--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_12
01
(Fri)17:38

我々は…7日間待ったのだ!!

無謀にも亜光速モデリング(準急)に挑戦してたのですが~
なんとか昨晩、締め切りまで1日を余して完成!
gel009 Congratulations!
いっそ『Happy Marriage!』ってデカール貼ったら面白かったかな

いやぁー間に合ったヨ アタシゃもう思い残すこと無いヨ
数日中にギャラリーに追加します。
ったって弄ったとこなんてたかが知れてるんですがw
バンダイさんの設計水準の高さに助けられました。

最終組み立て時に
・数箇所、塗膜ガリッ(汗)→リタッチ
・腰アーマーの可動軸ボキッ(白目)→ステンレス線で補強
したのは百姓クンには「ひみちゅ」だ

明日こやつとはお別れです。

早速壊して修理依頼、
「ZIGGYよ、私は還ってきたぁぁぁ!!!!」
…とならぬことを祈りましょうw
スポンサーサイト

COMMENT - 4

KAZ  2006, 12. 01 (Fri) 20:31

こんにちは、鈍行モデラーKAZです。
トラブルにもめげず〆切厳守お見事です。ご祝儀にふさわしく、素晴らしい出来ですね。しかし、このガトーカラーは見れば見るほど僕の苦手な色なんですよね~。
決して嫌いではなく、やってみたい色なんですが・・・。凝りすぎて調色中にラリっちゃうかも(キケンw)
ZIGGYさんは苦手な色とかありますか?

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 12. 01 (Fri) 21:20

おぉ,無事間に合ってよかったですね~。
本当,亜高速は伊達じゃ無い!って感じです。

・・・完成後の塗膜ガリッは本当冷や汗がでますよね。人に渡すものだったら尚の事?。
何はともあれお疲れ様でした~。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 12. 01 (Fri) 22:41

お疲れさまです^^

ZIGGYさん、こんばんわ~。
光速製作お疲れさまでした。
いや~、速い!巧い!センスいい~。
デカール配置やリベットのデコレーションが気持ちいいですね。
この画像ではスミイレが確認しづらいっスね。
最終アップでまたガン見させていただきます^^
うらやましいな~。
も1回結婚しよっかな?(もらえませんか?
でわ~^^;

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 03 (Sun) 03:06

>KAZさん
こんばんは。
「お見事」何か免許皆伝頂いたよな言い回しですね。本人が喜んでくれてたのでそれが何よりでした。
苦手な色、ですか…強いて言えばセンチ系の低彩度・高明度のカラーですかね。いろいろ迷って調食してるうちに濃い色になってしまいます。最短距離で狙った色を出すのが下手なだけ?
それより毎回配色バランスに苦戦してます。

>J-PEIさん
こんばんはぁ
ほーんと、亜高速モデラーさんらを尊敬しますね、何せデザインを推敲してる間なんてありゃしない。考えながら~迷わず作れる人ってホント凄い!

そうそう、特にここまで成型色との差が激しいと~塗膜ハゲ目立ちますからねぇ。しかし今回はサフの食い付き力が弱い気がするのはナゼだろ(原因不明)。

>ぐっちMAXさん
こんばんはー
いえいえ、そないに褒められても私は「青く塗った」だけでやんすよ。まぁイイ経験にはなりました…今後「手が遅いんで進まないよぉ」って言い訳が使えなくなった?w

再婚:えー、その前の修羅場に関しては責任は負いかねますw
「ZIGGYさん、再婚すっから~オクで売って慰謝料の足しになるよなん作ってよ」「帰れ」ってね

Edit | Reply | 

