--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
17
(Sun)01:02

ディアスのショートツアー

数日前になるんですが~
Dias079 こづつみ

電ホより。(カワシマさん・黒さんのブログご覧の方にはバレバレ情報ですが)ウチにも帰ってまいりました、リックディアス。
「最低でも半年は戻らない」と聞いてたのでビックリです。イベント引き回しはナシ、直に見たいと言ってくれてた方々の希望が叶わなかったのは残念なことです。
ただ、単純に「作ったばっかだったのに無い」寂しさはあったので~そこは嬉しくもあったり。

誌面「ナゾの手ぶら」のワケ、判明。
入れすぎだろってほどのエアキャップをほどくと~
Dias080 ポロッ

バズ折れてる

いや、破損ってほどのもんじゃありません。すぐ修復できました。
おそらく撮影時~脇にしっかり抱えさせようとして→ここに負荷がかかってイッちゃったんでしょね。
いま思えば強化しとくべきでしたが…さすがに予想外でした。
ただーし~聞けば「瞬着ハミ出し&固定キット化してるやーん」な修繕をされてた前例もあるそうで、それに較べりゃ手ぶらでよかった…と思おう。
その他、ひざアーマーに縦にガリッ!など「なんでここが塗装ハゲる!?」な箇所チラホラ。Rクン塗装のときリタッチですね。

Dias081 「おう、お帰り」 「…お前まだ出来てへんのけ??」

とはいえ“しばらく会わない間にすっかり大きくなった”親戚の子供みたいなRクン現状。

動力パイプが付きました。
msv056

msv057

↓説明などは続く

顔・腰・脚・ふくらはぎにパイプ。
方法は「モビルパイプ~中にスプリング~また中にアルミ線」、至ってオーソドックスなものです。
“スリム体型維持”に気を配って。
msv058  msv059

「モビルパイプってサイズが微妙だよなぁ」
「ブラスパイプM○Xと棲み分けっちゅーか隙間産業ちゅーか」
「オトナの都合ってヤーねぇ」
いろいろボヤきつつ作ってましたが~もしコトブキヤさんがコレ作ってくれてなかったら~と思うと感謝感謝。
ブツクサやってるウチに表面処理・カーブ部の斜めカット~面取りも終了。

パイプが付くと“ザク感”出ますね。久々に・ホンット久々にテンション上がりましたw。
やっとこさ『HGUC・06R』のキットを手に入れた思いです…(慣れない作業も出口が見えて)感無量。
気分は「ロケット2段目、点火!」かな?
スポンサーサイト

COMMENT - 5

エール  2006, 09. 17 (Sun) 08:19

ども~いつもお世話になってます.エールです.

リックディアスの破損もったいないですよね~ガン王のスタッフも必ずしも模型に詳しい人じゃないでしょうから,ある程度仕方がないのかなぁ

ザクもパイプが付くといよいよって感じですね!楽しみにしています!

Edit | Reply | 

haharu  2006, 09. 17 (Sun) 10:06

デイアスお帰んなさい・・・・ってバス壊れてたんですね。しかしこれって形だけでも謝罪文くらい入れろよって感じですか・・・。

ザク君は、パイプがついていきなり完成間近??見たいになりましたね。
ザク系は横腹のパイプをつけるといきなりデブに見えるのも少なくないんですが、さすがスリムにこだわってるだけあって、しっかりとスリム維持ですねぇ、パイプの位置が若干上目でウエストがしっかり見えてるからいいのかな??
いやしかし1/144とは思えない工作量ですね、ディアスと並んだ写真を見てこれは1/144なんだと思い出しました。

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 09. 17 (Sun) 16:03

こんにちは、KAZです。06Rはパイプもついたし、基礎工事もそろそろ終盤ですか?
うちの「パイプ無しザク」は現在全身にわたる後ハメ加工&可動工作中です。足首なんて素の状態だと「気をつけ!」しかできませんので。最近出たキットなのに・・・。
「怒涛の挟み込み」なパーツ構成といい脳トレの一種みたいです(笑)。でも、工作力アップには良い素材かも知れませんね。
<以降、余計なお世話様>以前から思っていたのですが、ザク本体がここまで高密度かつ力強くなると、武器はザクバズーカよりジャイアントバズの方が似合う様な気がしますが・・・。いかがでしょう?

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 09. 18 (Mon) 14:13

ZIGGYさん、ども~。
06Rホントかっこいいなぁ。
後ろから見た脚、バックパックの密度がなんともMSVらしくてイイですね。
プロポもすげ~かっこいいっス。
妥協なしのZIGGY節がビシビシ伝わって来ます^^

しかし電ホは怠慢っスね!
電話1本あってもイイと思いますが。
僕の知り合いの模型店の店長さんは、地震なんかでケース内の模型が倒れただけでも
ご本人に謝罪の電話入れるそうです。
その電話1本で、「いや~、そりゃしょうがないっスよ~」
てな気分になるじゃないですか。

この作品1つ作るのにどれだけの苦労があるのか、編集部も解ってるでしょうにね。
以前ヘイズルを編集部内で作ってたからそれなりの知識はあると思うのですが…。

長分失礼しました(汗
でわまた~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 19 (Tue) 18:28

>エールさん
こんばんはー&いつも巡回ありがとです!
「撮るプロ」だからってプラモの扱いには慣れてるとは限らないんでしょね~。加えて“あそこで一旦カット~再接着してる”なんてパッと見じゃ判んないですから。ある程度は「起こりうること」と受け止めましょう、ウン。

Rクンは「ようやくRになった」wですね。今回は下手にオリジナル要素入れる余地は無いと思うんで~ここからスキッと仕上げたいです。またよろしくですー
*ガザCお疲れでした!でもアレって一機でいるイメージ無いですよねw

>haharuさん
こんばんはー。
「破損あったらご一報下さい」て書面は入ってたのですが~まぁ電話したところで「スイマセン以降気ヲツケマス」で終わりな気しません?んんー大いにする。
ま、あそこに負荷かかることに気付かなかった私も迂闊だったかな、と考えますーそれで納得さすーw

Rクン、まさにおっしゃる通り「横っ腹パイプ」。かなりタイトに引き付けました。ここでデブっては木阿弥ですからw。
近頃思うのは~「結局のとこ、144も100も注いでるエネルギーは変わらんのかな」。
いつもは良質キットをベース、今回はスタートラインが厳しかったので~もうほぼ完成スタイル、と見てOKかな(=もう残エネルギーが…)。

haharuさんのゼータも佳境ですね、楽しみにしてますよ!

>KAZさん
こんばんは~。
そですねー基礎工事終盤、もう気力尽きて「コンクリ打ちっぱなし」安藤忠雄風で終わらすかもw。
ザクⅠは挟み込み多いらしいですね、私もそれ聞いてⅠベースを諦めました。学屋さんが後ハメいろいろ知恵絞ってはりましたよ、たしか。頑張って下さいー。
バズ:Yes、キット買った頃から考えてはいます。近々更新で触れますねー。

>ぐっちMAXさん
こんばんは!
何か「私=スジ彫りオンリー」という捉えられ方が普通(ある程度仕方ないと思う)な中、今の時点で「ZIGGYぽさビシバシ」てのは本当にウレシイです!激・感謝!!
今回はアレンジ控えめ・プロポで見せられたらいいなって予定なので~このままゴーで「スジ彫りが、じゃなく全体がZIGGYぽい」に出来るよに頑張ります~!

電ホ:いろんな人に伺うと「載せてやってる」目線なんだそうで…何か冷めちゃいますよね。ぐっちMAXさん知り合いの店長さんと違い・お互いの顔が見えないからそうなっちゃうのかなぁ。
→ほんでもバズは本当に簡単に直ったんで私自身はそんなに気にしてないんですよ。「早く帰ってきてよかったー」な脳天気w



Edit | Reply | 

