--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
24
(Fri)23:04

百姓一揆~!

「筋を通す」か「情を重んじるか」でモメて“みせて”る復党問題。
その実は「筋を通して復党」か「情を重んじて復党」かなんですよね、どっちにせよ。
去年の選挙は自作自演ですかいな
なーんか国民の目を「復党か否か」議論からそらす為に~論点ズラしてケンカごっこしてる気が…バカにしたハナシだなぁ

さーて政治と違ってモデリングは予定通り進まぬもので~ドムは少々ストップすることに。
続く↓
突然ですがコレを作ることに相成りました。
gel001

ウチでは何度もご登場の親友“百姓”クン、彼の「世界旅行なんて眼じゃない荒海大航海w」・結婚が来週に迫っております~パチパチ。
で、彼と話してた流れから、その祝い(の足しにでもなれば)とコレを作って贈ることになりました
…百姓クン、祝儀からキット代は引いとくからナww


慌ててゲルググ買いに~店の棚を眺めて「…ハイ!って渡したら旧キットだったら笑うかな」と小ボケ魂がムズムズしたのですが~ここは我慢。素直にHGUC買って帰宅。2時間ほどでパチ組み。
gel002 ごめんねドム

*ドム依頼者サンも百姓クンのことは知ってますので~許してくれるでしょう(…たぶん)

さて、手の遅い遅い私にマッハモデリングなぞ出来るのか、Maさんには遠く及びませぬが頑張ってみます(ブログ書いてる暇あったらゲート処理しろってネ)。
キッチリ表面処理~軽度のディテアップ~全塗装の予定。

〈キットの感想〉
様々なサイトで批評されてますんで、改めて触れることナイですが~
ざっと見る限りは
「造形は◎。しかしずいぶんと塗装派をないがしろにした構造だなぁ」
との印象を受けます。
自らの手を動かしてモノづくりをする層が減る中、これは致し方ないことなんでしょか。
MGでも採用された「関節に使えるABS」は触感が違いますね。

さて、かかりまーっす
スポンサーサイト

COMMENT - 2

百姓  2006, 11. 25 (Sat) 21:29

いや~無理難題を押しつけて申し訳ないデス。楽しみにしてます。受付に置くから、みんな見るよね。ロングライフルも自作してくれるんかな?ドム依頼者さんとは?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 11. 26 (Sun) 02:11

>百姓クン
ハハハ、来おったな
カナリぶっ飛ばしてますよー、細かいとこ(ex,合わせ目消してない)はご勘弁をば。
最大の敵は天候だね…雨降ったりして湿度が高いとエアブラシ塗装が出来ないんだよ。

どーにもならなくなったら…式の日程を変えて下さい(爆)

ロングライフルは…「銅像並みの65点の出来」で宜しければw

*ドム依頼者サンは~百姓クンもご存知の群馬の織姫サンだよ。「こういう事情で遅れまーっすゴメン!」メールしたが~未だ返事が無いのだ(怖…)

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
