--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
12
(Tue)23:27

目指せ、93勝!

何でしょかねこの“満ち足りた寂しさ”。
ミハエルの会見を見てると「そかー…判りました」 不思議と納得しちゃいました。
自らの口で引き際を語る史上最強のチャンピオン、カッコよかったなぁ。
後進のライコネンに「付いてきてみせろ!」と疾走する(かのよな)ミハエル、それに応えるライコネン…93年のエストリルでもこんなシーンを見た思いが。*あのときはプロストがミハエルにムチ入れたっけ
惜しまれるうちに身を引く、それが偉大な先達の道か。
ありがとう、ミハエル。そして残3戦、頑張ってくれぇ~!
空疎感を思い知るのは来季、彼のいないグリッドを見たときなのかな。
*今季カレンダーからスパを外したヤツ…出て来い!(怨)

Rクン現状
やっとこさバーニヤ&フィンが付きました。
msv053

msv054


何と言いますか~続く
細部ディテったって「ちまちま」というより「ゴテゴテ」な感じ?がします。このMSのデザイン上、やむを得ないことかな。
・バーニヤ8発:バーニヤ食うなぁ~w。基部をこしらえて接続。動かすのは断念(背のはちょい可動)。
・フィン:こちらは可動式。ヒンジが弱いのが気懸かり。
・スネ:今までは瞬着点付け固定でしたが~ついに接着。丈夫。
・背中持ち手(?):断面斜めカットのプラ棒を継ぎ合わせて。
msv055

などなど。

次は「ようやく」動力パイプ。ザク系ってパイプ付くとシルエットが結構変わりますよね。
付いたら次回更新しまーす、細身フォルムを維持出来てることを祈ってて下さいw
スポンサーサイト

COMMENT - 9

コジマ大隊長  2006, 09. 12 (Tue) 23:49

う~んカッチョいい~
若干見上げたアングルがまたええ感じのスタイルになってますね~
HGUCでもバランスが良くなると大きく見えるね!
う~ん(ひたすら唸ってしまうw)

Edit | Reply | 

平助  2006, 09. 13 (Wed) 00:05

もうちょい?

ほうほう、どんどん先に行っちゃうのねアムロ(違)
フィンもややスカスカ感がするものの良い感じの角度に
成ってるのでは?
脚部バーニア基部は・・・某誌のフォックとか(汗)
おいらもガンバってるよ~ん(画像は無いけど(--;)

>バーニア8発
ゲフン(--;)・・・以下略(滝汗)

Edit | Reply | 

Ma  2006, 09. 13 (Wed) 00:24

進んでますねーもしもしSP!

そろそろオイラも動きますかー

手元にトランペッターとDRAGONのキットが(爆)

なぜだろう??

なんか反則っぽと言うか反則確定かも・・・

お互い頑張りましょう!!

Edit | Reply | 

hide  2006, 09. 13 (Wed) 08:54

世代交代

の波は止められないのですかね。今年の走りを見る限りまだまだ続けられそうだったので、かすかな希望を持ってたのですが・・・。今は「残念」の一言ですが、残り3つ応援します。2Pなんて皆無に等しいですよね?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 13 (Wed) 18:16

>コジマ“それとも快慶”大隊長ドノ
こんばんはですー
大隊長好みのポージングにはもうちょい“逆ヒザ”効かせないとイカンですが、バランスはまとまってきたかな、と感じてまっす。
ホント、同じHGUCザクが各所で様々な進化・枝分かれをしてってるのは~本物のザクの進化過程を見るようで面白い。
→さっさと終着しちゃったツワモノもいるし!(それもハイザックベースw)
私も期限区切って頑張ろっかな。

>平助さん
虫も殺せない子だったのに…3個イチするよな子に育てた覚えは!(更に違)
フィン、支柱上端の隙間でしょ?そこは可動or密度のハムレット的悩みの末(泣)。最終的に埋めれるなら埋めますハイ。
バーニヤ基部:よく判らんのですがミニ四駆の金属パーツぽいデス、こやつ。しかし8発って…ゼータクなザクですこと…。
平助さんR、私の“先行試験台”w。画像楽しみにしてますー出してー

>Maさん
こんばんはー
…ってナニィ!?Maさん『もしもし』開始?
落ち着いて下さい、私はロハス亀でMaさんは亜高速ウサギなんですから→後ほど黒タマネギ部隊を派遣・身柄拘束しますw

冗談さておき~トランペッター&DRAGON、ですか?んんー「一切バ○ダイの世話にはならん」ガンプラ期待してますー出来ればカール砲ベース希望w
またスゴイんだろなぁ…私も早く逃げないと(焦)

>hideさん
淋しくなりますねー、能力的にはあと3年は余裕だと思います。が、マッサと組んだことで強く“次世代”を意識しちゃったんでしょかね。
でも世代交代の波は相当止めてきた気も(ラルフ・モントーヤ・フィジコ・ヤルノ世代)。今後1~2年で一気に進みそうな予感しません?
2pt:勢い・世論も一気にミハエル寄り。彼らしく『完璧な引き際』を見せて欲しいですね。
3戦楽しみなよな~永遠に続いて欲しいよな。
ホント、最後の年にスパが無いなんて…!

Edit | Reply | 

トシオン  2006, 09. 13 (Wed) 23:27

後ろ姿が

渋いっす!メチャクチャ良いです!

あ、こんばんわですw

前回の画像も後姿に惚れましたが、今回は更に良いっす!!
「今からカタパルトに乗って発信するぜ!」的な妄想を掻き立てられますw
ココまで仕上がってくると、スケール感が狂います。

このような途中画像を拝見出来るのはホント勉強になりますね。個人的にはマル秘画像集CDを発売して欲しいトコロですw

でわ

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 14 (Thu) 22:12

>トシオンさん
こんばんはー
おぉ、そですか!06Rに思い入れのある方って“後姿”に熱いですね~。
さすが「背中で語るオヤヂのMS」w
私のはオヤヂ系とは真逆狙ってんですが、ここが06Rの魅力なのは変わりないようです。

知識ゼロで作ってるので「こんなでOK?」と不安混じり。そう言っていただけると「この方向でイイんだ」とこちらも安心できます!

CD:えー、動画入りで“ZIGGYの大暴言吐きながら作業”が見れるとか(爆)
「何で瞬着はパーツに付かんと指ばっか貼るんじゃぁあ!!」
…結論、ゼッツーには役に立たない?w

Edit | Reply | 

えーた  2006, 09. 14 (Thu) 23:10

こんばんわ。
バーニア付きましたね~。
しっかりと基部作ってるですね。
私だったらそのまま接着・・・。^^
フィンも可動式になってるし、細かな作業ですね。
やっぱ、すんげ~。うん、かっちょいいな~。
で、今度は、パイプですね。
・・・結構、要りますね。^^
私のほうは、頭部とバックパックへの接続用が残ってます。
ふ~、まだまだパイプ地獄が続きます。。。

てことで、パイプ付いたら画像アップしますね~。
それより、モモの修正が、思いのほかすごいです。
まだまだ、粗が目立ちます。がんばらねば。^^

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 15 (Fri) 20:32

>えーたサン
こんばんは~。同じくパイプの穴のムジナwえーたサンではないですか
→ウチは付きました!次回アップしますー

バーニヤ基部:拍子抜けするくらい簡単なパーツを挟んでるだけ、なんですよ。まぁここが「RをRたらしめてる箇所」とも言えますから~ここさえキチッと作っちまえば後は疎かでも~ダメ?ホント、予想以上の「ディテの塊」に参ってます。
*そういやDOOVAさんの“速攻偵察型w”はご覧になりました?まだでしたらウチのリンクからドゾ!

Edit | Reply | 

