--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
10
(Fri)21:25

貴様だって…ニュータイプだろうに!!

ハハハ、やっぱいろんなとこで昨晩の『雨トーーク。』の話題出てる。
内容はともかく/プラモに限って言えば、「やっぱコレが芸術として認知されるには~婦女子の支持が無いとダメよ」と思うワタシ。んんー壁は厚いね。
ちなみにドム依頼者サンは~あの観覧席にいたら確実に押してる“固い8人”(土田・談)に入るなw

「06Rをしばらく出せないから~」というワケではありませんが、ギャラリーにHGUCガンダム、アップです。ジオングと同じく上記の娘からの依頼品でした→だからもう手元には無い。
(私にしては珍しく)過剰な演出も無く・スッキリ品良く仕上がったかな、こういうのもアリと気に入っています。
ax-78gun000

やっぱガンプラサイトなんだからガンダムもいないとねw。
これにて過去作品シリーズ「とりあえず」終了。

〈私信〉
判ります、たろくんサン。
私にとっては「手狭」ってワケやないのですが~オケBoxはスジ彫るにはちーっとばっか「暗かった」かな。
そして私に包丁・フライパン持たせたら→「何かZIGGY…プやってるよか楽しそうね」「あったぼうよ」w 
前日から泊り込みでカレー仕込んでる可能性アリ(趣旨逸脱)

まぁ今は塾自体がいろんな紆余曲折・反省&改善を経て良くなってく“過程”ってことで。気になる点あったらどんどん声を挙げていきまっしょい
たろくんサンとこコメ書くとこ無いんで~こちらでお返事でした。
スポンサーサイト

COMMENT - 8

しんしん  2006, 11. 11 (Sat) 19:08

おっす、オラ悟空!



ちがう?


まぁ~あれっす
ガンダムはやっぱ144が基本ってか
144あってこそガンプラでしょ

ってMGのパーツの多さに着いていけない
僕が言ってみる・・・

Edit | Reply | 

-  2006, 11. 12 (Sun) 00:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 11. 12 (Sun) 00:57

雨トークの時間、僕は夢の中でした

普段はムダに遅くまで起きてるくせに何故その日に限って(涙)
ところで1/100の∞ジャスティスが女性にも結構売れたのは吉兆でしょうか。ただこれはキャラ人気によるところが大きいのかな。
女性ファンという新しい層がただの「原作バカ」にならない事を望みます。
ZIGGYさんのキュベや、Maさんのフリーダムのように原作以上に魅力的な作品を素直な目で見て欲しいですからね。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 11. 12 (Sun) 21:03

>しんしんサン
…いや失礼、悟空?オンナを追う目はウーロン??ww 「パンチーおくれー」

展示スペースが手狭になるにつけ「…ま、144こそガンプラよねん」(汗)と自己正当化に走るアタシw
この際「MG=ムリめグレード」「PG=パラノイアグレード」ってことで

しんしんサンとこの(ウチのパチモンと違って)バリバリ・モノホンのVer.ka、楽しみにしまくってまっすー!

*あ、ウチの06R「ひっそり」完成しまスた。もし“意匠をカブらせたくない”“逆に揃えてみっか”などでウチRの写真ご希望でしたら言うておくれやすー 送りますー

>KAZさん
こんばんはー
まぁわざわざ見にゃならんほど新しい情報ある番組じゃなかったですよ。
そう、ガンダムも「キチンと見た娘は面白いって言う」んですよ。
となると彼女らを「じゃ、見てみよっかしら」から阻んでるのは~要は我々が熱く語りすぎるから?(それで引いてしまう、ゴリゴリのロックンロールのよな)。
女の子がプ作ってっからって騒がない・浮かれないw。敷居を下げ~ドールハウスや手芸と同じよに扱ってもらえたら…個人的には目指せ、女の子が見ても「面白い」って言ってもらえる作風デスw
*このオンナに媚びてる感…さすがイエローモンキーファン

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 11. 13 (Mon) 21:04

ZIGGYさん、こんばんわ~。
FGからのコンバートでかっこいいっスね!
なんだかZIGGYさんらしさがチラ見してる気がします。
それから、V字別パーツ化の方法いただきます^^;
こんな方法があるとは知らなかったです。
ダメージ盾のドムとのシーンもハマりました。

僕は再びパテ地獄突入~っス(汗
でわまた~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 11. 13 (Mon) 22:45

>ぐっちMAXさん
こんばんはですぅー
感想どもです!
コンバートは苦心しましたよ…この頃FGキットが売ってなくて(そこかよw)。
いっぱいパーツ余って可哀想だったので(だからニコイチって嫌い)せめてシールドを…ニッパーで両断。これまた可哀想?
Vパーツ:エポパテって結構熱に強いんですよね。こんなちっちゃいパーツにシリコン買う余裕もナシ、ならこの方法でOKですよ。最終的にキレイなVに整えるのは面倒だけどw、塗り分けよりゃ楽でした。

おぉーついにあのパテの整面…と思ったらまた盛ってんのー!?
もうライフワークで頑張っておくんなましw  万一の際は「工具と一緒に棺に入れとくよに」私から奥様に伝えますゆえ

Edit | Reply | 

平助  2006, 11. 16 (Thu) 00:25

生見したいっすね

どもども、ご無沙汰です。
何故か、久しぶりにジオが見たくなって・・・(謎汗)
某所に行って見てきちゃった人です(核爆死)
いつか作りたいなと思いつつ~再来年くらいです・・・ね?

78-2UPされたんですね。
言われないと判らない位の淡いグラデ(良い意味で!)
の白色も清潔で良いけど、青が良い色出てますねぇ~
やっぱし蛍光混色が効いてるんでしょうか?
(彩度と明度がどうのってやつ?(^^;)

にしても・・・Rにしろドムにしろ一年戦争モンが
頼まれモンばっかしってのがらしいです(笑)
アクシズだってね、当時はちゃんと有ったはずなんで・・・
ブラウブロとか作ります?(笑)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 11. 16 (Thu) 21:04

>平助さん
こんばんはー…ご無沙汰!?(謎)
そーでつヨ、THE-Oそんなに好きなら作っちゃえばイイのにw。再来年までにMG出てますかね?~希望薄

ガンダム:やっとこさのアップですわ。ホント、グラデは私でもよく判らんです(それでOK)。
青は~制作時も写メで報告してて~現物届いたら「色違うじゃん!…ま、アタシはこの方が好きだけど」。
調色は電ホ岩田さんの受け売りデスw

言われて気づいた、ホンマや(汗)。別に「1年戦争には興味ナシ」ってワケじゃないんすけどw(事実、ウチには昔の一年MSあるにはある。出せるレベルの作品じゃないだけで)
…そんでも基本的に“設定にがんじがらめじゃない・ゼータ後半MS”が向いてるのは確かのよで。コアスキルじゃコアスキル

ZIGGY作ブラウブロ…見たい人いないと思ふ

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
