--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
21
(Thu)21:34

カモメとドムと借り物バズ

とっても哀しい本を読みました。

かもめ かもめ
下谷 二助、寺山 修司 他 (2005/05)
アートン

この商品の詳細を見る

「死んだ人はカモメになって戻ってくるんだってさ」
何と言いますか…成就しない初恋の美しく・穢れ・辛く…んんー要は馬鹿な男と女の話です。
~と思ったら馬鹿だったのは男の方だけ?だったり。
好きだったアーティストの
“綺麗な愛ほど汚れてるのさ 汚れた愛ほど終わりは綺麗さ”
て歌詞を思い出しました。 この「痛ましさこそ美しい」感覚は寺山修司よのぉ(涙)

…と、「だったら読むなよ」と言われそな本。だってもらったんだから仕方ない。その送り主のハナシ。

先日のコジマ塾でバレたのでw公開!~現在Rクンと並行して、コレ作ってます。
dom001 HGUCドム!

なーんでドム作ってんのかなど続く↓
このドム、前にHGUCジオング作ったげた女友達からの新たな依頼品なのです。その彼女がくれたのが冒頭の『かもめ』。
*別にドムの代金として本をもらったのではないw
今回の依頼内容は~
「黒い三連星ドム/リックドム、アタシにも簡単に換装出来るよに作って」
了解だよMサン、コンパチのまま完成を目指します。

しかし噂に違わぬ『神キット』。全くいじるトコ無いですねぇ~Rクンとは真逆もイイとこw。
そうそう、黒三Rと同時制作ということは→同じ塗料使い回ししよっか、なんて算段もあったり。完成後、並べても面白いかも。
*オーダー来たのは『もしもし』エントリーより前です

このドムに関しては細かい制作記は上げない予定、Rクンの陰でぼちぼち進めていきますー。
基本ラインは→リンクにも入ってる『模log』tatsuさんの絶品リックドムを参考にさせてもらう予定!tatsuさん、判らんことあったら教えてねー


で、ドムも作っているということは~
↓こういうコトが出来ます、ジャイアント・バズ装備。
msv062

似合うでしょうか?撮影時にちょっと借りよっかな、なんて考えてます。

ただ「06R+ジャイアントバズ=ジョニーライデン」って公式が頑としてある中、果たして?&このゴツさは私の目指す“スマートなR”にそぐわないのでは?など引っかかってるのも事実。
まぁこういうことをあれこれ思索するのもキャラクター模型の面白さですよね。

(もう多くの方が行かれたとは思いますが)カワシマさんのブログにて大阪ガン王1位のグフカスがアップされてます。
http://mangan1942.blog55.fc2.com/
“さすが”の出来栄え!「あの誌面じゃ判らん」というまだの方はゴーですゴー。
スポンサーサイト

COMMENT - 7

えーた  2006, 09. 22 (Fri) 06:22

おはようございま~す♪
ジャイアントバズ・・・ムフですね。^^
いろいろと思案するのって、案外楽しいんですよね。
うちの偵察君は武器ないし。^^
って、ここにくると、ためになる情報多いな。
早速、ドムにグフカスにゴーゴーっす♪

あっ、先日は祝コメどもでした。^^

Edit | Reply | 

tatsu  2006, 09. 22 (Fri) 17:37

ZIGGYさん こんにちは!
ドム製作開始ですね!
なんと!ウチのドム君を参考にですか?
何かお役に立てたら嬉しいんですが・・・
それより、ZIGGYさんの完成品と比べられちゃうと辛いなぁ。

ジム君は「プロポ地獄」に陥りましたorz
あと3ヶ月、納得いくようにガンバリます。

P.S.
お礼が遅くなてしまいましたが、リンク有難うございます!(嬉
これからもよろしくお願い致しますっ!

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 09. 22 (Fri) 19:24

ZIGGYさん、こんばんわ~。
先程はご訪問ありがとうございま~す♪
それはそうと、僕のブログって、リンクされてましたっけ?(汗
今気付いた(滝汗
ありがとうございます^^

コンパチ出来るZIGGYさんのドム…恐れ多くて換装出来ない(汗
どういったアプローチされるのかこれまた期待ですね~♪

あ、あと、パテ跡処理が一緒ってどうゆー事っスか!?
ZIGGYさんと一緒って事は喜んでいいんスか!??どきどき…

でわまた~。

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 09. 22 (Fri) 21:08

カモメといったらジョナサンしか出てこないJ-PEIです。(え?知らない?)

放置プレイ中のMG06R(黒三仕様)が作業場にあるせいか自分の中の06Rのイメージってバズ持ってるんですよね~。でもこれまた人それぞれのイメージがあるわけで・・・(by高島政伸)
確かにこういう構想こそキャラクター模型の醍醐味ですね。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 23 (Sat) 01:43

>えーたサン
こんばんわぁ。
そです、一人ブツクサ言いながら2種類のバズをとっかえひっかえしてる私w  大きすぎて真っ直ぐ持てないのも課題…んでも人のもんだから削るワケにもゆかず。
偵察クンって何か持ってましたよね(学屋サンとこで見たじょ)、科学特捜隊のアラシ隊員が持ってたみたいな短いの(…判りにくい?)

祝コメ:えー、えーたサンにはお祝いとして「ZIGGYの06R、残りを作れる権」をプレゼントしまー<違

>tatsuさん
こんばんはー、勝手にお名前出しちまいました~。
彼女からは「…妙な事せんでイイから、まっとうなドムにしなさいヨ」(怖)と圧かけられてるので~tatsuさんドムを“ゆる~く”コピーすればOKかな?なんて企んでたりw
本当にアレは理想形ですから!
→いくつか教えて欲しいポイントも…こっちで聞くのも失礼ですんで、またそちらに伺います~。

ナニィ!?どーりで最近こっちに出ないと思ったら、プロポ怪獣のヤツ、tatsuさんとこに出現?えー、アヤツの退治するには…逆らわないことですw  言われるままプロポ改修を果てしなく続けるしかないです。
*GMキャ、既に十分カッコイイ気がするのになぁ

リンクは徐々に増殖中ですよ、こちらこそありがとでした!

>ぐっちMAXさん
こんばんは!
リンク:「やっぱあるとベンリ」と思い→でもどこを加えたらいいのだろ→とりあえずは「最近ウチにコメントくれた人のブログ、そのリンクにウチが入ってたら入れよう」くらいの感覚でゆるーく増えてってますよ。有り難いことです。

コンパチ:コレは要は「いかに壊さず・ピン折らず・ストレスなくパーツ交換出来るか」、ユーザフレンドリーの発想でやってますヨ。
最終的には“ドムなのにそこら中にアポジモーターあるのは変だ”て言われそ(焦)。まぁそこまで細かくは追究しない方向でw
ごくまっとうな・ジオングと並べてもガンダムと並べても「前に出すぎない」普通のドム、が目標です~。

パテ処理跡:ハハ、コレはぁ…「表面処理で泣きを見そうなのは一緒ね」ってイミ(爆)!
Rクンも大変デース!
あ、“異素材にまたがるスジ彫りがまっすぐ”の件→アレはですね…いかに根気をもって修正をするか、それに尽きるかな?やっぱ一発では決まらんデス!

>J-PEIさん
こんばんはージョナサン知ってまっせー
*まだジョナサンの方が救いがある、かな?

バズってジャイアントバズ・ザクバズ・過渡期型バズ(太マズル&弾倉付きザクバズ)とありますよね、J-PEIさんイメージのはどれです?
とりあえずマシンガン作る気はなくしてる私w

2種類のバズ持たせてはみたものの~結局のところは「帯に短し・たすきに長し」であり~結論がでるワケもなく~富良野は…雪です(by吉岡秀隆)

Edit | Reply | 

カワシマ  2006, 09. 23 (Sat) 03:38

こんばんわ~、カワシマです。

こちらからリンクさせていただいていましたが、
連絡が遅れまして申し訳ありませんでした。
しかも、そちらからもリンクしてくださって
グフまで紹介していただき、ありがとうございます。

僕はRザクにはやはりジャイアントバスの
イメージですね。
ごついバズーカとの対比でザクのスマートさ
が引き出されるのでは?と言う見方はどうで
しょうか?

これからもどうかよろしくお願いいたしますね。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 23 (Sat) 22:27

>カワシマさん
ども、こんばんは!
いえいこちらこそ、カワシマさんとこに私の名を見つけ→浮かれポンチでウチも入れちゃいましたw。&グフ紹介も不都合無くてよかったデス(思いっきり事後報告)

なるほど、コントラストでスマートさを演出、か!アタマに無かったです感謝!
→たぶん右足~頭頂をむすんだラインと・バズの砲身の角度を合わせないと効果出ないでしょね…バックパックがバズ後端と干渉すんだよなぁ(悩)。
参考になる意見ありがとです(さすがポージングの雄!)、頑張ってみますー

こちらこそよろしくです!

Edit | Reply | 

