--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_10
30
(Mon)22:41

カンセー・マンセー・そしてハンセー

何だか大変なことになってますねぇ、高校生の単位履修不足。
今から補習授業を受けねばならない生徒さんはとんでもない被害者ですが~せめて受験くらいは真面目にやった子が損するよな・アンフェアなことは避けて欲しいですね。
*まぁ学習指導要領自体が「どーなんだかねぇ」な代物ではありますが、だからってそれを弄る裁量は校長には無いワケで

そんなことよりも、学校ってただ勉強だけを教えるとこじゃないハズ。
人生の苦難・岐路に立ち向かうに際し「ごまかし・ズルすりゃイイんだよ」と教えるよな教師…
教師がいじめをすれば生徒も見てる、インチキを指南すればまた~
大丈夫なんですかね。


完成、しましたRクン
msv090 mission completed!

先に完成させてる『もしもし』諸先輩方に倣い~白黒画像で公開。
まだ締め切りまで余裕があるので、いくつかミーティングに持って行き・いろいろ意見伺って・必要ならば修正などして本撮影・そして画像提出と参りたいと思います。

いやー大変でした。おそらく06R1-A勢では一番乗り?まぁ“露払い”程度は果たせますかと…
一人小さくバンザイ三唱です。

反省点も多く~続く↓
結局のとこ、とうとう最後の最後まで
「MSVとは/黒三Rとはいかなるものか」的イメージをつかむことは出来ませんでした。
イメージが見えないから~自分流解釈も出来ない。
結果として、いつもの“他からモチーフを引っ張ってくる”手法も使いようが無く。図らずとも「知らない機体は作れない」自分の弱点を露呈(汗)。
全ては自分の『ガンダム世界のインプット不足』?まだまだ勉強が足らんですね。

正直、今は「ヤター!出来たー!!」より「…これが精一杯、です」。
(判らんから作品の出来栄えも判らん、ってねw)
それでもモチベーションを保つのが非常に難しい状況で、100%・一切手を抜かず作りきった、それだけは自分を誉めてやってもイイかな。
加えて皆さんに喜んでもらえたり・感謝されたり・イイなと感じてもらえたりしたらウレシイなぁ、と思ってます。

得意なこと・好きなものだけやってちゃ見えないものがいっぱいあるってことを教えてくれた06Rでした。
“(試験に出る)必要なモノだけやってちゃイカン”ってことで。
*それともコアスキルでイイのかな(カケヒ軍曹・談w)

あ、それから反省点もう一つ。
相変わらず時間かかりすぎー!w 早めにスタートしといてよかった。
今から06R公開まで時間があるので~予定変更、ドム制作記でもすっかと思ってるのですが、今度こそは「クイック」に行きたい!(希望)

まーまずは部屋の片付け。読みたい本もたまってるのだ。


スポンサーサイト

COMMENT - 13

blacksmurfs  2006, 10. 31 (Tue) 00:00

完成オメです。
モノクロの後ろ姿でも06Rは中々良い画になりますね。
5日に拝見できるの楽しみです。

Edit | Reply | 

学屋  2006, 10. 31 (Tue) 01:36

コンバンワ!
・・・・・カッコイイ!
カッコイイ!!!カッコイイイイイイ!!!!!

もースネのディテールにヤラレまくりです!
これは早くカラーが見たい!正面も見たい!!

完成お疲れ様でした!

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 10. 31 (Tue) 02:32

祝・06R完成

完成おめでとうございます&お疲れ様でした。これなら"露払い"で大将の首獲れるのでは?w

「モチベーションを保つのが~手を抜かず作りきった」
「インチキ」と「工夫」の区別もつかない人が多い今、これだけでもとても難しいことだと思いますよ。ちなみに僕のは前者です(爆)

Edit | Reply | 

カケヒ軍曹  2006, 10. 31 (Tue) 08:51

完成オメ&乙でしたー
なかなか良さそうですね。
06Rは後ろのアングルが見せ場ですね。

コアスキルの伸ばす事によって
不得意な部分のカバーの仕方や
苦手なことへの自覚・自己分析を
することにより効率を図るという
やり方もありますよ。
ようは立ち止まらないようにすれば
何かが見えるということですね。

今度拝見できることを楽しみにしております。
&F1トークしときます?

Edit | Reply | 

haharu  2006, 10. 31 (Tue) 09:33

完成おめでとうございます!!

ってやっぱり後ろ姿なのですね・・・
ま・・まぁいいか、漢は背中で語るもの!!
すねの形状やバーニア基部、ごついバックパックしびれます。そしてなんといってもくびれたウエストが素敵。
カラーでの本アップを、心待ちにしております。

Edit | Reply | 

tatsu  2006, 10. 31 (Tue) 13:13

ZIGGYさん こんにちは!
完成お疲れ様です~。後姿が素晴らしくカッコイイです。
年末にカラーで見られるのを楽しみにしています!

私も、「ガンダム世界のインプット不足」なので、ジムキャノンて
「ジムにキャノンくっつけたやつ」程度の状態で作ってます・・・
設定に縛られずに作るのもありかなと(言い訳)。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 10. 31 (Tue) 17:36

完成おめでとうございます。

ZIGGYさん、こんばんわ。
完成おめ&おつでした^^
元々本体カラー黒だし、06Rは後ろ姿も見所たっぷりだし。
という訳ではないですが、この画像だけでもかっこよさがビンビン伝わってキます。
公開が楽しみです♪
スネの情報量がものスゴイっすね。
でわまた。

Edit | Reply | 

えーた  2006, 10. 31 (Tue) 19:23

こんばんわ~!

完成、おめでとうございま~す♪

ほんと、後姿がかっちょえ~~~。

カラーで見れる日を楽しみにしてます。でわ。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 11. 01 (Wed) 02:49

みなさん、ありがとうございますー

まずみなさん、祝コメありがとです!いっそ公開!したいのはヤマヤマですが~ルールはルールですからw残念。後日、本撮影のモノクロ版も追加するかも、デス

>blackさん
どもこんばんはー。
どうにかこうにか完成ですよ、苦心したけど。5日は連れて行きますね。
blackさんのよな“MSV込みで造詣深い”人が見て「うん、イイ…んだがぁーなーんか違うんだよなぁ」なザクになってたらビンゴ!なのですが。
楽しみにしといてください~

*いろいろ塾関連の手配・根回し・裏工作wご苦労様です!助かりまっす!

>学屋さん
こんばんはでーす!
HGUCザクマスターの学屋さんの「カッコイイ」連呼、すっげ有難いですー!!
ホント06Rのスネってそのままで既に「オーバーディテ」。いつもみたいな余計なことwする余地一切ありませんでした…。
私も早く&正面から見てもらいたい!
よーしいっそフライング公開…いや、よしとこ(恐)

正面カット&配色は意外と「普通」なんで~「…なんだ、こんなものか」と肩透かしったらゴメンナサイです
学屋さんもキャノン、期待してまっせー

*ハナシそれますが~小さいお子さんにプ教える教室って面白そう!
…まぁ「ZIGGY先生のレッスンは裏技・曲芸ばっかで基本履修不足」ミエミエだけど(汗)

>KAZさん
こんばんはですー。
いやいや、作品見ないウチから不穏当な発言を(恐)。KAZさんもご存知でしょ、他の06R1勢の面々を…。私ゃ前座で十分ですって。早々に抜けるのが得策かと
→で、大将って誰サw

手は抜かなかったけど「自分にしか作れないR」になったかというと大いに疑問で…前もって言い訳がましくw反省の弁を並べてみました。

>カケヒ“良きパパ”軍曹ドノ
おぉ、こんばんはー
そう、その「よさそう」って表現が今は適切かもw→実際見たら「…意外にフツーね」が怖い恐い

ほんじゃ今後はコアスキラーZIGGY、どんどん井の中の蛙チャンまっしぐらでw
どんな道であれ進み続けよ、止まってはイカンってのは心に刻んどこうウン。
それにしても今回は「F1マシンでグラベル走るよな」慣れん道だったなぁ…(疲)

ナニ?F1バナシ?えとー、とりあえずは“ミハエル・シューマッハーのキャリアベストレース回顧”んでもって“07年展望”ですな。
もちろん今季のハナシ振られたら~私はガイジンになりますw
「ニホンゴ、ワッカリマシェーン」

>haharuさん
ども、こんばんはー!
ウエストくびれてるのに無理矢理「背中で語れぃ」漢を演じさせてまっすw
実際は~男臭さゼロRですよん(かといって色気も薄いかも…無味乾燥・中性的?)
特徴薄いのがウチの06Rのアイデンティティになってくれたらイイなぁなんて思ふ

私も本アップが楽しみ…ってその前に撮影しなきゃね。今から青(=紫)が思いやられます…

>tatsuさん
ども!お引越し後は初ですね。モデリングも再開されてるよで何よりです!

後姿しか見せようが無いんでスイマセンw
かといってカラーにしたとて「予想を裏切るどんでん返し!!」があるワケでもなく。

インプット不足:こればかりは「入れりゃイイってもんでもなかろう」「知らぬからこそ出来るアプローチもあり」と今まであえて踏み込まない域だったんですが~やっぱMSVではキツかったですわw
GMキャって乱暴に言えば「GMにキャ付いてたら多くの人はそう認識する」MS?だからむしろ設定に縛られず~今のtatsuさんアプローチでOKと思いますよ(てゆっかその方が見たい!)。
楽しみにしてます~

*スローですがドムもやってますー
肩ポリは入りましたんで~後日「tatsuさん御礼」と銘打って出しますねw

>ぐっちMAXさん
こんばんはですぅー
そーです、よく気が付かれました。「黒いMSだから白黒でもそないには変わらん」のだ(爆…若干暗いだけ?)
以前アップした工作完了&塗装終了&今回のを脳内合成すれば大体どんなもんか判っちゃうんですよね。
スネのオーバーディテは…ホント、ここ「やりすぎ」。私の遊べるとこなんかなーんにも残っちゃいないw。

私も公開が楽しみ…なよな「他の超絶R」と並べられるのが恐いよな。「完成だけは一番だったんだもーん」を逃げ口上に待つとしますー

>えーたサン
こんばんはぁ~やっと追いつきましたぞい!
とりあえず今はバックショットでご勘弁

そーいやえーたサンの偵察クンは(モノクロでも)完成画像出してない、ですよね?さてはあれから羽根が付いたか・大判デカールチューン炸裂かと勘ぐってみるw

ともかくコレでアチキも“高見の見物”グループ?何だか退役軍人会みたいネw

Edit | Reply | 

RUN  2006, 11. 02 (Thu) 04:18

お疲れ様でした~

完成お疲れ様でした。製作の過程を日々UPするのも中々大変なことなんですが、楽しく拝見させていただきました。名古屋では実物がみれるのかな?とにかく作品見るの楽しみにしておきますね。僕は、やっと製作に入ったところです(汗)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 11. 03 (Fri) 01:06

…間に合う!?

>RUNさん
ども、こんばんはです!!
何とか漕ぎ着けましたよ。
作業にではなく・方向性でここまで苦戦するとは思ってなかった…やはり「イメージを描く」のは大切(正座)。

名古屋:そーですねー参加できる誰かに預けとこっかな、なんて思ってます。*私が持ってけたらベストなんですが

…で、RUNさん今からスタート!?マッハモデリング、期待してますよ!(もちろんジオラマ?w)

Edit | Reply | 

カワシマ  2006, 11. 05 (Sun) 21:12

完成おめでとうございます

こんばんわ、ご無沙汰しております。カワシマです。
かなり出遅れたコメントになってしまいましたが、完成お疲れさまでした。

公開されるまで、この後姿を見て楽しみに待っていたいと思います。
ある意味このショットが一番情報量が多いですから、贅沢なお預けですね^^

高校の履修不足問題ですが、ちゃんと履修してた人の
「時間が夢を裏切らない」ことを祈るばかりですな。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 11. 06 (Mon) 01:57

>カワシマさん
こんばんはー!コメ遅くなどございませんですよ、ありがとうございます!
そしてまずカワシマさんには我が力不足を詫びねば…。Gバズ装備、アレコレと工夫をしてはみたのですが~どうやっても「脇が大きく広がってしまい、力の入ってないポージングになってしまう」問題を解決出来ませんでした…スッと美しく脇に抱えることが出来たら~カワシマさんのアドバイス通り“バズの太さが細身ザクを強調”出来たのにぃ…無念デス。

バックショット:最も06Rらしさが凝縮されたアングルはここですからね、早く公開したいはヤマヤマなのですが~こればかりはw
06Rは他の担当諸兄が“シャレにならない”面々です。カワシマさんは楽しみに&私は戦々恐々と、公開を待ちましょうー。

キチンと履修した生徒さんは決して損をしたのではない(むしろ逆)、「多くの知識を得られてラッキー」と感じて欲しいですね。
しかし一方の、ウソをついた大人の尻拭いをさせられる生徒さんたちは…ホント、気の毒。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
