--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
25
(Mon)02:44

ディテアップその前に~

この時期の蚊って強力。“生き残りの精鋭部隊”。

蚊について思う不条理。
①血を吸われてるときにやっつけたら~ご褒美でカユいのチャラになればイイのに。逆に怨念がこもってるかのごとく腫れてきやがる。
②蚊取り線香なり殺虫剤なりでやっつけたら~「ギャーァ!!」って断末魔の悲鳴を上げて欲しい。倒せたのかどーか判らんではないか。
③蚊取り線香には~ゴキホイホイのような「蚊を引き寄せて→殺す」効能を持たせて欲しい。コレは蚊じゃなくてアース製薬に言えってか。
少し季節外れの・でもこの時期いつも思うこと、でした。

先日ご紹介した百姓クン(世界一周中!)のブログにて逆紹介されちゃいましたw。
え~そこから来られた方、いらっしゃいますか。初めまして、彼の友人のZIGGYといいます。ガンプラ作って~F1観て~駄文を並べてます。そんなブログです。
ここを見て→彼の結婚式で「アナタがZIGGYさん?」とか声かけるのはご勘弁下さいw。頑として否定します。一番ムキになって「ちゃう!」と言うのが私です(墓穴)

〈Rクン〉
一旦、表面処理中。600番までかけます。
やはりあれだけ切った貼った削ったしてると大変ですね。
果たしてディテアップの気力が残ってるかどうか…
あ、迷ったバズは~平助さんの借りよっかなーw(ダメ?)
ドムはパネルライン考え中。すでに工程的にはRクンを追い越す勢い。
良キットは違いますね。

*15万ヒット、ありがとうございます。
 区切りの更新の割には地味な内容ですこと…
スポンサーサイト

COMMENT - 7

まつおーじ  2006, 09. 25 (Mon) 05:22

おひさしぶりです。

腕に蚊が止まったときに腕に力を入れて口ばし抜けないようにしてから退治するのが好きなまつおーじです。
ドムのほうがすすんでるんですか?
ぜひドム博に…。
ついにあっしのが掲載されちゃいました。
いまだに足が取れるのは内緒です。
ではでは!

Edit | Reply | 

平助  2006, 09. 25 (Mon) 07:24

バズくらい楽勝っしょ?

赤いヤツになるかもの人です(TT)
来月までに考えます(核爆死)

蚊いますね~ウチのマンションのチャリ置き場ではいつも噛まれます。
今の時期は長袖&ジーパンなんで大分ましですが。。。
そういやサバゲしてたころはシーズリーブ手放せなかったけ(^^;)
あ~またアンブッシュ&カチコミして~~~!(意味不明)
でわん♪

Edit | Reply | 

haharu  2006, 09. 25 (Mon) 07:38

最近の蚊って一年中いるような気がしますね。蚊も進化してるのだろうか??それに対し、蚊取り線香って昔のまんまか???とかいう疑問がありますね。

まぁなんにしても 蚊 嫌い・・だって家族でいると俺だけ刺されるから・・。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 09. 25 (Mon) 19:12

こんばんわ~。
僕の今の仕事先が蚊が多いんですよ~(怒
山が近くて数が尋常じゃない位っス。
でも断末魔のような叫びはカンベン~。夜思い出して寝れません><

ドムはそこまで進んでるんですか~。
やっぱり最新キットはモチベが違いますかね~♪
こちらも非常に楽しみです^^

遅れましたが、15万HITおめでとうございました♪
すぐ20万いっちゃうんでしょうね。
でわまた~。

Edit | Reply | 

るー  2006, 09. 25 (Mon) 22:44

痒い

押忍! るーでございます。

プラモのことでアドバイスなんてとんでもないので、豆知識をひとつw

蚊に刺されたときに痒くなるのは、蚊の唾液に含まれる血液を凝固させない成分が体内に入ったときに、体がアレルギー反応を示すのが「痒み」らしいんです。
すってる途中にストローの中で固まったり、蚊の体内で固まったりしないように、始めに唾液を注入してからおいしく頂いちゃってるらしいんですよね。

なので、吸い始めてからたっぷり吸い終るまで待ってあげると、その唾液も一緒に吸って持って帰るために、痒さがかなりマシになるんです。
もう夏も終わりますが、ぜひお試しください。
蚊に刺されるのが楽しくなる?かもw

あぁ、あと蚊のメスはオスとは1回しかしないらしいんですよ。
その1回でもらった種を生むたびに受精させていくんですが、そのつどエネルギー源として血を吸うんです。
夏は蚊の最盛期ですが、時期がずれるのはまだ貰った種を使い切っていない蚊がいるからなんですよね。

あと、蚊の痒さはアレルギー反応なので花粉症等と同じく個人差があるみたいなんですが、蚊に刺されて痒いと感じなかったとしたら蚊の唾液はマラリア、日本脳炎などを感染させる媒介になるので、痒みがなくなって吸いたい放題されると毎年伝染病で死人がでてるかもしれません。

偶然痒く感じるだけなのか、痒くなるようにヒトが進化したからなのかは謎なんですがね・・・。

「痒い」ってありがたいことなんですなぁ~。

なんて、思えません?w

長文駄文失礼しました。 m(_ _)m

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 09. 25 (Mon) 23:05

15万hitおめでとうございます。

蚊ネタ激しく同意です。最後の蚊ってなんであんなに精鋭部隊なんでしょうね?自分ホタル族なもんで毎日酷い目にあってます。


06Rは・・・確かにあれだけ切った貼ったすると表面処理も一苦労ですね。楽しい(?)塗装に向けて頑張ってくださいませませ。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 09. 26 (Tue) 01:44

…モスキート祭りか?

みんな~!蚊のコトで盛り上がりすぎだー!!ww
もう大笑いデス

>まつおーじサン
どもこんばんはー、蚊が出てくるとテンション上がってもて→軽くパンでいいのにバチィイ~ン!って叩いて手が痛いZIGGYですw

ドム:「Rクンがやっとこさドムのレベルに達した」と言った方が正しいかな?別にまだ急ぐことはないんですよ(むしろMSVの方が期限迫る、汗)。
『ひろし』は~依頼者サンの許可次第?
まつおーじサンのドム見ましたよ!あのモノアイガードの浅さが「なつかしドム」ですよね!

>平助さん
私も基本的にスナイパー担当でしたから蚊にはヤられました…w(愛用はMGCのブラックパンサー&CZ75!) JACのキャリコ持ってた奴が一番怖かったデス(弾切れ皆無)。懐かしい~。

えぇ~バズ貸してよぉ~ん(甘)。赤いのになる…んすか!?赤だったら普通のGバズでOK?
私は白と赤はスパイクアーマーのガタガタスジ彫りがイヤイヤ
どちらになるにせよ頑張って下さいねー

>haharuさん
蚊が年中いるってのは~地球温暖化で日本が亜熱帯圏に入りつつあるんでしょねーたぶん。
以前TVで「O型・汗っかき・酒飲みは刺されやすい」と聞きましたが~haharuさんはいかが?

とにかく渦巻きの線香は勘弁して欲しいっす、私が喘息持ちなんで→さながらZIGGY線香と化すのだw(笑ってらんない!)

>ぐっちMAXさん
昔、東南アジアの食習慣で「アホほどいる蚊の群れで網を振り回し→集まったのを団子にして食う」てオソロシイのがあったけど、さながらそんな山中ですか?→もしコレで断末魔聞こえたらタマラン
断末魔が却下なら…せめて「やーらーれーたぁー」と叫んで欲しい。もしくは爆死するとか?

ドム:整面~合わせ目消し終えて→「…もうパネルラインか!?」 私もビックリですw。
依頼者サンは基本的に“動いてこそガンプラ”派なんでこのレベル改修がベストですわ。

祝コメありがとです!20万?いやーどーなんでしょ。コレばかりは来てくださる方にお任せですから。今後ともよろしくです!

*あ、「プラとパテ継ぎ目」の件。ディアスのヒザ塗装ハゲ→「うわぁ!ココってエポパテとの継ぎ目やんけぇ!」と気付いた(没)。またヤヤコシイ箇所を…うらめしやぁ

>るーサン
こんばんはー、うわ!こりゃモスキート博士w

えぇ?「吸わせるに任せておけ」ですか?あ、そーいや「吸ってる最中に叩くと・蚊の中の寄生虫などが逆流して体内に入る」なんてホンマカイナな話も聞いたことが…ぬぬぅ、小癪な。飛び立ってフラフラなのを「ウリャ」と殺ればイイんですね。
で、“彼女”はまだ種を使い切って無い…オスが頑張り過ぎ?

ナルホロ、骨折も痛みを感じなかったら一大事ですもんね。痒さにも存在理由が。「献血したるから痒いのは勘弁してーな」は通じないってことかぁ。
少しは蚊を見る目が変わりそう、こういう雑学ぽいの好きなんで~面白いお話ありがとでした!
だからって「今後は蚊を生きて帰そう」なワケないけどねヒヒ(狂)

>J-PEIさん
こんばんは~、今夜もお外で刺されてますかー??
奴らは二酸化炭素に引き寄せられるから~タバコの火は「こっちだよぉ」と告げてるよなもの、なのかな?
しっかしこの時期のはデカい・死なない・しつこい・しぶとい!ランボーみたいなんが揃ってんでしょね(女だけど)。

Rクン:まぁ…大変ですわ。特にスネ。一応肉眼ではOKかな?塗装は楽しい、んでもその前のサフが恐いですー
祝コメントありがとです!

Edit | Reply | 

