--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_10
03
(Tue)18:45

“哀れな年寄り”はどっちだ

昔っから口さがないF1クルーの中でも~ルノー(ベネトン時代から)のスタッフには特にそういうのがいますよね、カケヒさん?
雨中の予選を終えアロンソに入った無線が
「イージーなポールだったフェルナンド。哀れな年寄りのマイケルは6位だよ」

それが終わってみればあのザマ。
フィジケラはF3・ITC時代から見てるのですが~正直あの致命的ポカには
「…フィジコ、老いたな」と感じずにはおれませんでした。
“雨・滑る路面・冷えたタイヤ・ブレーキング”といえばフィジケラの真骨頂だったのに。
一方、タイヤ交換でトラブったアロンソ、一瞬ロリポップが上がったのに(ミラーを確認し)飛び出さなかった冷静さ。不条理なトラブル・ミス・(夏以降の)ペナルティなどにもキレず崩れず。

ミハエルの「攻めるときは鬼のよに攻め・追われると少しずーつ貯金を使いつつ逃げ切る」マネージメントは大好きなのですが~もうウェットレースはイイですw。ヒヤヒヤします。
鈴鹿~インテルラゴスはドライで・野暮なペナルティも他車の邪魔もなく、両雄真っ向勝負を見せて欲しいですね。
*最後のマニクールで完敗したミシュラン、最後の鈴鹿はリベンジ狙ってくるだろなぁ

…とか思ってたら~台風発生!? 週末ごろ日本に!?
大隊長ーもっぺん何とかしてくれぇーw

F1のハナシだけじゃあんまりなんで~徐々に・しかし確実に他の『もしもし』エントリーの皆さんに追い越されつつあるウチのRクンを。
ホント進んでないですよ。

msv074 脇が甘い?


「まだそんなこと言ってんの?」編。
興味ある方はドゾ↓
これこそ目立たず報われぬ地味工作w、
スネやバックパックに付く「なんかゴテゴテしたやつ」群をシンチュウ線接続に。塗装後接着で「ズレたぁ!」「接着剤ハミ出たぁ!」予防策です。

そんなことより、やはり迷ってますジャイアントバズ。
「デカいバズで相対的にザクの細さが際立つ」というご意見をもとに頑張ってたのですが~どーも後端がデカすぎて。(前回アップした写真にはそれが写ってなかったですね、スイマセン)
msv075

バランス的にも・バックパックとプリンひじに干渉する意味でも。
結果、「脇を締め・マズルを下げたポージングが出来ない」。
軽いのをヒョイと小脇に抱えてるみたいになってしまうワケで。んー困った
→デカ武器は「あらよっと」じゃなく「よっこらしょ」でありたいw

てなワケで両方撮って~イイ方を採用することにしました。
ザクバズももうちょい似合うよに、ささやかに抵抗中。
“スマートなRというのはサイズ的な細さだけじゃなく・居立ちのスマートさも追求しないとイカンのじゃないか…”など考えながら。
人様の言うことを素直に聞けない子でスイマセンw

武器ひとつとっても難しいですね。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

カケヒ軍曹  2006, 10. 03 (Tue) 21:12

アロンゾ…
なんでフロントタイヤだけ交換してんねん!
バランス無茶苦茶やん!
ミハエル…流石…天晴!!
悔しいけど貫録勝ちですな、アレは。

さて、06Rにジャイアントバズですが
実物を見たときはジャイアントバズの方が
カッコよく感じたのですが、
今回の横からの写真だと
ザクバズのほうがイイかも。
塗装すれば黒三仕様の黒がしまって見えて
さらに迷ってしまいそうですね。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 10. 04 (Wed) 02:17

>カケヒ“グレイニング”軍曹ドノ
こんばんはぁ
一気に3秒も落ちるもんかな…でも2位に来てくれてよかった!アレでズルズル後退~タイトルほぼケテーイだったら興ざめだもの(2000年米GP・ハッキネンのエンジンブローのよに)。
「やっぱタイトル争いがもつれてこそF1は面白い」を再認識。ここ数年はその点△でしたワ。

バズ:そう、私もあの日は「Gバズがいっか」と感じたんだけど~横ショット写真見たら…何かバランス悪い?よね。脇も開いてたり。
「モード系の学校に通うモデル体型の娘が・デザイン画を入れた筒を抱え颯爽と歩いてる」カンジ? とにかく軽そう。

マズルだけデカい過渡期仕様が設定されたのも判る、ウン。
→てなワケで現在ザクバズ延長&いろいろペタペタ貼ってマス。 
ほんで両方で撮ります(往生際悪しw)

Gバズを切って~マガジンを回転するよにしたらポージング問題は解決すんですが~私のじゃないからダメ。殺されますw

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 10. 05 (Thu) 00:34

オゥ・・・、確かにジャイバズは後ろがでかいですね。大型武器好きのKAZ的には残念です。でも現在ザクバズの方を改修中ということなのでそちらを楽しみに待っています。
しかし武器ひとつにもここまで神経を使うとは。旧ザクにシュツルムファウスト二つ持たせて「仮面ライダー響鬼みたいだ!」とかやってるバカチンは見習うべきですね。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 10. 05 (Thu) 01:22

>KAZさん
どもこんばんはデス。
いやいや、こちらこそ「最初に後ろから見た写真を出さなかった」ミスでした。
それに最初はホント、Gバズの方がカッコよく見えてた…のですが、クルクル回すうちに「…オカシイぞ」に。せめて脇が大きくあくのさえ何とかなればイイのに…
要は「人の意見云々以前に、自分の頭で考えなさい」「そして自分の眼を信じなさい」って啓示?
“私がオカシイと感じたものは、私にとってはオカシイ”。

バカチン:ハハ、コジマ塾でRクンにSDザクのアタマ乗っけて遊んでたんは私ですw。
→武器オプション類&ポージングは~例えるなら人間の服選び・化粧・髪型のよに~時代背景を映し、パイロットのキャラクター性を物語り、MSに演技・表情を付ける過程かな、なんて考えてます。
神経を使うのは使うんですが~「コレだ!」が見えた瞬間は楽しいもんですよ。その「コレ」が仮面ライダーならそれもまたOK、そこがキャラ模型の楽しさですw

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。