--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
17
(Tue)18:17

I Believe in Me

むっちゃ久っしぶりにCDを購入。未だ「ネット配信」とかよく判ってないZIGGY。

39108 (通常盤) 39108 (通常盤)
吉井和哉 (2006/10/04)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

吉井さんは私の最も好きなアーティスト、断トツです。
*吉井和哉って聞いてもピンときてない人の為に補足w~元ザ・イエロー・モンキーのヴォーカル、「ガンバッチャウモンネ」のでっかい兄ちゃんと言えば判りますよね
人生観・美意識・服のセンスも? いろんなところで影響を受けてるというか「最初から通づるものがあった」というか。私に足りないのは…あの色気と・白い肌と・容姿と。身長と・才能(致命的w)?
実はウチのブログ、左上の『表現とは~』のコトバも吉井さんの受け売りだったり(汗)

そんな彼ももう40。正直、いままで「あんな40代になりてぇー!」って理想像はいなかったので~吉井さん、カッコよく歳を重ねてっておくれやす。
…しかし吉井さんも「やっとこさ前作の良さが心に染みてきた」頃にニューアルバムリリースするかよ。それも中国GPと日本GPの合間。
“We're reborn on weekends”って、私ゃその週末「精神的に溺死」したというのに。
ま、今からたっぷり聴き込むとしましょう。ウチに来てくださる方々の中にもこの人のファンがいたら嬉しいです。
それにしても一体何だこのジャケ写は。

06Rはお風呂に入ってますー
バラッバラですー
完成まではその姿を見ることは出来ませんー

↓つづく
…というワケで、改修終了!しばしの名残とパチリ。
ニコイチ作品でどれほど意味があるかは判りませんが「前後」を並べてみましょう。
比較というより最終的にはこうなった、って事実。

msv083 msv085 前から


msv084 msv086 06Rといえば背面?


何か…思った以上に「元キットを留めてません」ねw。
細部よりプロポに重点を置いたので無理からざるとこでしょか。迷走した(実は今も)にしては何とかまとまったかな?と思います。
あ、バズは結局10ミリほど延長。その他ゴテゴテと付けました。

さーてサフの準備でもしましょう。どんなにゆっくりの歩みでも、続けていればいつかは終着に至る。とはいえ
「そこに咲いているキレイな花を つかむため泣きそうになる日もあるさ」
…コレも吉井さんの受け売りだけどね。もういくつかヤマあるんだろなぁ。負けてたまるか。

*前回更新、「06Rのナンバーが判らない」件、いろいろアドバイスありがとうございましたー!また何か新情報あったらお願いしまっす。
カケヒ軍曹ドノ、1/60旧キットの箱絵…“プリンひじじゃない”(爆)。
「エエ加減なのもエエ加減にせいっちゅーねん」ww

スポンサーサイト

COMMENT - 7

KAZ  2006, 10. 17 (Tue) 23:56

こんにちは、ZIGGYさんはイエモンファン(というか吉井さんファン?)だったのですね。てっきりZIGGYファンなのかと思っていました。
イエモンといえば、僕は少し古いですが「TACTICS」が好きです。
さて、06Rはいよいよ塗装ですか。ザクバズも大型化&精密化されて似合ってますね♪

Edit | Reply | 

SOR  2006, 10. 18 (Wed) 19:05

こんばんは。

いよいよ塗装ですね~
完成画像はコンペまでお預けかな?

楽しみだな~

Edit | Reply | 

カケヒ軍曹  2006, 10. 19 (Thu) 01:07

ZIGGY“ロビンソン”殿
(↑発音してみるとそれっぽい?)
そういえば1/60のほうはプリン肘じゃなっかった…
ZIGGY版06Rはモデル体型で
箱絵と別路線なんだから違ってもOKでしょう。

Edit | Reply | 

kazu510  2006, 10. 19 (Thu) 17:13

久々のロック話、食いついちゃいました。
吉井さん、かっこい~ですよね!
デビュー当時、イイ意味で彼らの毒気にやられました。
バンド名をあえて複数形にしないところにもセンスを感じてました。
バンド好きとしては、ソロになってしまった事は残念、だってあのグルーブ感はバンド特有の物、スタジオミュージシャンやツアーだけのメンバーではステージ上の駆け引きが半減...。

MSVは、造詣がチョー浅い、むしろほとんど知らないのでコメント勘弁です。(でも完成が非常に楽しみです)

長文・乱文で失礼しました。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 10. 19 (Thu) 22:53

>KAZさん
こんばんはー。
アニメ好きの方々にとっては「イエローモンキー=Tactics」らしいですね。私もやたらアレだけ知ってるって人いるので~ナゼかと思ったら「あぁ、そーゆーこと」。私はあの時期では~「空の青と本当の気持ち」。月並みだけど「JAM」。いいバンドでした。
*あ、私は別にイイけどコアなファンに「イエモン」って言うとヤな顔されますよ、ご注意あれデス(吉井さんがその呼ばれ方を毛嫌いしてた為)

Rクン:塗装中!と言いたいとこですが現在サフチェック~修正~再サフ~修正の泥沼です。だーからパテ多用はキライだってのに…終わらんです。

>SORさん
こんばんはー。
塗装したいのはヤマヤマなのですがサフチェック引っかかりまくり(泣)。ひとり「いつまでかかんだよぉ全く!!」と憔悴気味です…

完成しても出せないってのはフラストレーション溜まりますねぇ、何名かやらかしてるフライング公開、確信犯でやっちゃう?w
まぁ完成後はドム制作記でしのごっと

*SORさん、Ver.ka胸…なんでアレがボツ?私には絶対出来ない工作精度!欲すぃ~

>カケヒ“プッチン”軍曹ドノ
おこんばんはです!ネルソンに対抗してLOVINSONでありますー(意外とハマってるかも)。→吉井さんくらいルックスよかったらイイのになぁ(虚)

アレだけ「黒三Rはプリンひじ」って必須項目として取り組んでて~今もそこのパテ継ぎ目にチョー苦労してんのに「プリンじゃない例もある」だとぉ??
プロポはF2準拠・造形は設定どおりで頑張ってきたのにバカにしおって…当時の責任者出てこーい!

…ま、確かにウチのは完全に“設定にケツまくってる”からカンケーあるかってねw

>kazu510さん
こんばんはー!お久しぶりです&待ってましたよ。kazu510さんが「バッキャロー、イエローモンキーなんて女に媚びたチャラ男バンドじゃんかよ」なゴリゴリRock狂じゃなくてよかった!w
カタツムリを顔に這わせた1st、女装した2nd、丸坊主日本兵の3rd…今もああいうバンドって現れてないですよね~。ロックなんだけど内面に流れる懐かしさも大好きでした。
今も一応「吉井和哉ファン」ですがあくまでイエローモンキーがいないゆえの次善策なんでして…。「やっぱ所詮4分の1だな」と感じることが多いです。
*あ、でもギターの人は同じなんですよ、今も(エマ)
またロック話したら「おぉ、オレんとこに釣竿垂らしてるワ」と食いつきお願いしまっすw

MSV:かくいう私も「…で、なんでZIGGYがMSV?」「…さぁ」ってほどのMSV音痴ですよw(“MGにそういうキットがあったね”程度?)
まぁ「知らない人間なりの・往時を知る方々とは違う06R」になりゃ成功かな、ってくらいの低い目標でやっとりますー
→で、どう着地するのやら。目隠しスカイダイビングです(命知らず)




Edit | Reply | 

nao  2006, 10. 20 (Fri) 22:20

はじめまして

ZIGGYさん、はじめまして。naoと申します。いつも拝見させていただいてましたが、吉井和哉に反応し初書き込みしてしまいました。
イエローモンキー、大好きでしたー!
僕が中学生の頃が自分の中でピークで吉井さんのオールナイトニッポン夜更かしして聞いたり、ライブビデオで吉井さんがemmaさんのギターソロ中に乳首なめてて衝撃受けたり、やっぱりあの色気はさいっこうですよね!!
実はまだソロ聞いてないので今度聴いてみようと思いました。長文になってしまいすみませんでした。ZIGGYさんの作品楽しみにしています。では。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 10. 21 (Sat) 03:04

>naoさん
はじめまして&ようこそです。以前からご覧頂いてたとのことで、ありがとうございます、イエローモンキーファンならいつでも大歓迎ですよ!
懐かしいなぁ~オールナイトニッポン!喋りはウマいけど駄洒落はいつも最悪の出来w
乳首ナメは『SUCK~』ですね!ウン、アレは中学生には刺激強すぎ…?アレだけの色気と・艶を持ったバンドって他に無かったかと。
かくいう私も相当のファンでした。*『レッドテープ』の『紫の炎』ファイナル、あの会場に私いるんですよ!アリーナ席・エマ正面。後にも先にも保冷車でああも熱くなったのは初めてw!

naoさんはソロは未聴ですか、そうですねぇ「間違いなく4人でやってた頃の方がイイと思う」んですが~決して悪くはないのでゼヒ。
“羽根の生えたロックスター”じゃなく“市井の・雑踏の中にいる人間のひとり”でありたい吉井さんは最初ショックかもしれませんが…。
いつかはまたヒーセ・アニー・三国さんとのプレイが聴きたいですねー。

模型ブログですがたまに話題を変えると新たな出会いがあって楽しいですね。今後ともよろしく&いつでもおいでください!
「暁に背を向けてバルコニーで」お待ちしてます~w

Edit | Reply | 

