--_--
--
(--)--:--


2006_10
07
(Sat)22:23

イメージモデリングの穴

今夜の地上波放送を楽しみにしてる方も多いので結果については伏せますが~
全くもって素晴らしいコースですね、鈴鹿。ナゼに開催が今季限りなのか…理解できません。
富士でやりたいならやればいい。日本GPを名乗りたいならどーぞご自由に。
しかしF1からスパと・モナコと・鈴鹿だけは無くしちゃダメだよ。

王座争いが佳境を迎えた秋、その覇権を競う者を世界屈指の難コースが待ち受ける。全てのドライバーが絶賛するレイアウト。ここではドライバー・マシン・エンジン・タイヤ全て一切に妥協が許されない、究極のバトルプルーフ。

「鈴鹿で速くてこそチャンプ」。こんなに幾多のドラマを生んだ・存在意義のあるコースは無かったのになぁ…本当に惜しいことです。FIAさん、可能な限り早く(出来れば来季からでも)鈴鹿をカレンダーに・そして我々に返して下さい。
現場で観戦してるワケじゃないのに、予選3の各車ラストアタックを見てて泣きそうになりました。

そんなこんなで~「模型だぁ!? それどころちゃうわー!」w
いえいえ、ちょくちょく進んではいるんですが~終わりが見えない。
幾度か「…完成…するんでしょか、コレ」と弱音。
RUNさんがブログで「イメージを描けていること」の大切さを述べてらっしゃいましたhttp://run.at.webry.info/が~
私には“MSVというもの”のイメージが無い、そのことのしわ寄せがここに来て噴出。
「こうなったら終わり」な終着点が見えてこないのデス(没)。 
ウーン辛いよぉ

チョー遅れましたが本屋さんへ行く時間あり~模型誌チェック。
HJ:ジオノのケンプ、いいスタイルしてんなぁ
電ホ:ガン王東京、楽しみにしてたのに輪ゴムかかってて見られず。何ですかあのオマケは。
モデグラ:ビックリー!キャラホビレポにSCYTHEさんの作品が載ってるー!http://www3.ocn.ne.jp/%7Eseraphim/
あ、原型師&ディーラーのSCYTHEさんは実は家がめっちゃご近所w。行きつけの模型店まで一緒なのだ。わずかあれだけの掲載数の中スッゲーよSCYTHEさん!おめでとデス!

あとは~年末にSEEDのMGで凄いの出るって?…知らね。
何か最近「コレ、即買い!」て新キットが無くて蚊帳の外気分です。
→ま、仮にも『在庫一掃』期間だから構やしねぇんですけどねw。
さーて、ひとつずつ片付けにゃぁ…戻りまっす。

あ、クレオスから出るピンバイスセットは欲しいかも。



COMMENT - 4

キャメル  2006, 10. 08 (Sun) 07:22

はじめまして。

F1鈴鹿開催が無くなるのは”?何で?”って感じですよね。
T社とH社の政治的関連を感じてすごくいやです。
ホント、富士開催はともかく、鈴鹿もやって欲しいですよね・・・。

Edit | Reply | 

カケヒ軍曹  2006, 10. 08 (Sun) 11:44

来年から5年間日本GPが
富士で開催されるのは
トヨタがF1本格参戦以降から
協会に金を融資し続けた政治的なもののようです。
輸送手段とか全然整備されてないようですし…

MGストフリ…SEED系MS…興味なしです。
素体として使える?ガンダムXにでもしましょうか?

ジオノのケンプ…ステキ。
MG改修したくなりますね。

さぁ今夜はシューマッハ兄弟のバトルを
楽しみながら、太眉の若造が後方から追い抜くのを楽しみましょうか。

ではでは…

Edit | Reply | 

SCYTHE  2006, 10. 08 (Sun) 16:55

ご紹介&お祝いのお言葉ありがとうございます(^^
早売り後に報告が無かったので諦めていたんですが、モデグラさんには感謝感謝です~

イメージの話はその通りですね、私も重要だと思ってます。
キット改造は大抵イメージとかけ離れてたりするので改造が泥沼化してしまったりしますが(^^;

Rクンは難航しているようですね、私の場合「こうなったら終わり」は”決めるもの”です。
あ、ただ単に毎回〆切ギリギリなだけか(笑

ではでは~

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 10. 08 (Sun) 18:16

うぅー何とかパソの前まで這ってたどり着いたぞ(瀕死)。
「うわの空の返信」になってないよに注意…

>キャメルさん
はじめまして、いらっしゃいませー!
HNからお察しするに~結構なオールドファンの方、ですかね(ロータスorウィリアムズ?)。→それともバリバリのジオニスト、ムサイ好きとか?w
ホント、鈴鹿の無いF1なんて想像出来ませんよね。あんな名コースが安全や運営の問題じゃなく外されるなんて不条理すぎます。

富士も悪いコースじゃないのは認めますが…
富士派の言い分「ストレートでスリップ使いあいが見たい」を今のF1に求めるのはおセンチすぎですってね。
名称なんか何でもイイから鈴鹿を戻して欲しいものです。

今後ともよろしくです!

>カケヒ“鶴の舞?”軍曹ドノ
ええい、チミとはいま一番喋りたくない(笑&泣)。
いやー5秒差・給油も自分が先、圧倒的不利なのに「勝てると思ってた」若造。あれがチャンプのメンタリティですよね。
それに引き換え0点だけは絶対にダメだってのに…放心。
「どっちが勝ってもイイ。もつれて最終戦へ」の願いは自滅で潰えたようで。お互いいいレースしてただけになぁぁ…
盛り上がったチャンピオンシップがどちらかのメカニカルトラブルで終わるのはホントに残念無念でありますー

で、模型。ダメダメ、Xも「知らね」w。おそらく模型屋でハコに触れすらしないでしょうワタシ。あーぁ、ハンブラビ・バイアラン・バウンドドックは儚き夢かぁ→てな前に在庫一掃だってw

>SCYTHEさん
どもこんばんはー!
いやビックリしまスたよ、「…アレ、これ知ってる」→文字を追って~「SCYTHEさんじゃん!!」 モデグラに載るなんて何て羨ましィ!
改めてオメデトです。
*私、凄いの触ってたんですね(畏)

イメージ:全くもって、いつもは「自分の中でこの機体はこんなの」なイメージが(画的であれ観念的であれ)あり、そこに到達すれば「完成!」なのに~当ての無い旅なんだから。落としどころが見えませんデス。
そかー、キット改造には「元キット形状に引っ張られてる」弊害もあるんですね…ウン、ホントだ。旧キット部の平板さに苦心。

ニャルホロ、終着点は「締め切りを定める」か!イイ考えや~夏休みの宿題は8/31にやってた私ですがww


Edit | Reply | 

