--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
10
(Sun)17:07

後回しにした宿題はキツいもので

昨日のF1イタリア予選。1位ライコネンと2位ミハエルの差が…1000分の2秒!?何センチなのよソレって。
そしてアロンソのアタックラップ、右リヤのエアロパーツを失いながら(アレだけで少なく見積もっても50kgはダウンフォース無くしてたろ)の5番手!ここは超高速モンツァだというのに!感動しました。
「万一ミハエルが辞めてもF1はF1であり続けられる」ことを教えてもらいました…

と思ったら一夜明けて「アロンソ、タイム抹消。」(倒)
ウググ…水を差すのぉ。クレーム付けたのはおそらく、いや、間違いなくフェラーリでしょう。
こういったダーティな・「ただのスポーツだと思うなよ」な部分も「ずっとこんなF1であり続ける」んだろなと思い知りました。
あ、ただ私はF1のこんな“スポーツマンシップが鼻で笑われる”ところが大好きです。
スポーツ・技術戦争・マネーゲーム・政治力学・ナショナリズム・ショービジネス、ときに人格論争。そんな遠慮の無い激突の極にほんのわずかに見える真実。
ミハエルはレース後、どんな答えを出すんでしょうね。

スイマセン、模型は大して進んでません。
やってるにはやってるんですが~苦戦中。
Rクン、スネのフィン。可動式にしたいけど・問題はヒンジ取り付け先。「バーニヤ取り付け基部が無い」のはなんとかなりそう。
一方バックパックのバーニヤ…こちらもクリアランスがキツいなぁ。そこいら辺が決着付けばやっとこさ細部作りこみに移れ…あ、その前に恐怖のキズ消しが私を待つ(汗)
msv052


DOOVAさんのリンク拡大(謝々!)を見て「便利だなぁ」→ウチももーちょい拡大しよっかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

DOOVA  2006, 09. 11 (Mon) 00:21

バックパック、かなり細かい作業してますね~
でもこれから更に細かい作業に入るんですよねw
すんごいの期待してますよ^^

リンク拡大は、サイト巡回にかなり便利ですよ~w
ZIGGYさんのブログも勝手に入れちゃいました^^
事後報告ですんませ~ん

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 11 (Mon) 18:36

こんばんはー。
いえいえ、あの面々の中にウチが入ってるなんて「感涙」w。純粋に光栄ですー。
ありがとうございました!
→じゃウチも手始めにDOOVAさんとこ追加!

バックパック、「箱の中から箱」マトリョーシカ方式…塗り分けたら効く…かなぁ?半信半疑です。
DOOVAさんのMGドム(マスターグレード改めムサクルシイグレードw)楽しみに見てますよ~!「DOOVAさんにしか作れない域」のを待ってます!

Edit | Reply | 

学屋  2006, 09. 12 (Tue) 01:15

コンバンワ!

旧キットを弄ってると必ず出てくる問題である、塗り分けや、別パーツ感のいい解決法ですね!>マトリョーシカ方式
マトリョーシカでペレストロイカな(どんなだよwバックパック、期待しております。

PS.僕もリンクさせてもらっちゃいました(汗

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 12 (Tue) 22:12

>学屋さん
こんばんは~、KGBに負けずグラスノスチのキャビア風プーチンなバックパックは水野晴郎の『シベ超』ばりにスゴイですよ(完全に意味不明w)。いっそ“ザク割れたら中から小ザク”くらいの腕があったら笑いもとれるのになぁ~

ホント、旧キットの「パーツ一体感&平面的造形」をどうやっつけるか…手ごわいですね~。
上手くいけば“箱の中から~”のハズが“ゴミ箱の中へ~”行った数パーツが浮かばれるのですが(合掌)

そして私もリンク追加!スローペース増殖中w

Edit | Reply | 

