--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
19
(Tue)18:35

「慣れてゆくのね…自分でも判るわ」

まずは皆さん、ディアス'sバズお気遣いありがとーございます。
ただ現物はこの通り↓
Dias082 ダイジョブよ

全く問題なく引っ付いてるのでご心配なくです。むしろ妙な修繕をせず・折れたら折れたまま返してくれた編集部に感謝(?)してるくらいで、全く怒ってもおりません~。
まぁバズ以上に「??」なのは…こちら
Dias082 目立つぅ

指差す先。塗膜がかなりガリッとイッてます(プラまで見えてる)。腰アーマー周辺などの塗装ハゲは「あー、バズを保持させようと頑張ってくれたんだな」と気にならないのですが~ここをはじめ数箇所「なんでココがハゲんの」がチラホラ。
→しかしここも“『パルプ・フィクション』のサミュエル・L・ジャクソンばりに”ww奇跡的にデカール・マスキング箇所は避けられてるので~おそらくリタッチすればお終い。オーケーです。

さて、昨日ZIGGYはコジマ大隊長ドノの私塾『魁!コジマ塾』に遊びに行ってきました。作品を見せるオフ会的な要素もあるのですが、実際に作業をする様子を見られるのが何よりのメリット。

なにがあったかは続く↓
参加メンバーは(当然)大隊長・塗創館からはカケヒ軍曹・ガウバンさん・るーサン・たーちゃん(敬称略w)。んでもってゲストにTakuyaさんとblacksmurfsさん。
んーこりゃ凄い面々が揃いました。作品もまた然り。
msv063 Rクン顔色ナシ

Takuyaさんのオラザク出品作・1/100ガンタンクです(当然スクラッチ)。これだけのものを作り起こす技量が凄いのは当たり前のことなんですが~この破綻のない・しかしオリジナリティ溢れるラインの見事さ!
また大隊長のザク○ャノンは「あーアカン。こんなん見てもーたら(スマートRクンが)引っ張られるぅ」な意に反してガン見してしまう説得力。
「おかもちザクの初期衝動。コレは戦(いくさ)だ!」 んん~MSV深し。
いやー“世の中にはスンゴイものを作る人がいるんだな”とはいつも思うのですが、改めてそれを思い知らされた一日でした。
blackさんデカールありがと!るーサン、フルドト組み上げお疲れっした!皆さんいろいろ貴重なお話ありがとうございました。
*あ、私も“特別ゲスト”って触れ込みだったとは(焦)。なのに大したこと出来なくってスンマセンでしたー  後半はずっとシャーペンと消しゴムしか持ってなかった気が…。

つい最近までは「外でプラモ広げてるなんて」な自分が~ああいう場で合わせ目消しやってる驚き。いつかレンタルショーケースの「!?」なHフィギュアも普通に流せてしまう日が来るのでありましょうか~くわばらくわばらw
スポンサーサイト

COMMENT - 8

コジマ大隊長  2006, 09. 19 (Tue) 22:51

こんばんはです!
昨日はお疲れ様でした&有り難うでした!!
コジマの毒気に当たって体調悪とかの後遺症はなかったでしょうか?w
これに懲りずにまた次回も(もう06R完成の頃?)ぜひご参加下さいネ
トリイソギお礼まで

Edit | Reply | 

るー  2006, 09. 19 (Tue) 23:14

先日はお疲れさまでした。
ありがとうございました。

キュベレイは素晴らしかったです。
あれはもう芸術品ですね。

次回は、今作ってるモノの完成品を持っていくことになると思いますので思いっきりダメ出しよろしくお願いします。

それではまた次回にお会いしましょう。

Edit | Reply | 

カケヒ軍曹  2006, 09. 20 (Wed) 00:57

先日はお疲れ様でした。
キュベレイはとても目の保養になりました。自分には無い世界観で模型に対するコンセプトの立て方とか面白かったです。
またF1トークはかなり熱くなりました。また続きをしましょう。
技量はまだまだお話にならないレベルですがまた見てやってください。
ではでは…

Edit | Reply | 

gauvan  2006, 09. 20 (Wed) 01:24

先日はお疲れ様でした。
キュベレイは素晴らしかったです。

それではまた次回にお会いしましょう。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 20 (Wed) 17:04

みなさん、お疲れ&ありがとでしたー

>コジマ“メロディアン”大隊長ドノ
お疲れっした!こちらこそ面白かった、ありがとでした。
毒気:私は大丈夫なのですが~
Rクン「オイラもチッピングしてよぉ」
ZIG「アカン!アンタはヨゴレ路線ちゃう!」
(塗装も・芸風もw)
ダダこねてます。どっちにせよキャノンと並べて以降、急に拙く見えてきたのは間違いなくて
→次回…までに完成してっかなぁ。微妙ですー

>るーサン
どもです、お疲れ様でしたー(…組み立てより組み付けに)。
キュベ:私がアレを連れてきたのか・アレに私が付いてきたのかw、微妙でしたねー。
次回以降は技術面でゲストっぽいことが出来ますようにします(汗)。
完成品楽しみにしてますよ!
またよろしくです

>カケヒ“ネルソン”軍曹ドノ
お疲れでしたー。いえいえ、こちらこそ(最初のうち)ヤスリを荒く扱ってスイマセンでした~余りに削れるものでつい…(焦)
“ZIGGYの世界観が違う”のは“ガンダム世界の知識が無い”の裏返しなだけだったのがバレましたねw、んでも何か参考になるお話出来てたら幸いです!
では次回、模型そっちのけでF1放談いたしましょう→あ、車酔いする人がいるのでそこは気をつけないと!ww

>gauvanさん
どもです、お疲れでした!
キュベ:まぁ私の代わりに『特別ゲスト』だったってことでw。しかし途中からガンタンクにその座も追われたかな?

またgauvanさんの完成品も拝ませてくださいね、よろしくです!

Edit | Reply | 

Takuya  2006, 09. 20 (Wed) 17:20

こちらでははじめまして。

先日の「コジマ塾」でお会いしたとき、
「百鬼でお話したことある」って仰ってました よね?
百鬼の飲み会の席では無く、
百鬼会場の私のブース前でお話してたのだったような?(ですか?)
すみません。あの時、お名前を(多分)伺ってなかったのでZIGGYさんだったのか覚えてません…スミマセン
(でも、全ての人との会話の内容は覚えています。顔は不確かですけど…(汗))

改めて、お会いすることができてうれしく思っております。
事後報告ですがリンクさせて頂きました~
今後とも宜しくお願い致します。


キュベレイは明るい照明でもう一度じっくり見たいと思いましたよ。


>「あんまり周りは気にするな」

ってのも、あんまり気にしないでね(笑)

次回も宜しく!

      ・・・F1ネタで。

Edit | Reply | 

blacksmurfs  2006, 09. 20 (Wed) 19:51

どうも~、先日はお疲れさまでした。
ZIGGYさんとまともにお話ができたのが今回が初めてだったりするんですよね。
これまでに何回かニアミスはあったんですが・・・(^^;
しかも家が近くて帰りの電車も同じとは!。
最後の最後までご一緒できて本当に楽しかったです。
では、また次回でも宜しくです。

P.S.
うちからも後日リンクさせていただきます。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 21 (Thu) 01:56

>Takuyaさん
こんばんは!先日はありがとうございました~。
そうです、ガンタンクの前でお話しました!しかし先日はTakuyaさん私の顔判んなかったけど→「コレ、です」とキュベ指したら「あ!ZIGGYさんね」w いつまでもアレに縛られてるのはイカンですが、表札代わりの作品あるのは便利ww。

ガンタンクは“造形ってのはこういうモノを言うんだ”をドンと見せられた思い!心底感激しました。
「CGから図面さえ起こせれば自分の技術は大したことない」と仰ってましたが~てことはその起こす前の脳内理想図が凄いってことなんだなぁ、と感心してました。オラザク結果発表で改めて「ウワーえらいもん触っちゃったよぉ」となるのを楽しみにしています!
キュベ:確かにあそこは光量不足ですね~(文句言えないケド)、各自照明持参ってことでw *次回はディアスですかね

周りは気にしない~けど06RプロポにGoサインもらったのは自信持って頑張ります~
次回以降もよろしくです!…ホンダを肴にw。

リンク感謝です、ウチも追加!

>blackさん
こんばんは~先日はお疲れでした!
*blackさんブログ、何かカキコ出来ないぽかったので~BBSに行ってますー

そうなんですよね、百鬼・ガン王でも居合わせてたハズなのにお会いできずでした。(意外とご近所さんって多いのかも)
MSV資料・取説要らずのゼータ組み・るーサンにフルドト組み付け指南、「ほんっと知識深い人だなぁ」と感心した一方で~話しやすい人だと安心したり(&同い年だ!)。私も楽しかったです~。
またblackさんの作品(パチ組みやなくて)見せて下さいな。

今後ともヨロシクです、ウチもリンク追加!しましたー。

Edit | Reply | 

