏み台にしたぁ!?」シーンで→ガンダムがあそこに足を引っ掛け転んでたかもw

*学屋さんこそザクⅠ太もも可動…「くぁ~!ハードル上げるねぇー!!」絶句です。イヤ、ウチのは超ミニスカなんで“股間のタマタマ”目立ちすぎるからムリです(爆)

>KAZさん
どもこんばんは。毎回コメありがとです~。
個人的には「ちょくちょく牛歩更新」が好きなんですが、たまにはこんな「間を空けてドン」もイイかもですね。
足首は「スマートなR」としてはいいサイズ…なんですが、若干厚底すぎ?と気になってます。かといっていまからペタ底にしたらまた身長が下がって~悪夢の予感w
ザクⅠ、頑張って下さい。私は逆に「今さら出るなよ、HGUCのR」と願うばかり。

>えーたサン
こんばんは~!怪獣の口から生還しましたぞー(…いや、ケツからかもw)。
プロポ決まれば後は楽ね、とか思ってたんですが~大甘でした。
こっちも偵察クンに負けずディテール多いです(崩)。
ザクってパイプ付くとまたバランス変わるんでそれも心配?
偵察クンも拝見してますよ、お互い頑張りましょう!

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。