--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
01
(Sun)01:49

上海の雨うらめしや

higan

ウチの前に彼岸花が咲いています。「縁起が悪い」「毒の花だ」と敬遠する人もいますが~個人的には鮮やかな紅(べに)色・そして独特の造形は好きです。
しかしキチンと彼岸の頃に咲くのは不思議だよなぁ…って人間が彼岸だ此岸だ言う前から彼らはこの地上で咲き・散り・また咲いてるんですよね。

最近更新が飛び飛びで→よそ様の作品を「スゲ!」と取り上げようにも乗り遅れまくってる私(汗)。
それでもnishiさんの“センチネラーとはこういうものサ”を見せ付けた
GM~Ver,ka78の連打はスルー出来るワキャなくて…もうみんな見たろけど
http://www.geocities.jp/nishizx7r/index.html
金曜夜、NHK-HVで『人狼』やってましたが~
ラストの「テメェだって、人間じゃねぇかー!!」→MG34掃射で蜂の巣にされた気分w
nishiさんって「シロフクロウの皮をかぶった狼」ですよねきっと…


さーて進まない進まないウチのRクン。
単純に作業時間が無かったり・ヤル気不足・イイ処理を思いつかなかったり(低頭)

こんなもんです続く ↓
順を追って。今なお「報われぬ工作」中。

msv067 脇とか

msv068 引き出し肩関節とか

msv069 ヒジとか

msv070 おしりとか


msv071 モノアイレールなぞ作ってみたり

msv072 メットかぶせてみる

モノアイに関しては~もうちっと作りこむ予定。先日、面白いものを見たので試してみます。

いい加減ダルくなってきたので武器なんかに目移り~
msv073 ヒートホークぢゃ

腰パイプorバックパックorプリンひじのいずれかに干渉するので~腰から下げるのは間違いなく無理そう(泣)。

<ディテール工作>
徹底的な作り込み・現用兵器ぽさ・スケール感の追求・キャラクター性の投影…様々なアプローチがありますね。
いずれも正解、なんですが~近頃「…他にも…あるよな」と思案中。まだ漠然としたイメージですので、固まってきたらまた書くかもデス。
『リアルって何さ』なハナシ。

あ、Rクンに関しては今回はいろいろ思うところありまして、プロポをメインにしたいので→(オリジナルな)ディテは抑えてく予定。
第一、MSVの・ましてやザクに似合うとは思えませんよね…w。適材適所ってことで。
スポンサーサイト

COMMENT - 5

ぐっちMAX  2006, 10. 01 (Sun) 12:58

こんにちわ~。
報われないだなんて、これわ1/144の域を完全に超えてますね!
これがZIGGY節というものではないかと、勝手に思ってます。

彼岸花、ホントに不思議っスよね~。
僕も昨日似た様な事考えてたんでタイムリーでした^^
でわまた~。

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 10. 01 (Sun) 23:56

彼岸花はキレイだし、黒い猫はカワイイと思います。こんにちは、KAZです。
デカヒートホークかっこいいですね。早速うちのヒートホークも大きくしました。・・・ホドホドに。
そういえば、自分で言っておいてジャイバズの事スルーしてましたね。すいません。
KAZ的にはやっぱりジャイバズに惹かれます。問題はZIGGYさんの「スマートな」ザク観に合うか否か・・・。でもスマートな本体とゴツゴツの武器という取り合わせもアリかと思いますよ。今回のヒートホークを見ると特に(笑)
PS.あ、アロンソが・・・。コレはすごい事になった・・・んですよねZIGGYさん(汗)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 10. 03 (Tue) 01:44

>ぐっちMAXさん
こんばんはー
基本的にフレーム形状は他のネットモデラー大先生多数からのパクリなのだw
まぁあんまし「ZIGGY節」とかの“型”にとらわれずやりたいと思ってても~やってるうちになってくる、そういうもんなんでしょね。
とにかくディテは主張抑えてプロポ主体で…ってのもまた“型”なのかな?

彼岸花:何か人知を超えた不思議さを感じると同時に、先人の自然への畏怖を思いますね。人は自然に対する謙虚さを忘れちゃイカンですウン。

>KAZさん
こんばんはー
黒猫でもカワイイのはカワイイ…でも意外といなかったりする。
ヒートホーク:果たして出番あんのか?と疑問ではあるんですが~せっかくなので。
一方バズは未だ「…?」。
どうしてもGバズの大きさ(特にマガジン部)に馴染めずにいます。あそこが小さかったらトータルバランスも良好・バックパックとの干渉も無く、もう少しマズルを下げたポージングも可能になるんですが…難しいなぁ。一人で煮詰まってます。
*先日の写真はそこが写ってないからイイ感じ?
どっちにせよGバズはドムと一緒に手元を離れるので→ザクバズも少しイジって「スマートR」に合うよにしてあげたいとも企んでますw。

F1:こうでなくちゃ面白くない、けどもうウェットレースは結構!疲れますw

Edit | Reply | 

nishi  2006, 10. 04 (Wed) 01:05

紹介サンクス!
Rに関してはすでに敗北宣言を出しておきます!
もうね・・・こっちもMG34で撃たれまくってますよ

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 10. 04 (Wed) 02:26

>nishiさん
こんばんはデスゥー
そうなのだ、06Rは圧勝なのだ…作業時間では(爆) ホンット遅いのだ私。
MG34で蜂の巣にしたったぁ…と思ったらティーガーⅠで轢き潰されるんだろなぁ(汗)  早く完成させよっと

遅いと言えば~紹介も遅くって役に立ってないですねw
早くも「驚異!ランナーをマスキング」な完成品(?)出しちゃってるしnishiさん!
バンダイさんへのオマージュのよな恨み節のよな“大真面目な悪フザケ”…さすが「オトナの余裕」。

*そーいやnishiさん!セバスチャン・ロウブ骨折って…(凹)

Edit | Reply | 

