--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_10
23
(Mon)21:40

ホントに辞めるの??

終わりましたねー、F1。トーゼン生放送で見守りましたよ。
「ミハエル・シューマッハーワンマンショー」
史上最強のチャンプは最強のまま・一人大暴れして周囲を蹴散らしなぎ倒し・グランプリを去った…とはいえ決勝序盤のバーストがなければ10番手から逆転勝利・もし予選の燃圧トラブルがなかったらアロンソすら周回遅れにしかねない凄まじいラストランになってたかと思うと…複雑。

これを
「10年かけて完全無欠のチームを創り上げた最後の最後にトラブルが集中、なんと残酷な」と見るか・
「タイトルは鈴鹿で決してたのだから・退屈独走でなく魅せるレースをしろってお告げ、本人も楽しめたんじゃないか」と見るか。
一度しかないからラストラン、圧勝or大バトル~両方は選べないんだなぁ。
いずれにせよ昔は“雨用セッティングしたら雨が降る”よな神通力の持ち主だったミハエルが~終盤2戦で運気から逃げられているのは見てて辛かったです。

それにしてもあの速さ・切れ味。改めて「辞めることないじゃん」w。
あの才能が見納めなんて~惜しい。惜しすぎる。
まぁあれほどワーカホリックな人(走ってないと死ぬ系…アラレちゃんのオートバイ小僧のよな)もいないから~このまま隠居の余生送るワケねぇ。
そんなことを思うとまだまだ「ありがとう、さよならミハエル」なんて言う気になれない私です。

なんだかちっとも負けた気がしないブラジルGPでした。

*とか思ったら早々にDTMアウディから復帰バナシが出てるそでw
どーせならアルファかマセラティで戦って欲しいよね、ミカvsミハエル再び!

06R、電光石火の塗装完了
msv087 色が付いたよ

↓続く
塗装そのものは1日で完了。工作に時間かけすぎ?なためすっごい“塗装を疎かにしてる”よな強迫観念に駆られます。
塗装プランとしては
①スプリッターを考えたが~スネのカクカク造形と衝突してクドい、ボツ。
②研ぎ出しは?ピッカピカの黒三Rって見たこと無いよね!と一瞬よぎったが~動力パイプの数を思い出しボツw。
結局ベタ塗りに落ち着きました。

(予想はしてたのですが)紫部をデジカメで撮ると「なんじゃこりゃ」。水色もイイとこで…春に新調したカシオ製はこの辺の色に弱いのかな。古いソニー製のを引っ張り出して撮影。デジカメって変なの。

さーてデカール開始だぁ。
…と思ったらいつもの「塗装脳からデカール脳に切り替える」前にやっちまって、イキナリしくじる(崩)。あーぁ、貴重なのパァにしちまったよー
こういうときデカール自作出来る環境は羨ましいなぁ、なんて思ったり。
なにくそ、あるもので頑張るのだぁー
スポンサーサイト

COMMENT - 10

コジマ大隊長  2006, 10. 24 (Tue) 00:17

おばんです
塗装早!
紫色はフィルムの時代からカメラマン泣かせで
紫陽花の赤紫~青紫がなかなか出ないのよ
んでそのフィルム特性に似せた色出すデジカメが
「良いデジカメ」な風潮もあったりして
ここらへんはメーカーによっても味付けが違うので
試行錯誤のしどころってことで
完成楽しみにしてやす!

Edit | Reply | 

DOOVA  2006, 10. 24 (Tue) 00:56

色つくとガラッと印象変わりますね!
素材がガルマカラーだったからどんな感じかなぁと思っていたんですが、カッコいい!
06Rって後ろ姿が一番カッコよく見えるなぁ~

撮影ってプラモ作るよりも難しいですねw
特にバイオレット系は難しい。
せっかく苦労して調色したのに撮影すると
全然再現できてなくていつもムキー!ってなってますよw

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 10. 24 (Tue) 01:09

一日で塗装完了とは・・・。今までの工程を考えると「早ッ!」て感じですね。

長い間ガルマカラーで見てたので,とても新鮮な感じがします。
バックパックのディテとは対照的なシールドのフラット感!(何気にこのシールドデザインも良いな~)カッコ良いですね~。

完成楽しみにしてます~。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 10. 24 (Tue) 02:23

ZIGGYさん、こんばんわ。
は、早っ!!
デカールもがんばって下さい~。
でわまた^^

Edit | Reply | 

ANA.  2006, 10. 24 (Tue) 05:57

いや~ん。

おいてかないで~~(笑


ギョちゃんと三人で
手遅友の会結成しよーと思ってたのに(ウソ


色がつくとイメージがしっかりしますね。

ごつさとスマートさ そしてセクシーさ(変な意味でなくて、あえて言わせてもらいました)が同居する絶妙なバランス。 さっすがZIGGYさんですね! ラストスパート頑張ってくださいね(~^)v



このペースだと年内もう1体?(笑

Edit | Reply | 

haharu  2006, 10. 24 (Tue) 09:13

いよいよ、完成間近ですね、なんか後姿だけってのがとっても悩ましいですが、色が付くと、形状がしっかり認識できますねぇ、しかも足の切った貼ったを微塵も感じさせない仕上げ・・さすが。
紫はほんとに!!難しいですね。うちのZもなぜか、青くなってしまいました・・・まぁ元々の設定が青だからいいんですけどね。
ちなみに友人のナナオ製のディスプレイでみるとしっかり色が再現・・・・ディスプレイの性能もあるのかな??

Edit | Reply | 

hide  2006, 10. 24 (Tue) 09:17

ラストラン

最後尾から4位まで上がった見事な走りでしたね。パンクが無ければ、どうなっていたことでしょう?
ライコネンをパスした所は全身鳥肌でしたw。圧勝するより見ごたえあり、よかったかも。
心より「サンクス、シューミ。です。」BMWのリアウイングと被ったかな?

06の完成も楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

えーた  2006, 10. 24 (Tue) 23:16

こんばんわ。
色付きましたね~。後姿だけなのに
すんごくしびれちゃいました。^^
デカールも楽しみだな~。
てことで、がんばってくださ~い♪

Edit | Reply | 

学屋  2006, 10. 25 (Wed) 01:04

コンバンワ!
って、もう色が付いてるし!!
これに細かいパーツが付いて、デカールが貼られて・・・・・


ん~~~~~!早く見たいです!!
MSVは後ろ姿が華ですよね~!!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 10. 25 (Wed) 02:11

>コジマ“セクシャルバイオレット”大隊長ドノ
おばんでやすぅ~
塗装激早はアタマ使ってない証拠?w
自分でも塗ってて「何か忘れてないか?」と不安になるハイスピードでしたハイ

紫は昔っからなんかぁ~。個人的に紫の花って大好き(カキツバタ・藤・リンドウ・ヒヤシンスetc,~)。
あの美しさ完全に再現出来ないのは~神の造物を人が全てコピー出来ると思うなヨ、な天の戒めなのだと勝手に解釈しとこっとw。

06R、5日に持ってけるよに頑張るのだぁー
*改めてキャノンと並べたいなぁ希望!

>DOOVAさん
どもです!
確かに私も「どんな具合になるんだろね」→色が付いて初めて“完成像”が見えてきたりして(ダメじゃんw)。
しかしMSの配色って絶妙ですね~改めて思います。考えた人、すごい!

それなのにデジカメの「節穴」ときたら!
ホント、工作&塗装と違って「自分じゃどうともしようがない」から参りますね…同調ムキーッ!
Webで公開するもの、と割り切って~“デジカメ写真がベスト状態”に調色しておく(ex.紫はあえて赤紫方向に振っておく)などするしかないのかなぁ~。でもソレだと現物見て「…違う!」、自分が納得いかない。難しいですねぇー

>J-PEIさん
こんばんはぁ
逆に「今までが…遅!」なだけかもw
青炭色になって新鮮!なのは私もでして、目の端に入ったザクを「…誰?」と(一瞬だけど)思ったりです。*特に私はキットの色替えっての、基本的にしないから

このシールドはデスね、連邦艦隊に斬り込んだ黒三→近接戦、ジムの首をここで“刺叉”みたいに挟んで→背にしたサラミスに叩き付ける!→ジムの首が飛んでく…という『獄門島』ぽい妄想の産物ざんすw
カクカクのスネとも相性イイかな?なんて思ったり。

>ぐっちMAXさん
こんばんはー
えー、ぐっちMAXさんには耳を覆いたくなるコトをお伝えしまっす~
塗装は1日…ですが…サフチェック~キズ&パテ継ぎ跡消しは4日かかったどー!(爆)
ホーント大変だったですよ、しばらくパテなんか見たくないw
どう?モチベ上がった?(上がるかー)
お互いネジ巻き直してゴーですゴー

>ANA.さん
おこんばんはー
ヤだよぉ、ギョさんと同族ってことは「完成までたどり着かず他キットに浮気」の“放置八艘飛び”じゃん(爆)
*ANA.さんも黒三の機体だったら~しんしんサン&ワタシの『ヌルい三連星』に加えて差し上げたのに…無念w
さっさと完成させますよー、カメのくせに「ほんじゃここらでちょいと昼寝」してる場合じゃないもん!

セクスィー!:黒三Rに関しては、「どういう風に解釈~自分なりに消化したものやら」判らぬままに完成しそう、だったのですが~それでも色気、出てますか?
*06Rってだけで十分ゴツいから~かなり極端にスマート方向に振って中和、までは意識してたけど~それが精一杯(泣)
無意識にでも“ZIGGYぽいR”になってるのならヒジョーにウレシイことです!
がんばりまっす

もう一体?多分HGUCドム作ってオワリかな?

>haharuさん
こんばんはー
何か色が付くと顔が更に旧ザクみたくなってるwんで後姿にしたんですわ。脚の切った貼ったは~何せサフチェックに4日食いましたからねぇ…もう大変でした!
*んでも少々のアラはアリ(汗)。こーゆーとき密かに「…シンマツ白じゃなくてよかった」と安堵したりw

紫って難しい!そそ、ウチの(ギャラリーの)ゼータもあそこまで青くはないんですよ!私も以前、デジカメの小ディスプレイで見たら変な色なのに~TVに繋いで見たら正しい色、てことがありました(どっちもソニー製なのに)。
「じゃ、記録はキチンと出来てるってこと??」
早くなんとかして欲しいですねーメーカーさん。

>hideさん
こんばんはですー失意の友よw
バースト無かったらそりゃ給油②で2位へ→マッサに追いつき~その後はどーかな?ま、「楽々と勝てた」でしょねー…無念。
追い上げ展開も面白かったけど、どーせなら最後にアロンソとの決戦を見たかった気がしますね。…あ、アロンソのことだ、無駄なリスクは避けてアッサリ譲るかw。
“後継者”ライコネンとのバトル~並走はもう曲芸のようでしたね!

なーんか私は未だ「ありがとう」モードじゃなくて…「辞める必要ある?」
絶頂期で一旦引いたラウダ・人気取りに担ぎ出されたマンセル、いずれのケースとも違いますが…ミハエルがこのままおとなしく隠居するとは思えなーい!

そんなこんなで06R、レースの余韻残したまま最初のデカール貼って→思いっきりミスりましたww

>えーたサン
こんばんはー
んんーえーのぉ、もう終わった人らは高見の見物w、私ももうすぐそっちへ行きますぞー

サフチェック中は「終わらなーい」だったのが塗装に入ったら急に着地点が見えた感覚?とでも言いますか、
とはいえここで気を抜いたら何が起こるか判らんデス(シンナーひっくり返したり、恐)
気を引き締めて…待ってろ完成組ィ~!!

>学屋さん
こんばんはですー
学屋さんなら判るでしょけど、ザクって色が付いただけじゃイメージ半分で~最終的に動力パイプが付かないと完成像見えないんですよね!
だから私も早く見たい(じゃ早く組めよジギーw)

デカールもあえて“MSVテイスト”なラインデカール・▼&◎デザインは外して頑張ってますー
さてどう着地できますか…?それは私にも判らぬ。
*「イメージがキッチリ出来てれば最小限改修で凄まじい効果が出る」好例、学屋さんの旧ザク!アレの裏・裏・真逆街道まっしぐらデスw

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。