--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
21
(Sat)02:10

いまさらながらに

今日のMステ、吉井和哉さんにクロマニヨンズと「30代ピンポイント?」w豪華でしたね。
まーヒロトもマーシーも変わんないのに吉井さんったら小ぎれいになっちまってからに。

ただMステって「他局の音楽番組ヅラしたバラエティ番組とは違うんだヨ俺らはぁ」って自負が過剰ね。演出に凝るばかりに肝心の音楽がヒジョーに聴きづらい(本末転倒)。
具体的にはカメラワーク。あんなに落ち着きなくカメラ振り回されちゃじっくり曲も聴けやしない。

「どう?どう?くぅ~オレたちの番組ってカッコイイ~ィ」

…裏方が前に出過ぎて演者を邪魔してる典型例。

Rクン、サフチェックに「異常に」手間喰ってます。
我ながら「オイラってこんなに幅増し下手クソだっけな」と思ったら、今回からプラ積層に瞬着を使ってたんでした。溶着するものではないので~細かい隙間(針の先ほどですが目立つ)は消えないんだな。
その他、「こうしときゃよかったなぁ」って箇所チラホラ、今後の糧に…ったっておそらくこんなニコイチ、二度としない?w

調色も済んでるので早く塗ってやりたいですね。
*調色といえば、ここにきて
「黒三Rって左右の肩ブロックの色が違う!」
それ以前に
「黒三Rってドムと同じ色じゃない!」
ってことに気づいた私(失格)。
黒じゃなくて~鉄紺というか青炭というか、若干パープル味入ったブルーグレーだったのか!

知らなかったぁ~
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ぐっちMAX  2006, 10. 21 (Sat) 12:39

クロマニヨンズにキました♪

ZIGGYさん、こんにちわ~。
昨晩は子供と一緒にクロマニヨンズ♪
「こんな歌い方なん?」と不思議そうに聞いて来る子供たち。
ヒロトの歌い方にびっくりしてたみたいっス^^

Mステは、いい加減ギターソロにボーカル映すのヤメテほしいっス><
映ってても手元から上だったり(涙
僕はバラエティー好きなんで、うたばんの方が好き♪

僕も今回一部の幅増しに瞬着使ってます(汗
がんばります(滝汗

黒三Rの色って面白い所で黒が塗り分けてありますよね。
ZIGGYさんは面白くないのかな?^^;
でわまた~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 10. 21 (Sat) 16:16

すぐ脱ぐチン○ンバンド

>ぐっちMAXさん
こんちは~
「いつもこんな歌い方?」と尋ねるお子さんには
「イヤ。いつもはチ○コ丸出し」と答えましょうww
*以前、野音にハイロウズ出たときTV中継では~途中から上半身しか映らなかった…(放送禁止)
やっぱ我々世代にとっちゃシーンにブルーハーツほどの衝撃を与えたミュージシャンってないデスね。話し出すとキリがないので自重~ケータイの目覚まし音は『真夜中レーザーガン』な私デス
バンド名なんて何でもイイんだ、ヒロトとマーシーが音を出しててくれてれば…!

私はジャパンカウントダウン派っす。音楽情報は基本的にソレだけなので~フルコーラス聴くのは結構久しぶりだったり。

Rクン:面白くない…とは言いませんが、「大量に混色してドムに使おうって思ってたのに(没)」。てっきり黒だとばっかり…。
あ、太もも&足の淡いグレーは好きデスよ。

あー、ぐっちMAXさんも瞬着…ってかソレ以上にあのパテ!表面処理終わらなくっても知らないかんねw

さーて塗装しよっと

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 10. 21 (Sat) 21:10

Mステ(久々に)見ました

と言うわけでMステ見ましたよ。

例の酔いそうなカメラワークは慣れっこなのですが、何か余計なコーナー増えてません?(今更)

さて、僕も今回幅増しに瞬着を使いましたが、あの隙間には本当に苦労させられます。溶きパテで埋めたつもりなのに次々出てきますね。

PS.先日の「"イエモン"はNG」の件。ご指摘ありがとうございました。人間どこで地雷踏むか分かりませんね。「シェル」と発音しただけで帰られたり(笑)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 10. 22 (Sun) 17:28

>KAZさん
こんちはです。
重ねてですが私はそないに気にしないけど~知り合いには露骨にヤな顔する娘もいますんで“予防策”として、デスよ。特に「好きだって言うから話してみたら『Tactics』しか知らないじゃん」とかは~んーマズいかも。
彼らを心から愛し・今も大切に思ってる一途なファン率の高いバンドでしたから…そのぶん万人向けではなかったけどw。

んだから私も「よく知らない話題には無理して乗っかるべからず…逆にファンを怒らせちゃう危険アリ」を肝に命じてます(怖)。「知らんかったんです」で済ませてくれない人も多いからなぁ最近。
ま、私に関してはお気になさらず!小声で「ヨソではソレ言わない方がいいよー」って程度で~。

Mステは実はOP・吉井さんとクロマニヨンズしか見てないんだなー(爆)。「音楽番組だ」って気概があるならソレだけで勝負して欲しいもので。

Edit | Reply | 

